• 締切済み

彼氏のことで悩んで勤務中にトイレで泣くぐらいなら、

みゆき(@miyuou122)の回答

回答No.3

初めまして! このお友達は今までに3回、彼氏との喧嘩で仕事中に泣いて、あなた様に連絡してを繰り返されているんですね。 同じことが繰り返しあると、説教したくなる気持ちになりますよね。 それでもお友達のお話を聞いてあげて助けになろうと対応されている姿勢がお友達想いの素敵な方だなと感じました。 お友達の彼氏とのお悩みなどの詳細が不明なので、はっきりしたことは言えませんが、 趣味などないと、彼氏との関係に依存しやすくなることはあると思います。 お友達がもし彼氏に尽くすことが生きがいになっているのであれば、彼氏との喧嘩でそのような辛い状態になってしまう可能性は大きいと感じました。 もし、彼氏に尽くすことに一生懸命になっているようであれば、お友達の彼氏に対するお気持ち、彼氏とどのように付き合っていきたいのかについて考えてもらうことが必要なのかなと感じました。また、彼の幸せを考えることも大切だけれど、お友達自身の幸せについて考えてもらうことも彼との関係を見直すのに良いキッカケになるんじゃないかと思います。 少しでも参考になったら、幸いです。

関連するQ&A

  • 過呼吸 強くなりたい

    はじめまして。 私には付き合って1年半の彼氏がいるのですが、ケンカして私が過呼吸になる‥ということが何度かあります。 ケンカはささいなことだったりするのですが‥ 『別れる』と言われるのが怖くて私が泣いてしまい、ひどいときは過呼吸になって、彼氏が落ち着かせてくれる‥という感じで。 私がそうなることで、彼氏も言いたいこと言えなくなってるだろうな‥と思うと申し訳なくて。 でも涙を我慢することも、過呼吸にならないようにすることもできなくて‥。 どうしたら治りますかね? いつか嫌われてしまいそうで不安です‥。

  • 過呼吸

    付き合って1年半の彼氏がいるのですが、ケンカして私が過呼吸になる‥ということが何度かあります。 ケンカはささいなことだったりするのですが‥ 『別れる』と言われるのが怖くて私が泣いてしまい、ひどいときは過呼吸になって、彼氏が落ち着かせてくれる‥という感じで。 私がそうなることで、彼氏も言いたいこと言えなくなってるだろうな‥と思うと申し訳なくて。 でも涙を我慢することも、過呼吸にならないようにすることもできなくて‥。 どうしたら治りますかね? いつか嫌われてしまいそうで不安です‥。

  • 彼氏に依存

    付き合って1年ちょっとになる彼がいます。 彼とは一緒に住んでいます。 私は凄く恋愛体質で仕事や趣味より恋愛を一番に考えてしまうため、彼氏の事が頭から離れません。 何をしてても彼氏は何してるんだろうとか、彼氏がどこで何をしてるのか気になります。 友達よりも何よりも彼氏が優先になって夜に友達と遊びに行く事も避けてしまうし、趣味はあるのですが趣味に没頭できずにいます。 最近になって依存してるなあって気づいて依存から抜け出したいのです。 でもどうしても彼から離れられなくて… 別々で暮らす事も考えたのですが絶対できません! 依存してる自分が怖く感じてきました…。 どうすればいいと思いますか? 彼には、どこにいるの?なにしてるの?とか聞きません。 基本メールも電話も受け身です。 今日はどこにいるのかは直接朝に聞いて彼も帰る時にしか電話してきません。 なのでベタベタした感じではないのですが、 私がとにかく何でも彼を優先にして彼の事ばっかり考えてしまいます。 いいアドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れて

