• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です。別れた彼女に自分から連絡しますか?)

男性に質問です。別れた彼女に自分から連絡しますか?

このQ&Aのポイント
  • 1年くらい彼がずっと想ってくれていて、つきあった彼がいました。でも、彼が海外に行くことになり、数ヶ月で別れることになりました。別れるときは喧嘩もしたし、こじれたと思います。
  • 彼は別れても友だちとして続けていき、海外から帰ってきたときに会いたいといい、それに押され別れた後も数回会いました。でも私は気持ちの切り替えができず、友だちには戻れないと言いました。その後彼に伝えなければいけないことがあり、私から1回だけ連絡をとりました。そのとき会話から、「また遊ぼう。誘ってね、俺もたまに誘うよ」と言われました。
  • この状態で男性からは連絡をしたりしないものですか?別れて2ヶ月弱、会ってから1ヶ月弱、連絡をとってから一週間です。客観的な意見が聞きたいです…男性は別れた彼女にあまり自分から連絡しないと聞いたので…自分だったらするかしないかご意見をいただけたらうれしいです☆よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.7

いえいえ、何回でも相談に乗りますよ☆ いきなり2人でもいいと思いますよ。 複数で遊んだりしたら、彼自身がっかりするでしょうね。彼もあなたと2人きりがいいのでは? もう興味ないのかなって思われると思います。 仮にグループで会ったりするとギクシャクしないですか? 絶対2人で会う事をオススメします! 頑張って下さいね!

noname#126276
質問者

お礼

何度も相談してしまいすいません☆ていねいな回答をいただき本当に嬉しいです☆ありがとうございます!! その通りだと思いました! つきあってたときから複数で遊ぶのが彼は好きだったので、もしかしたら彼の態度は普通かもしれませんが、私がそんな彼にギクシャクしてしまうかもしれません… 彼に対して、まずは友だちとして接しないといけないことが最初の難関です。 でも、回答をいただいてすごく勇気づけられました!本当にありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.8

No.5です。 >共通の友だちがいるので、この先会う可能性が無くもないので… >男の人ってそんな簡単に切り替えできちゃうのでしょうか… ---------------------------------------------------- 普通は簡単に切り替えができるわけじゃないです。 今までの回答を読んだ感じでは、彼はまだあなたの事を 割り切れてないように思いますね。友達以上恋人未満的な 感じでいるのかもしれませんね。中途半端ですけど。。。 彼としたらできればそばにいて見守りたい感じにも見えるし あわよくばヨリ戻したいと考えているようにも見えます。 もう少し彼のリアクションを見てみて判断する方がよさそうですね。 あなたの方もまんざらではなさそうですし、 良い方向に進んでもらえればいいと思います。 あなたからお別れを決定したように見えるので ヨリを戻すならあなたから告白したほうが スムーズかもしれませんね。 友達関係維持でもヨリを戻すでもあなたがよいと思う 方向で納得いくようにね。

noname#126276
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!本当に嬉しかったですし、勇気づけられました☆ 彼とは喧嘩を繰り返してお互いの言葉ですれ違って、 彼から怒らせるのも、自分が怒って傷つけるのもいやだし、つきあうことで私が嫌な気持ちしか持てなくなっている気がするから、友だちに戻ろうと言われました。 でもそこにいたるまでに、もめるたび不安から「もう無理かも」と言ったり、逃げてたのは私でした。 海外との距離が不安で、気持ちをもっと感じて安心したいって自己中心的だったと思います だから本当に反省しなければいけないのは私だと思うし、今更かもしれません… もしかしたら彼に引かれてしまうかもしれません…すごくこわいですが、でも勇気を出して連絡してみようと思います! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.6

No.3です。 連絡したほうがいいと思いますよ。きっと彼もそれを望んでいるはずです。そうじゃなきゃわざわざ「遊びに誘って」なんて言わないと思います。 諦めるのは早いような気もします。もう少しよく考えてみて下さい。彼は多分、あなたにまだ好意を寄せていて負担なんて思ってないと思いますよ。たとえ友達関係でもあなたと繋がっている事によって、彼は安心感を得ているのではないでしょうか。 頑張って彼を支えてみてはいかがですか? 私が彼の立場だったら嬉しいですよ。 頑張って下さいね!!

