• ベストアンサー

今の内閣って大丈夫なの?😨

cyurosusukinyの回答

回答No.4

誰がなってもやることは大差ないかもしれませんが、 一党が長年ずっと政権を握ると、方々の利権を掌握しすぎ、いいことがありません。 10年ほど前に野党が立った時、前政権の天下り問題(もう戻っていると思いますが;)や、実態の無い団体への怪しいお金の流れやら露呈して、本当に酷かったです。 手を替え品を替え、無くなることはない問題でしょうが、ある程度テコ入れできる環境は必要だと思います。 そういう意味で、支持率が低下しようが、それでも大丈夫です。

marugaoako
質問者

お礼

こんなとこどうでもいいねもう😭