    私は今日彼氏と別れました。相手からです。 しかも今の席が彼氏と前後で、クラスに入るのも正直辛いです。今日も授業中ずっと涙が止まりませんでした。早退して家に帰ってからもずっと泣いていました。 彼からはこれからは友達として、と言われました。私としてもクラスメイトですし席も近いのでこれからは友達として話したいと思っています。 しかし、私はまだ彼のことを忘れることができず、別れる時もまたもう一度やり直せる。まだ別れたくない。などと言いましたが彼は気持ちを変えてくれず結局このような流れになりました。 しかし彼は私を恋愛的に好きではなくなったけど、友達として話したりはいいと言っています。話しかけられても拒絶なんてしないし普通に話すと言っています。あとLINEも続けていいそうです。 もともと付き合っている時から喧嘩が多く、LINEばかりで会話をしていたのですれ違いがかなり多かったです。彼も恋愛には不慣れでLINEの返答が冷たいと私が感じて、彼に言っても別そんなつもりはない、普通に返してるだけ、などと彼も悪気があったわけではないのですが、私が彼だったらわかってくれると思い、しつこく言ってしまい、彼から私に対する恋愛感情を失わせてしまったのだと思います。 しかしやっぱり私は彼と付き合っていて楽しいこともありましたが、それと同じくらい辛く、悲しいことも多くありました。 彼とのLINEや彼の写真を見ると涙が止まりません。楽しかった思い出をつい思い出してしまいます。本当に辛いです。でもまだなかなか忘れることができません。 立ち直る、または少しでも気持ちを軽くするためにはどうしたらよろしいでしょうか? 今、本当に辛い状況なので返答をお待ちしています。 長々と失礼いたしました。

  • 距離を置いている彼氏とやり直したい

    2年付き合っている彼氏と距離を置いています お互い高校生で初恋人同士で分からない所だらけ、正直にぶつかりすぎたのが別れを告げられた原因かなと考えています 付き合って1年を超えた辺りに大喧嘩、話し合って仲直り後 私が精神的に辛い事が頻発し(私が大怪我をする等)で、 愚痴や八つ当たりばかりしていました 余裕のない姿ばかり見せて、彼氏に真っ直ぐすぎるもっと楽に構えて。と言われていました また、家デートが増えマンネリしていたのもあります 家で何もやらず、ずっと2人で抱き合って昼寝するだけ。 それが心地よい時もありましたが、だんだんドキドキが無くなっていきました 確かに一日中何もしないのはつまらないですよね。ましてや運動好きな彼氏だったので、尚更です… いや思うと彼氏とタコパしたり、ゲームしたりとか浮かんで後悔ばかりです 普段はすごく仲良くふざけあっていて親友のような関係でした だから依存して、 面倒くさいことが嫌いな彼氏に愚痴ってしまったり 生理などでうじうじしている姿を見せてしまったんだと思います 今年受験期に入り すごく彼氏が冷たくなり、「冷めているとか嫌いになったなら教えて欲しい」と言ったところ、 「よく自分でも分からないけど、嫌いではないから冷めたのかもしれない」と言われ、1度別れを告げられましたが、受験が終わるまで距離を置こうと言う話になりました でも付き合っている時と全く変わらなくて、彼氏から誘われ手を繋ぐしキスするしLINEするし出かけるしで、 距離を置いている意味や、私は都合のいい女扱いされているのでは?と疑うことが多く、 先月彼氏に「都合のいい女として扱われているのが辛いけど別れられない」と泣きながら言ってしまいました 彼氏は4月の時よりもずっと仲良くしていたはずだったから頭が真っ白になってしまったそうです 恐らく彼氏は距離を置いていることを忘れていたんでしょう。 そこからちゃんと話し合ったんですが、 そのあとお互いのコミュニケーション不足で喧嘩し、 「この時期に、毎回話し合いなんて出来ない。もう無理別れよう」と喧嘩の勢いで別れを告げられ、 泣きすがってしまい、改めて距離を置くことになりました その後暫くLINEや話もしない日が続き 彼氏からLINEで付き合っている時約束していたデートの詳細を聞かれたので 会うことになりました その時彼氏は「すごく辛かった。すごく後悔した。大切さに気づいた。 嫌いではないから1番辛い。ナナに好きな人が出来ていたらどんなに楽だったか」と言われ 「一方的に振ったのにすぐヨリを戻そうなんて言えない。改めて卒業の時に話し合おう」と言われ今に至ります お互い後悔しないように、なるべく好きという気持ちは出していけるようにしよう。 喧嘩もほとんどが誤解からだったから、恥ずかしがらずきちんと話そう。 大切にし合おう。と決めました 私は精神的に失敗から、自分の未熟さを知り、恋人との距離感を知ってたし あまり恋人に依存しないことも学びました 以前に比べ私はだいぶ精神的に成長したと思っています 今更遅いかもしれませんが… 今は彼氏は負担じゃないらしく毎日LINEして、時間の関係で登校も一緒です (どうやら私と行くために、友達の誘いを断ったようです) たまに彼氏からのメッセージを書いた缶コーヒーが机の上に置いてあったり、LINEで頑張ろうとかお疲れ様とか 今まで以上にお互いの受験を応援し合っています 彼氏も冷たい時と較べすごく優しくなりました 彼氏の気持ちが戻ってくれるかどうかは分かりませんが、今私のことを大切にしようとしてくれているのが分かっている以上、 私なりに彼氏を大切にしていくつもりです 遠距離恋愛になる可能性が大きいので、卒業する時別れようと言われそうです 私は好きです 愛される愛されたいという欲よりも、失うことの怖さを知ったので、 遠距離恋愛の件も深く話し合うつもりです 批判もあると思います。本当に私が未熟でした ですが、すごく後悔しています 相手を傷つけてしまった罰が当たったので、深く自分のダメさを痛感しています反省しました。 アドバイスお願いします

