• ベストアンサー

連絡がマメな男性に質問

彼女に対して連絡がマメな男性に質問です。 彼女がに今何をしているか(していたか)?や週末何をしていたか?などと尋ねるとき、それは軽いノリで話のネタとして聞いているだけですか?それとも自分の彼女が何をしていたか行動を知りたいから聞くのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>軽いノリで話のネタとして聞いているだけですか? 私は完全にちょっとした興味本位で聞くだけですね。 私の場合はお付き合いしてる彼女の行動を監視したりしないタイプです。 付き合ってるってだけで割と安心するタイプで他の男と会ってるのでは?とかって考えませんね。 でも、まだ付き合う前だと逆に相手の行動が気になることはあります。

その他の回答 (4)

• yume358
回答No.5

今どこで何をしているかを自分が相手に伝える場合は、相手を心配させないためにするものです。それについては私はかなりマメに連絡を入れます。例えば、「今仕事終わりました」「今から行きます」「何時頃には着けると思います」など、遅くなると相手が心配するだろうと思ってのことです。 しかし相手が何をしていたかを頻繁に訊く場合は、それとは意味が異なりますね。相手の状況を知りたいのですから、良い方に解釈すれば相手のことを一部始終知りたいということですが、悪く解釈すれば相手の行動を把握しておきたいであり、それが酷くなれば束縛の強い人間であり、ストーカー気質にもなり得ると感じられます。

• blazin
回答No.4

個人的な把握欲も大きいんだと思う。後は、相手が良くも悪くも自分とは違うポジションにいる場合。お互いに淡々と自分のマイペース(不干渉)を保ったまま付き合っていける交際もあれば、お互いの間に違いを感じて(それが醍醐味になって)成立する交際もある。おそらく聞かれている彼女は年下で、彼氏は年上。今年下の彼女が何をしているのか?それが気になる事自体が一つの興味(醍醐味)になっている。逆に言えば、今までは特に気にならない付き合い方をしてきたとも言える。彼女が何をしているのか分からない(聞いても答えないし、自己申告してこない)、それに対してストレスを溜めている様子なら、単純に器が小さい彼氏だという事。彼女を自分の所有物のように扱っている証。だからこそ、思ったように管理出来ない状態にソワソワしてしまう。そして執拗に聞いてしまう。そこまで神経質な様子が見えないのであれば、彼は単純に世代(年齢)の違う彼女との交際を楽しんでいる。今まではあまり使ってこなかった感覚を発動させて楽しんでいる。そんなシンプルな変化なんだと思うからね☆

• ginga2
回答No.3

私の彼女が北川景子だったら 頻繁に連絡するかもしれません。 大好きだと気になるのです。

• keizo99
回答No.2

それわ、連絡が豆でわなく、束縛、嫉妬の強い人間、彼です、