• 締切済み

彼氏のことで悩んで勤務中にトイレで泣くぐらいなら、

みゆき(@miyuou122)の回答

回答No.3

初めまして! このお友達は今までに3回、彼氏との喧嘩で仕事中に泣いて、あなた様に連絡してを繰り返されているんですね。 同じことが繰り返しあると、説教したくなる気持ちになりますよね。 それでもお友達のお話を聞いてあげて助けになろうと対応されている姿勢がお友達想いの素敵な方だなと感じました。 お友達の彼氏とのお悩みなどの詳細が不明なので、はっきりしたことは言えませんが、 趣味などないと、彼氏との関係に依存しやすくなることはあると思います。 お友達がもし彼氏に尽くすことが生きがいになっているのであれば、彼氏との喧嘩でそのような辛い状態になってしまう可能性は大きいと感じました。 もし、彼氏に尽くすことに一生懸命になっているようであれば、お友達の彼氏に対するお気持ち、彼氏とどのように付き合っていきたいのかについて考えてもらうことが必要なのかなと感じました。また、彼の幸せを考えることも大切だけれど、お友達自身の幸せについて考えてもらうことも彼との関係を見直すのに良いキッカケになるんじゃないかと思います。 少しでも参考になったら、幸いです。