  • 彼氏と別れたくない

    付き合って3年、同棲して2年になります。 最近金銭的な事で喧嘩して別れ話とは行きませんがそんな空気になり彼と別れて暮らしてます。 自分は彼氏に頼りきってて依存していたのは自覚しています。何でも彼に任せっきりで私の事も何もかも疲れてしまったようです。 電話で1人でいるのも悪くないって言われました。私は無職でそれも原因みたいでした。 きっと何を言っても信用されませんし別れ話を切り出されるのも時間の問題です。 私は絶対嫌ですし彼と離れてから情緒不安定になり涙も止まらず何も食べれません。彼の事考えたり写真見るだけで泣いてしまいます。 でも彼氏の為に変わります、仕事も家事もきちんとすると決めました。彼にも言いましたが分からないと一言だけ。心底疲れてるみたいです。 でももう離れたくないし喧嘩する前に戻りたいです。 どうしたらいいですか?アドバイスお願いします

  • 友達の彼氏とLINEを切りたいです

    こんにちは高二女子です。 数ヶ月前に友達に彼氏ができました。 しかしその子はネ友で少し依存質のある人だったので、その人から友達を通じてLINEを交換して欲しいと言われました。 でも正直嫌だと断ったものの、友達の様子を私から聞きたいと何度も言われ、友達本人からもお願いと言われたので渋々追加しました。 でもやっぱり彼とのLINEは切りたくなりました。 例えば、友達が誰かに悪口を言われた時本人から言うなと言われたはずなのに私に「こんなことがあったの見守ってやってください」と言われたり、急に夜に電話がかかってきたりなど、 友達の力になれるのは嬉しいのですが、聞くだけで自分も学校行くのがしんどくなってしまうので正直嫌です。 でもその断り方がわからなくて…皆さんならどう対処しますか? 支離滅裂な文で申し訳ないです

  • 彼氏に依存

    現在付き合って8ヶ月 の彼氏が居ます。 今年彼氏は大学生。 私は専門学校生です。 高校生の頃は 全く依存もありません でしたが、 お互い専門や大学行き 始めた頃に凄い彼氏に 依存してしまうように なりました。 けれど週に2~3で 会っていますがメール が遅くなると凄い不安 になってしまいます。 また、電話来ないかな と待ってしまう自分も 居るのも確かです…。 自分が友達と遊んでる 日や趣味のジムなどを している時も常に彼氏 の事を考えてしまいます 正直今それが凄い辛く 仕方がありません。 もっと自分の事に集中 して魅力ある女性に なりたいです。 そして彼氏にもっと 求めてもらえる位の 女性になりたいです。 喧嘩もなく普通ですが 依存してしまう自分を 直したいです。 アドバイス下さい。

  • 彼氏に依存しすぎてるみたいです。精神的に自立したいのですが・・・

    彼氏のことでいろいろ相談したら彼氏に依存しすぎって言われました。現在彼と同棲しているのですが確かにいないとすごく寂しいし、よく彼のことが信じられなくなって(彼は結構遊びがすきなひとで平気で女性と二人っきりで夜通しで飲んだりしますが)メールみたりしてて、自分が嫌になっています。これからは精神的に自立したいと思います。そのためには、友達をたくさん作るとか、趣味を見つけて一人の時間を楽しむようにといわれたのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 彼氏について

    3年つきあっていた彼氏と5日前に別れました。でもやっぱり好きなので、もう一度やり直したいと連絡をしたら、メールアドレスが変更しているようでエラーメールがかえってきました。私にはもう望みはないのでしょうか?涙 原因は、彼が私とはどこにも出かけてくれないのに、他の女友達とはあたしに内緒で出かけようとして、喧嘩になったら、もうこういう喧嘩がいやだから別れようといわれました。