• ベストアンサー

連絡がマメな男性に質問

彼女に対して連絡がマメな男性に質問です。 彼女がに今何をしているか(していたか)?や週末何をしていたか?などと尋ねるとき、それは軽いノリで話のネタとして聞いているだけですか?それとも自分の彼女が何をしていたか行動を知りたいから聞くのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>軽いノリで話のネタとして聞いているだけですか? 私は完全にちょっとした興味本位で聞くだけですね。 私の場合はお付き合いしてる彼女の行動を監視したりしないタイプです。 付き合ってるってだけで割と安心するタイプで他の男と会ってるのでは?とかって考えませんね。 でも、まだ付き合う前だと逆に相手の行動が気になることはあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (576/1092)
回答No.5

今どこで何をしているかを自分が相手に伝える場合は、相手を心配させないためにするものです。それについては私はかなりマメに連絡を入れます。例えば、「今仕事終わりました」「今から行きます」「何時頃には着けると思います」など、遅くなると相手が心配するだろうと思ってのことです。 しかし相手が何をしていたかを頻繁に訊く場合は、それとは意味が異なりますね。相手の状況を知りたいのですから、良い方に解釈すれば相手のことを一部始終知りたいということですが、悪く解釈すれば相手の行動を把握しておきたいであり、それが酷くなれば束縛の強い人間であり、ストーカー気質にもなり得ると感じられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20078/39797)
回答No.4

個人的な把握欲も大きいんだと思う。後は、相手が良くも悪くも自分とは違うポジションにいる場合。お互いに淡々と自分のマイペース(不干渉)を保ったまま付き合っていける交際もあれば、お互いの間に違いを感じて(それが醍醐味になって)成立する交際もある。おそらく聞かれている彼女は年下で、彼氏は年上。今年下の彼女が何をしているのか?それが気になる事自体が一つの興味(醍醐味)になっている。逆に言えば、今までは特に気にならない付き合い方をしてきたとも言える。彼女が何をしているのか分からない(聞いても答えないし、自己申告してこない)、それに対してストレスを溜めている様子なら、単純に器が小さい彼氏だという事。彼女を自分の所有物のように扱っている証。だからこそ、思ったように管理出来ない状態にソワソワしてしまう。そして執拗に聞いてしまう。そこまで神経質な様子が見えないのであれば、彼は単純に世代(年齢)の違う彼女との交際を楽しんでいる。今まではあまり使ってこなかった感覚を発動させて楽しんでいる。そんなシンプルな変化なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

私の彼女が北川景子だったら 頻繁に連絡するかもしれません。 大好きだと気になるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

それわ、連絡が豆でわなく、束縛、嫉妬の強い人間、彼です、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡はくるけど、会わない男性の心理。

    彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。 しかし、現在3週間あっておらず、 連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 とくにその後日にちを言われたりはありません。 返信しないでいると、 (めっちゃ眠いよ~) (先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑) などきます。 私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、 それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、 みかん、、嫌いじゃないでしょ?と送ると、 大好き!!ときます。 でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。 宜しくお願い致します

  • 質問してこない男性

    帰宅報告と行動報告は毎日してくるのに こちらへの質問は全くない男性は何を考えているのでしょうか? 今何してるか聞いておいて返信すると未読無視 自分から連絡してくるのは大抵酔った時 連絡が来たと思ったら酔ってるとか今飲んでるとか疲れたとか体調悪いとか俺通信ばかり 何考えてるんですかね? こちらからの質問にはちゃんと答えてくれるんですが…

  • 自分を振った女性からの連絡(男性に質問です)

    自分を振った女性からの連絡(男性に質問です) こんばんは。同じ会社に、結婚を前提につきあってくれといわれたにも かかわらず交際をお断りした男性がいます。 以前はとても仲良くて飲みにいったりしていたのすが、今では、 相手は会うと、少し避けているような態度です。 仕事でかかわることが多々ありますが、やはり絶対に私の顔を見ようとはしません。 (以前からそうでしたが・・) 前日、 http://okwave.jp/qa/q5750549.html でも、質問したように、連絡をしてみたら、少し遅めのへんじがきました。 「週末も俺は仕事してるよ。最近どうしてるの?」 という返事でした。 それに近況を書いて返答したのですが、 以前は返答がとても速かったのに、今回はなかなか返事がきません。 ちょっと意地っ張りでプライドが高い男性なので、私に断られて、 怒っているのでしょうか。。 最近急に彼を思い出してしまい、また会いたいとか思うようになってしまいました。 自分勝手かもしれませんが・・ 男性のみなさん、彼はどう思っているでしょうか。 みなさんなら一度交際を断ってきた相手(私のような女性) から、このようにメールが来たら、どうしますか?