noname#126276
質問者

お礼

本当にありがとうございます☆本当に、本当にうれしい回答でした。 彼とは共通の友だちがいて、だからよけいに気まずいまま離れたくなかったかなと思ってました。 喧嘩の内容も、原因自体も今の彼にとって私は重く感じたと思うし、彼にとっての今の私の存在に自信はないです… 彼は別れた後会ったとき、『飲んでるとこ呼んで』とか言っていたので、2人はだめだって意味にとっていたのですが、(寂しくなった私が2人は無理だよねと言ったら、いいよとは言いましたが…)連絡をとったときは『誘ってね』とありました。 最初は複数で誘った方が彼も来やすいでしょうか…? 何度もすいません… 会うかもと考えるだけでドキドキして大変です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.5

40才おっさんです。 僕ならで回答しますね。 僕であれば自分から連絡しません。 自分から振った場合は相手も忘れるための努力を するでしょうから、そんな時に自分から連絡すると 相手を苦しめるだけですからね。 自分が振られた場合は自分が忘れようと必死に なっています。相手の声などがあったら忘れかけた 想いがまたあふれてしまうので、相手に迷惑を かけてしまうからです。 でも、ある程度時間(5年とか10年とか)が経過していて お互いにお友達として接することができるくらい大人に なっていれば連絡することはあるかもしれません。 ※いままでしたことはありませんが・・・・ 参考にしていただければ嬉しいです。

noname#126276
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私も彼に友だちとして繋がっていたいと言われ、半ば強引に私がいるとこに来たり、連絡返さないと怒られたりして、 振り回されたりしました… でも喧嘩して別れることになったし、彼は笑顔で別れたらまたいつか会えたときにも自然に話せる、ということにこだわってたみたいでした。 共通の友だちがいるので、この先会う可能性が無くもないので… 男の人ってそんな簡単に切り替えできちゃうのでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.4

私だったらよほどの相手でない限りしますね。 基本的には性格的な部分やお互いの尊敬できるような部分があってお付き合いしていたのでしょうから。 もし別れたとしても尊敬できる部分は尊敬できる部分ですし友達としては十分だと思うので。 別れたら即断絶というのはほとんどないと思います。

noname#126276
質問者

お礼

回答ありがとうございました!嬉しかったです☆ 尊敬…できるところがあるのか(とくに別れたときはこじれたので)自信はないです… でもあれだけ喧嘩しても、嫌いにならないでくれて、友だちとしてでも関係を保とうとしてくれたことには自信を持とうと思いました。 彼の懐の大きさのおかげとも言えますが☆ 別れて自信がなくなってたので嬉しかったです!ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.3

あなたのような場合だったら、私は友達として遊んだり連絡しますよ。お互い冷めて別れたわけじゃないし。もしかしたら数ヶ月後に恋しくなって復縁したくもなりますね。 だけど相手が浮気したりとかだったら絶縁ですね。もうこっちからも連絡しないし、向こうの連絡もスルーします。 文面からしても彼はまだ好意はあると思います。好意がなければ誘うとか誘ってとか言わないですよ。勘違いされても困るし...。 多分あなたの顔や声がたまには聞きたいから、そんな事をあなたに言ったんだと思いますね! ご参考までに!

noname#126276
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございました! 本当に嬉しかったです☆ 私は今でも彼が大好きですが、彼は今私を待たせるとか、そういう負担を負いたくないのだと思うので、復縁は難しいのかな…と思っています でも離れてみて、彼が言うように、繋がっていれば彼が思いきり海外で頑張った後、まだお互いが気になれば、お互いを見つめ直すチャンスもあるのかな…とも思ってしまって… 恋愛の気持ちの切り替えが苦手な私には厳しいかもしれませんが 彼もいろいろ考えていると思うので、自分からは連絡せずに彼からの連絡を待った方がいいと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.2

>男性は別れた彼女にあまり自分から連絡しないと聞いたので… 「連絡する」と言っている以上、彼は連絡すると思います。 男は、信頼関係を重視する生き物なので、 連絡する意思がある時にだけ、そのように言います。

noname#126276
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ すごく参考になりました!確かに彼はそのときに思ったことを正直に言ってましたし、誘えるときがあったら誘おうって思ったのだと思います 未練や好きな気持ちから難しく考えすぎですよね…恥ずかしいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

