• 締切済み

Mac 申請用総合ソフト カード読み取り問題

Macを使用してParallelWindowsをインストールしており、 履歴事項全部証明書などの書類を手配できる申請総合ソフト というソフトを使用しているのですが、購入したマイナンバーカード がどうやらこのParallelWindowsに対応していないようなのですが、 ParallelsWindowsで読み取れるカードリーダーをご存知でしたら教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.2

デバイスを接続すると、 Macに接続するか、Windowsに接続するか選択できるようになってますが、 その辺りの設定はどうなってますか? Parallelの環境設定で変更できます。

kum97829
質問者

補足

現在は「処理を確認する」の設定になっております。 これは「アクティブな仮想マシンに接続する」を選択すれば良かったのでしょうか? 実は商品返品してしましましたので検証が出来ません。

• MACHSHAKE
回答No.1

基本、Macで認識できる機器ならば Parallel上のWindowsでも使用できるとおもいますが、 因みに購入されたICカードリーダーは どこのどんな物でしょうか? 公的個人認証サービス対応の物でしょうか?

kum97829
質問者

お礼

それがIO-dataの問い合わせ窓口で色々教えて頂いたのですが、ParallelsWindowsの動作確認できている機種はないとの結論でした。  実際にはMacでは読み取れてParallelsWindowsに切り替えたら読み取りが出来ませんでした。