• 締切済み

転職先の給与面について

現在35歳で前職は7年程トラックドライバーをしその前は3年間派遣で車製品の組立をしていました。 トラックドライバーから乗り物の整備、技術の面接を受け最後に前職の給与を本当は22万円を21万円と間違えて答えてしまいました。 給与については経験・年齢・能力を考慮の上、当社規程により決定いたします。と記載されていました。 採用され提示された額は21万よりちょっと少ないくらいでした。 も本当の22万と答えていたら提示額もプラス1万されていましたかね? なかなか面接の時の前職の給与一万円間違えてましたなんて今更言えないですが計算したら年15万円程損したような感じになりますので気になって仕方ありません。 前職の給与を考慮と書かれてない以上関係ないですかね? よろしくお願いいたします

みんなの回答

• aahanako
回答No.4

採用担当をしています。 新しい仕事に関係のないトラックドライバーの給与を参考にして技術職の給与を決める会社はありません。 前職の給与が高ければ採用しないだけです。 「経験・年齢・能力」考慮すると言っているのは前記の3点であって前職の給与ではありません。  経験0,年齢35歳、能力(学歴、資格、専門知識など)の評価が20万程度とされたのですからそれ以上でもそれ以下でもない。

• nagata2017
回答No.3

なにもいわなければそのままです。 相手のふところを読んで叩いてくるような相手とは取引しないということが大原則です。

• ginga2
回答No.2

言って変わるのなら、言った方が良いですが 変わらないのならば、言わない方が良い どちらかは、あなたが面接をされた時の会社の印象次第かな

noname#256053
noname#256053
回答No.1

どちらにしろもう遅いので、その額で受けるか、蹴るかどちらか決めるしかないと思いますので、この点で悩んでもあまり生産的ではないかもしれません。