男性は~という一般論では見えないんじゃない? あくまで彼は~であって、尚且つ貴方と彼の関係は~なんだと思う。 彼は自分から連絡をする意味を感じてない。 なぜなら、貴方がメリハリをつけてないから。 まだ貴方が未練があるから。尚且つ拗れた別れをしてモヤモヤが残ってるから。彼とすればシンプルなんだよ。 別れを縁の切れ目にはしたくない。 今後も出来れば元~として交流はしたいと。 同時に時間を空けると拗れたままのふさがらない傷が定着してしまうから。それを避ける為に別れても数回会ったと。 でも交流を強く望んでいるかといえば。そこまでは無いんだと思う。 当然お互いに気持ちよく向かい合えることが前提で。 その為には拗れた関係を一回リフレッシュする為に、それなりにお互いに離れて、自分自身と向き合って、それぞれの生活を立て直す必要がある。それは彼も感じてる事。時間が掛かる。 だから適度な距離感を大切にしたい。 当然連絡もマイペースになるし、それぞれの生活に今は戻るべきだという気持ちもあるんだよね。 貴方はあまり元彼の気持ちに一喜一憂したり、まだ別れた後の同じ気持ちの流れの中に身を置かずに。 少しメリハリを付けて。一回自分を整理して。 仮に彼とまた交流するにしても、彼から見ても感じても負担の無い貴方自身の身軽さを持って、お互いにナチュラルに向かい合える事が大切なんじゃない? その為には少し元彼との恋愛感情からは離れて。 今の貴方の目の前の生活を丁寧に積み上げていく事なんだと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です☆

    男性に質問です☆ 元カノへの会いたいって気持ちって寂しさだけなのでしょうか… 別れて2ヶ月、最後に会ってから1ヶ月の彼から突然連絡が来て会いました。 別れたきっかけは彼が留学を控えていて、不安になった私と、信じてくれないと怒った彼とで喧嘩をしたことです。 彼は別れた後も私と友だちとして繋がっていたいといい、別れた直後は友だちも交えて数回会いました。でも私が友だちにはなれないと伝えて喧嘩になり、会わなくなりました。 その後も連絡をとり、2人で会う話も出ましたが、やっぱり喧嘩したりして連絡も取りづらくなりました。 そんな彼から突然連絡がきて、1ヶ月ぶりに会いました。 最初はギクシャクもしましたが、楽しい時間が過ごせました。 でも酔った彼は 『好きだよ』という反面、『でも…』といったり、 『もっと年をとってから出会いたかった』とか言ってきました… 彼は付き合ってるときから、私を留学の間待たせることに重さを感じていて、その現状は変えられないから、そんな風に言うのかなと思います… また私が彼より年上で、彼の前に付き合ってた人とは結婚を意識していたことも知っていたので、『今自分は結婚できない』と考えているのだと思います。(私から結婚の話をしたことは一度もないのですが…) 結局朝方まで飲んだのですが、 飲んでる途中、私が彼の自分勝手な態度をちょっと怒ったことがあり、 次の日そのことを思い出した彼が、『俺だめなやつだ…』と落ち込みだしました。 そして夜になり 『迷惑かけてごめん…気が向いたらまた誘って』と連絡がきました。 彼はやっぱり私とは距離をおきたいと思っているのでしょうか…? なんだか謝られてしまうと、悲しくなってしまいます… 彼はどんな気持ちでいると思いますか?ご意見を聞かせてください☆

