• 締切済み

ホテル問題。

ラブホテルのまとめサイトに紹介されていたホテルのホームページに飛んだらビジネスホテルと書かれていました。これってどっちなんですか?ラブホテルとしての利用はありなんでしょうか?

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.5

なんかYouTubeの怖い話で聞いたんですけど、ラブホテルを改装してビジネスホテルで安く泊まれる的なとこもあるらしいですよ。 1回壊して立て直すよりリフォームのが安くつくじゃないですか。頭良いですよね。 だからビジホになっても所々お部屋にラブホらしい爪痕が残ってるみたいですよ笑

• habataki6
回答No.4

行けばわかります、ラブホらしき施設は大概はナンバーが見えない 、受付は対面だとしても顔は見えない、廊下は防犯カメラが多数 有ります、部屋はお好みに選択できる、自動販売機はHなのが 買えるかも?、料金支払いは対面では無い、見た目はビジネス ホテルでも内容的にはラブホカモ、ちなみに時間は厳守しないと 宿泊料金に代わる、時間制や宿泊かは客の都合です。 ちなみに相手が主導するホテルには入りません、入ってしまうと リスクが増えるだけです。

acttt27
質問者

補足

実際はラブホテルとして利用できるが、ビジネスホテルと名乗っているという場合はよくあるのでしょうか?

• muuumu
回答No.3

>ビジネスホテルと書かれているのですが、料金プランにはデイユースとしか書いてありません。これはラブホテルと同じ利用の仕方ができますでしょうか? ですから、前に書いているようにラブホは風営法の許可が必要です。 でも法律が改正され風営法での許可がおりにくくなったので名目上はラブホでも通常の宿泊業での許可で営業をしているということです。 ラブホテルのまとめサイトに掲載されているところは基本ラブホです。 今ではフロントで対面によるチェックイン、鍵の受け渡しもセルフチェックイン(ホテルの端末を使ってチェックイン)で誰とも会わずに部屋を使えるビジホやシティホテルもあります。 宿泊で利用するなら外出も自由だしセルフチェックインのホテルを使った方がいいかと思います。 通常のホテルですのでラブホのように人の目を気にせず出入りできます。

• muuumu
回答No.2

カップル利用の場合、ビジホやシティホテルのデイユースと、ラブホテルの休憩は何が違うのか!?気になりますよね。 まず、大きな違いとして法律で宿泊施設は休憩という言葉を使えません。 風営法のもとでの営業と認識される可能性があるからです。 現在、法改正により風俗法が適用されるラブホテルは新規に許可を取ることが非常に困難です。 簡単にいうと風営法は適用されない施設だからビジネスホテルと表記されているということです。 ビジホやシティホテルのデイユース(昼間の空いた時間に利用可能)の場合もラブホテルのまとめサイトに紹介されてあるかと思います。

acttt27
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ビジネスホテルと書かれているのですが、料金プランにはデイユースとしか書いてありません。これはラブホテルと同じ利用の仕方ができますでしょうか?

• mekiyan
回答No.1

ビジネス・ホテルは前のほうでいつも空っぽ。裏側がラボホで繁盛で経営が成り立っているところも多いです。同じ敷地内ですが、入口が違います。