• ベストアンサー

顔を知っているだけで、仲間だと思ってる人ってどうい

顔を知っているだけで、仲間だと思ってる人ってどういう心理なのでしょうか?普通に考えれば好きでもない人によってこられたら嫌だとわかりそうなものだと思うのですが、理解出来るかたいたら教えて頂きたいです!よろしくお願いいたしますm(__)m

  • tt39
  • お礼率31% (80/258)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218319
noname#218319
回答No.1

自分が嫌われてることに気付いてない。

関連するQ&A

  • 顔を知っているだけなのに、仲間だと思いこんでしまう

    顔を知っているだけなのに、仲間だと思いこんでしまう人が謎です。仲間に見えているんですか?わかるかた教えてください。

  • 人はどうして仲間はずれにするのですか?

    私の近所のママ友達について悩んでいます。 2人で会っている時は楽しくていいのですが、町内のイベント(運動会、クリスマス会、祭りなど)があるたびに、彼女がとても仲間はずれにされていると実感します。 最初は、私がなんとなくみんなから無視されはじめたのかと思ったのですが、実は彼女といると誰も話し掛けてこないんだとだんだん気が付きました。 私が他のママ友としゃべっていると、彼女は入ろうとしませんし、呼んでもすぐに離れてしまいます。 他のママ友と喋っている間、彼女は子供と話しているだけだったりするので、気になって話しに集中できなくなります。 もう、こんな状態が10年近くも続いています。 彼女はとても気を使うタイプで、明るくおしゃべりなのですが、気が強くて、ついずばっときつい言い方をして嫌われています。でも、普通ならば許せる範囲だと思うんですが、彼女は仲間外れにされています。多分、たまたま仲間はずれにしやすかったのだと思います。 女同士のグループって、どうして仲間はずれを作るのか不思議です。見ているほうは、辛いです。 彼女を助けたいけど、私にはそんな力はありません。 グループを作って、他の人を受け入れない人の心理って どうなっているのですか? 自分さえよければいいのでしょうか?

  • なんで人の顔を見るの?

     遠慮もなく人の顔を見る人って、何を考えているんですか?  人と接しているとき(レジとか)で顔を見るのは分かります。  赤の他人が、こっちが普通に歩いたりしているだけで、ジロジロ見てくる人って非常識にもほどがあります。  20~30代の男性に多いです。  この前なんて、エレベーターに乗り込もうとしたときに、降りてきた男が、こっちが見ないことを言いことに、歩きながらずっと見ていました。  その失礼な行動の、心理を教えてください。  それから、人の顔を見る人へ。大人の人間としての常識として、失礼なことはやめた方がいいですよ^^;  ちなみに、私は別に目立つ服や髪型をしているわけではなく、普通のどこにでもいるような女です。

  • 人の顔を見て逃げる

    人の顔を見て逃げる心理は何ですか? どうして顔を見て逃げますか?

  • 人の顔を見て笑う人

    人の顔を見て笑う人は、嫉妬や妬みがあるのでしょうか? また、人の顔を見て睨み付ける人の心理も知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 不良仲間をいじめるってどういうこと?

    いじめ問題で沸き立つニュースですが 大津の件にしろ、仙台の根性焼きの件にしろ、被害者は気の弱い いじめられっ子ではなく加害者の仲間の1人でした。 そこで不良だった経験者に聞きたいのですが、自分の仲間をいじめる心理を教えてください。 仲間だと思っているのは被害者だけで加害者側は最初から仲間だなんて思ってないとか。 被害者がいじめられる原因は何だったのか推測が聞きたいです。 普通の人はまず不良と友達になどならない、ということは被害者も加害者と気が合うところがあった。 だけど途中からいじめられた。 不良達の心理がイマイチ分からない。 土佐犬みたいなもの?

  • よく仲間内で必ず敵を作る人がいますが、あれはどういう心理なんでしょうか

    よく仲間内で必ず敵を作る人がいますが、あれはどういう心理なんでしょうか? 敵がいなくなると又ターゲットを探すんですが、何故なのかわかりません?私もターゲットになったことがあり、不可解で不思議でたまりません。心理学にお詳しい方、教えて頂けますと幸いです。

  • 仲間由紀恵さんを美人だと思う人に聞きたいんですけど・・・。

    仲間由紀恵さんを美人だと思う人に聞きたいんですけど・・・。 仲間由紀恵さんを非難するつもりはありません。 私は仲間さんを好きでも嫌いでもないです。 私は仲間さんのことを「髪型がお洒落じゃない、メイクが古臭い、服も何かオバサン臭い、スタイルは微妙、美形だけど田舎臭くて野暮ったい、真面目そう、優しそう、頭良さそう」と思います。 要するに「性格良さそうだけど見た目はイマイチ」と思ってます。 顔はキレイだけどそれだけって言うか、顔がいい芸能人なんていっぱいいるし、北川景子さんとか香里奈さんとかの方が美人でお洒落でスタイルも良くて完璧だと思ってました。 でも「北川景子は美人だと思わない。仲間由紀恵の方が美人だと思う」って言う人がいてビックリしました。 私の中ではかなり北川景子>>>>>>>>>>>>仲間由紀恵だったので・・・。 髪型とかメイクとか服とかスタイルとか、総合的に見ても仲間由紀恵さんの方が美人だと思うんでしょうか?? ただ、仲間由紀恵さんの顔がものすごく好みなだけなんでしょうか?

  • 顔だけしか見ない人の心理は???

    顔だけしか見ない人の心理は???

  • ('ー`)←人の顔に見える

    人間が、 点が三点あれば人の顔と認識しようとすることを、 なんて言うのでしょうか。 調べ方がよく分かりませんでした。 「ゲシュタルト心理学」(??)かとも思ったのですが、 分かりません。 よろしくお願いします。 出来たら、 詳しいサイト紹介していただけたら とびあがります。