• ベストアンサー

人の顔を見て笑う人

人の顔を見て笑う人は、嫉妬や妬みがあるのでしょうか? また、人の顔を見て睨み付ける人の心理も知りたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nephyrs
回答No.3

笑いには良い意味から悪い意味まで幅広くありますので、一概には言えません。 相手に聞いて確認しないことには、断定できません。 睨み付けるのは個人的な敵意、またはその相手の社会に対する怒りや欲求不満の表れ、この線はほぼ確実だと思います。

106latios
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• merrysun
回答No.2

人の顔を見て笑う人  愛想が良い 人の顔を見て睨み付ける人 愛想がない

106latios
質問者

お礼

わかりました。

• iq00001
回答No.1

自己防衛ですね。

106latios
質問者

お礼

なるほど。