  • 連絡を待つべき・・・

    こんにちは。 先日、気になる男性に週末どちらか暇があったら会いませんか?とお誘いをしました。 彼は夕方からだったら大丈夫だよというので、 映画をみることになりました。 でも次の日に、予定が入ってたのを忘れてたので、また空いてる日をみつけて連絡します。とのことでした。 このまま連絡がくるのを待ってもいいのか。 自分から普通に連絡をしてもいいのか。 いつも押せ押せの恋愛をしてしまうのがよくないと考えると、どう行動していいものなのか悩んでしまいます。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性は好きな女性が出来たら、自分から何かしら行動にうつしますか? アドレスを知っていれば何かしら連絡しますか? 個人差があると思いますが、色んな人の意見を聞きたいのでよろしければ教えて下さい。

  • また連絡してと言ってくる男性

    また連絡してと言ってくる男性は何なんでしょうか? 話をふるのも殆どこっちです。 でも、しばらく連絡を断つと連絡がきます。 オンライン上での仲なのですが会話中、会いたいのか? と思うようなことをたまに言ってきます。 お互い暇つぶしに連絡をとっているんだとは 思いますが、ないと淋しいと私は思います。 なので自分から話をふります。 相手がこんな場合どうなんでしょうか? どう思われているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性からの意見がききたいです。

    私はどうでもいいのでしょうか。。。 なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 先週の平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに 彼(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから)ときました。 これは友人ということでしょうか。 また、私が先日痴漢にあい、毎日のメールのやり取りでそれを送ったところ、 彼(大丈夫??怪我はない?) 私(怪我はないよ。でも心細かった。) 彼(あららら、そうだよね。。。) ときました。 “あぁ、これは興味ないんだ”と思い、返信しないでいると 話題を変えて連絡がきます。 正直よくわかりません。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です!彼は私のことどう思ってますか?

    会社の取引先の男性と親しくなり、 彼から連絡先を交換されました。 職場が近いのでとりあえず 「ランチでもご一緒しませんか?」 と私から誘ったところ 「会社の人達の目もあるので難しい」 と断られてしまいました。 その後は、メールのやり取りが弾み 週末には彼から電話がかかってきて 「台風が来てるねー」なんていう話をして 「明日の休日、台風が来なければお茶でもどう?」 と誘われました。 しかし、翌日はあいにくの台風で中止に。 その後も週末の彼からの電話が自然と恒例になり 毎週、他愛も無い話を2時間弱ほどしています。 私も彼からの電話を心待ちにしている状況です。 かれこれ、その状況が1ヶ月以上続いています。 でも、いっこうにデートに誘ってくれないんです。 私はというと 最初に勇気を出してランチに誘って断られたことがトラウマで なかなか再度自分から誘うという勇気が出ません。 男性は気になる女性とは会いたいと思いますよね? ・・・ということは、 彼は私には興味が無いということなのでしょうか? でも、毎週電話で話していると、気に入ってくれていると思わずにはいられなくて 勝手に期待してしまうんです。 諦めるべきなのか。 それとも私から行動するべきなのか。 でも彼にとって迷惑ならフェードアウトするべきかも、とも思ってしまって 考えれば考えるほど答えが出てきません。 こういう場合の男性の心理ってどうなんでしょう? どなたかおわかりになる方いらっしゃいますか? また、何かアドバイスがあればお願いいます。

  • 男性に質問です。別れた彼女に自分から連絡しますか?

    男性に質問です。別れた彼女に自分から連絡しますか? 1年くらい彼がずっと想ってくれていて、つきあった彼がいました。 でも、彼が海外に行くことになり、数ヶ月で別れることになりました。 別れるときは喧嘩もしたし、こじれたと思います。 彼は別れても友だちとして続けていき、海外から帰ってきたときに会いたいといい、それに押され別れた後も数回会いました。 でも私は気持ちの切り替えができず、友だちには戻れないと言いました。 その後彼に伝えなければいけないことがあり、私から1回だけ連絡をとりました。 そのとき会話から、 「また遊ぼう。誘ってね、俺もたまに誘うよ」 と言われました。 この状態で男性からは連絡をしたりしないものですか? 別れて2ヶ月弱、会ってから1ヶ月弱、連絡をとってから一週間です。 客観的な意見が聞きたいです…男性は別れた彼女にあまり自分から連絡しないと聞いたので… 自分だったらするかしないかご意見をいただけたらうれしいです☆ よろしくお願いします!

  • 【男性に質問です!】飲み会の後の連絡について

    男性の方に質問です。 コンパをして、いいなって思う女の子がいたら 自分から連絡しますか? 逆に言えば、連絡をしないという事は 興味がないという事なのでしょうか? また自分が連絡しないのに、女の子から連絡来たら どう思いますか? 連絡先の交換は男女それぞれの幹事が、全員の了承のもと 全員分を一斉に教え合いました。 ちょっといいなと思う人がいたのですが、 相手から特に連絡がなく(1週間経ちました)、 こちらから連絡していいものか、何て連絡していいものか悩んでいます。 飲み会中は、わりとお話が出来、盛り上がったと思います。 男性の意見、参考にさせてください。