• 締切済み

心気症 不安神経症 死恐怖症 鬱病

tutihukiの回答

• tutihuki
回答No.2

読んでんいてうんうん!と思いました。 分かっていることだけにお答えしますが・・・ ②ですが、私は循環器の先生に同じ質問をしました。 期外収縮の痛みや感じ方(どこが痛いとか)は個人差がどうしてもあるそうです。 ④痛み止めは私も最初飲んでいましたが、胃を荒らすので出せてもカロナールと先生に言われました。 私自身、去年から期外収縮に悩まされ死ぬんじゃないか?!と今年だけで3回循環器に行きました。胸痛のせいで、胃カメラも受けました。 期外収縮は、私はいきなり安静時にドクン!と1回動悸がきて少し早い動悸があり、左胸の上側が痛くなり左肩が痛くなり、左腕の手首付近まで麻痺があるようなしびれがかすかにあるような感覚があります。約2日程症状があります。 今も動悸が早いので左を下にして寝ると動悸を感じますが正常なんだそうです。 息苦しさがないのはいいですね。私は息苦しさもあり薬を処方され改善しました。 全てにおいて言えることは、神経内科もしくは精神科に行かれてはどうでしょうか? 私は神経内科の先生に「〇〇さんは、心臓の神経の枝がやられているかも、だから動悸の緩和は出来てもなくなることはない」と言われました。でも期外収縮自体は殆どの場合命にかかわりません。 大丈夫です。私も不安しかないけど大丈夫なんだそうです。 私は漢方薬を飲んで約4ヶ月。かなり改善されてきましたよ。 すぐすぐには良くはなりませんが、期外収縮で驚いたのが、先週あった期外収縮の症状が腕のしびれだけでした。 先月あったのはドクンが足をひねった?程度で後は上記の通り。 大分良くなっています。 一度神経内科か精神科の受診お勧めします。 神経内科だと受診しやすいかもしれませんね。