  • 自分から別れた男性に質問です。

    ご相談させて頂きます。 →http://okwave.jp/qa2926005.html あれから立ち直ろうとしていたのですが、別れてから2週間位経った時に、彼が6キロ激痩せしてしまったことを聞いて彼の身体が涙がでる程心配になり、「私は大丈夫だから。ちゃんと食べて。」と伝えたのです。 自分でも「私は大丈夫、大丈夫。」とそのまま涙も封じ込め、気持ちのコントロールがうまくいったと思いました。 そして彼に「買い物に付き合ってほしい」と言われて3回位会いました。 ところが、会った後切ないのです。 原因は彼の発言です。 「女性に言い寄られたが断った」とか、駅でさよならしようとすると「お茶飲ませてよ」とか、「一人でいるのが好きと思っていたけど、俺は寂しがりやなことに気付いた」とか。 会話していても、勘違いするようなことを言います。 私は、自分の心が揺れていることに気付き(彼とやり直したい気持ちと、彼に早く彼女が出来ればいいのにという気持ちで日々変化し)、辛いので気持ちの整理をしたいから連絡しない。彼の求めている友達付き合いができると思ったら連絡するかも・・思えなければこれが最後。と伝えました。 すると彼は「俺は申し訳ないとしか言えない。あなたが吹っ切れていないようなのは気付いていた」と言うのです。 彼の気持ちがわかりません。 私の中には、時期をみてチャンスがあればアプローチすることも考えているのですが、もしかしたらとてもひどい彼?とも思います。 男性が、振った女性に対してこのようなセリフってどんな心情なんでしょうか?

  • 一方的に?)連絡を待っています。待つべきなのか、自分から連絡するか…どうすれば良いのか分かりません…。

    (一方的に?)連絡を待っています。待つべきなのか、自分から連絡するか…どうすれば良いのか分かりません…。できるだけ多くの方からの意見を聞きたいです。長くなります。お願いします。 2ヶ月前、1年程付き合っていた彼氏と、2度目のお別れをしました。 1度目は彼から別れを切り出され、その後彼からの猛アタックを受け、承諾しまた付き合うことになりました。 今回は、以前別れた時の状況がその時の状況と重なってしまい、だんだん辛くなり耐えられなくなってしまい、半ばその辛さから"逃げ"たような形で私から別れを告げました。その時、私は彼を責めるような事を言ってしまいました。すると彼に、私が自分自身気づけていなかった悪かった所、心配をかけていた事などを言われました。その時、うまくいかなくなってしまったのは自分のせいでもあったのだと気づかされ、自分から別れを告げたにも関わらず、復縁を申し出てしまいました(;;) すると彼は「何を考えているんだ」と激怒。「今更そんな事を言うな。そんな事言われても今は無理」と言われました。 その後、もう一度ちゃんと話たいから時間を取ってほしい、と言っていたのですが、なかなか都合を付けて時間を取ってくれず、連絡が返ってこなくなる事もあったり、明らかに後回しにしている感がありました…。待っていましたが、それが「答え」なのだと解釈し、メールで、言いたかった事をまとめて送りました。すぐに「自分もどうすれば良いのか分からなかった。」と返事が来て、何通かやり取りをし、終わりました。 その後、私と彼の共通の友達に、私が「まだちょっと気にしてる」事を話すと、その友達が彼に、「私が気にしているらしい」とメールしてくれたらしく「お前はどうしたいの?」とすぐにメールが来ました。 私は、一応話は完結していたものだと思っていたので若干「?」だったのですが、正直に「まだ気持ちはある」と言いました。 彼から「今度会って話そう」と言われ、その日、彼の家に行きました。 会って、私は気持ちをきちんと伝えることができましたが、彼が言ったのは微妙で「今また付き合ってもうまくいくか分からないし、好きは好きだけど今はこのままで…」でした。そう言われたものの、体の関係を持ってしまいました;;二人で居た時、彼から嫌な印象は受けなかったし、むしろうまくいってた時みたいな感じでイチャついてはいました。その日から数日後に、私は二週間ほど海外に行く予定だったのですが、「ほんとに行っちゃうの?」とか寂しそうな発言もされました。 帰り際に「考えておいて!」と最後に言って別れました。その後すぐに私は海外へ行き、連絡は取らず、帰国してからも私からも彼からも連絡はありません。 私は気持ちを伝えたので、彼から何かしら連絡が来ると思っていたのですが(;;)1ヶ月経った今、何も音沙汰がないので、彼がどういう考えなのか、なんなのか全く理解できません。 体の関係を持ってしまったばかりに自分から連絡したらキープになってしまうような気がして、怖いです… そんな人ではないと思うのですが… 全部自分が答えを曖昧にさせたせいだという事は分かっています。。 それでも、何を考えてもまた復縁したい、という気持ちは強いし、彼の良い所ばかりを思い出して、辛いです。 連絡を待つべきか、自分からしてしまうべきか… どうすれば上手く事がうまく運ぶのか全く分かりません。 皆様の客観的なアドバイスをください↓↓ ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 自分から連絡してもいいのか...

