• 締切済み

PCのデータのバックアップについて

パソコンのデータって小さいUSBかなんかに 全部詰めるとかできないんでしょうか? 見られたくない写真はそれに詰め込んで 肌身離さず持っておきたいです。

みんなの回答

• aokii
回答No.6

パソコンのデータを小さいUSBに全部詰めることは普通にできます。なお、パソコンのデータ容量がUSBのデータ容量よりも小さいことを確認してから行って下さい。また、データ容量によっては、かなりの時間がかかる場合も有りますのでご注意ください。

• merrysun
回答No.5

今は安いのでいくらでも本数を増やせばできます 容量:64GBのUSBメモリー https://kakaku.com/pc/usb-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec301=64 見られたくない写真はそれに詰め込んで 肌身離さず持っておきたいです。  落とせば終わりですけどね

回答No.4

USBメモリはアクセスが遅いので、USB接続のスティック型SSDをお薦めします。 https://www.buffalo.jp/product/detail/ssd-put1.0u3-bkc.html

回答No.3

結局は容量次第になります。 大容量のUSBメモリ(256GBより大容量のもの)を使えば、よほどの高精細度の写真でない限りそれなりの枚数は保管できるでしょう。 ただ、問題はUSBメモリは「データを一時的に保管する」ためのメディアだということです。 たとえばパソコン(a)からパソコ(b)にデータを持っていく、というような「ちょっと使い」するためのメディアということで、データの長期保管を想定して作られた製品ではありません。 なので「USBメモリに保管したデータはいつ読めなくなってもおかしくない」という認識と覚悟が必要となります。 どうしても肌身離さずにしたい、というのであれば、USBメモリ型のSSDを使用されることをおすすめします。 こちらであれば、USBメモリより大容量のものがありますし、データ保管の信頼度も高くなります。 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1291158.html 以上、ご参考まで。

回答No.2

やろうと思えば出来ます 今では1TB(1000GB)のUSBメモリーとかも有りますから でも、全部を入れなくても、必要な物だけUSBメモリーに入れれば良いと思うけど それにUSBメモリーで無くても外付けポータブルHDDでも良い訳だし

• ginga2
回答No.1

USBメモリーの容量次第で出来ます。 ただ気を付ける必要が有るのは、 バックアップするUSBにパスワードやセキュリティソフトが 入って無いと、紛失した場合に全部見られてしまう事です。