    ある男性のことで悩んでいます! 彼とは合コンで知り合ったんですが、誘われてご飯に一度行って、なんとなくいい人だと思ったんで、その後も2回くらい2人で遊びました。 2回目のデートの時、帰りに急にキスされてしまったんですが、その時は嫌じゃなかったので拒否はしませんでした。 キスの後もずっと帰ろうとしなかったり、手を握ってきたり、また遊ぼうって何回も言われました。帰った後にも楽しかったというメールをくれました。 ここら辺までは私にはまだ好きという気持ちはなかったと思います。 その後また2週間ぶりに一回会いました。前の時の態度から告白されるんじゃないかと思っていたんですが、なんだか2人ともソワソワしてた感じで、核心に触れるような会話はありませんでした。デート中はずっと顔を見られてたように感じて、私の方が目線をそらすことが何度かありました。 ご飯食べた帰り道に彼から手を繋がれて、私が嫌がらなかったからなのか、家来るって聞かれました。軽く見られてると思って、それは嫌だって断ったんですが、その後も喫茶店に寄ってコーヒー軽く飲んで(ほぼ会話はなかった)駅まで送ってもらって帰りました。 駅までの間ずっと手を繋がれてて、別れ際に一回手を強く握られて、またメールするって言って別れました。 私は家に誘われたことと、彼の態度がはっきりしないから、少し怒ってました。なるべく楽しそうにはしてたのですが、早く帰りたい気持ちが態度に出てたのではないかと思って、帰りの電車ですぐメールしたんですけど、素っ気ないメールしか帰ってきませんでした。 それから彼のことが徐々に気になり始めて、2,3日後にまた何気ないメールをしてみたけど、何度かやりとりがあって、返事が来なくなりました。 そのことが気になってなのか、彼のことが好きになったのか、まだ自分の気持ちがよくわからないんですが、彼に会いたくてしょうがありません。 2人とも同じ職種で、かなり忙しくて休みも不定期なので、メールが面倒になる気持ちはわかるんですが、告白されてないのに、家来るって聞かれたのはやっぱり遊びだったんでしょうか? 遊びだったらやっぱり自分から連絡しないほうがいいんでしょうか? 彼から連絡が来るまで待とうと思ってたのですが、なんか待ちきれずに会いたいってメールしてしまいそうです。 すごく悩んでいます!なんでもいいのでご意見聞かせてください!

  • 別れた彼☆男性に質問です。これはもう脈はないですか…?

    別れた彼☆男性に質問です。これはもう脈はないですか…? 別れた彼と1ヶ月ぶりに会いました。 別れるきっかけは、彼の留学が決まり、不安になった私と、信じてもらえないことに怒った彼とで喧嘩を繰り返し、彼が友だちに戻ろうといいました。 彼は私とずっと友達として繋がっていたいと言い、押されるまま別れた直後は友達も交え数回遊びました。でもやっぱり無理だと感じた私が、友達には戻れないと伝えたことで喧嘩になり、会わなくなりました。 その後も連絡はとり、2人で遊ぶ話も出たりしましたが、私が余計なことを言って喧嘩になりました… そんな彼から突然連絡が来て、1ヶ月ぶりに会うことになりました。 最初はギクシャクしていましたが、喧嘩を繰り返す前に戻ったように楽しく過ごせました。 でもかなり酔った彼は 『もう少し年をとってから出会いたかった』 とか 『なんでこのタイミングなんだ』 とか言ってきました。 私が彼より年上なので、彼の留学時期が遅くなり、帰ってくる時期もおそくなってしまうことを気にしていたようでした。 また、付き合ってるときから、私に彼とつきあう前に結婚を意識した人がいたことが引っかかっていたので、 彼は自分は結婚はまだできないという重さを感じているのかもしれません… 彼はわざと『怒らないでね』と言いながらちょっと気になった子の話をしたり、でもその後で 『俺、○(私)に振られたんだから…』と言ってきたり… 酔ってくると『好き』といいながら、『でも…』とはっきりしません すごく楽しかったし、 人間的に好きだって思ってくれてるのは伝わるし、たくさん喧嘩したからこそ今すぐ彼に戻りたいと言えないなとは思いますが、 やっぱりこれってもう彼女として脈はないでしょうか… 酔ったときの言葉は流した方がいいのでしょうか… 彼は覚えてないそうで、ただなんか言ったということはわかっています… ご意見を聞かせてください!

  • 連絡が来ない・・・

    現在、大学3年生の女性です。 今年の夏、友達の紹介で仲良くなった男性がいます。 それからメールで頻繁に連絡を取りあい、食事も3回行きました。 2週間ほど前に3回目の食事をしたのですが、その後 「ありがとうメール」を送り 「こちらこそありがとう」との返事が返ってきました。 「今度またどこか遊びに行こう」との返信したの後、彼のメールがなくなってしまいました。 連絡がなくなってから2週間が経ちます。 メールが来なくなった原因は、3回目の食事が原因だと思います。 急遽、夜から明け方まで一緒に飲もうのいうことになったのですが、時間が経つにつれ、疲れと眠気からか会話も減り、あまり盛り上がれませんでした。 帰りは少々会話をしただけで別れました。 彼は私に好意を持ってくれていたようでしたが、私はその時はまだ自分の気持ちが分からずにいて、その後メールが途絶えてから彼のことを毎日考えるようになり、今さらながら私は彼のことが好きなんだと気づきました・・・。 しかし前回の食事から2週間連絡もなく、こちらから連絡するのも、迷惑なのではないかと思い勇気がだせず送れないでいます・・・。 私は彼に嫌われたのでしょうか? もう連絡を取らないほうがよいのでしょうか? なんでもけっこうですので、アドバイスもらえるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 自分からは連絡しない男性、いますか?

    好きな人のことで相談させてください。 相手は職場の同僚で、8歳年下です。 前からけっこう仲良くしていて、2人で飲みに行ったりもしました。 でも、連絡したり誘うのは私のほうからばかり。 その後約束をドタキャンされたこともあり、脈なしと判断して 昨年10月を最後に一切連絡するのをやめました。 もちろん向こうからもまったく接触はなく、 職場でもたまに事務的な話をするだけでした。 これまでの経緯から、少なくとも彼の好意程度は感じています。 ただ、年齢差があるため、付き合うまで踏み切れなかったのだろうと 判断して、それで諦めをつけたつもりでした。 ですが年明けに、彼から年賀状が来ました。(私は出していません) 「また飲みにいきましょう。連絡待ってます」と書いてありました。 だったら自分で連絡して来い!と思い、しばらく放っておいたのですが、 友達に「私だったらうれしくなって電話しちゃうけど~」と言われ、 考え直して電話しました。なのに、その電話に出ない。 1週間の間に2回かけて着信が残ってるはずなのに、かけ直してこない。 何がなんだかわからないでいると、先日たまたま職場で2人になったとき、 「電話来てましたね。なんかいつもタイミングが悪くて出られなかった」 …じゃあ自分の都合のいいときにかけなおせばいいのに!!! と言いたかったのですが、近くに人が来たので言えませんでした。 今まで付き合ってきた男性にこんな人はいなかったので、 彼が何を考えているのかまったくわかりません。 「自分はこういうタイプかも」という男性、 「私の彼もそういう人」という女性、 いらっしゃいましたら、ご意見お聞きしたいです。

  • 男性へ質問:別れる彼女に…

    別れよう、もしくは自分の気持ちが解らずに(自分から)別れを切り出すかもしれない彼女に対して、 デートの後に 「ありがとう」メールを送ったり、会ってる時に「大好き」や「愛してる」と言ったり 手をつないだり出来ますか? また、「付き合ってるけどこの人といると疲れるなあ、好きかどうか解らないな」 と思ってる彼女がいたとして、 その彼女とは前々から計画してた楽しみにしていた旅行があって それを十分に楽しんだ後、気持ちが急に冷める・・・という事がありますか? 今私がまさにそんな状況です・゜・(ノД`)・゜・ 彼氏と長期お出かけする前にケンカをして、一旦は仲直りして 空気悪くしたくないから二人でかなり楽しい雰囲気になって お出かけも楽しくできたんですけど…。 帰ってきてから一通だけ「楽しかったね」という連絡があってから もう一週間近くほぼ向こうから連絡が来てません…。 仕事が忙しいらしく、いつも疲れてる彼ですが、2~3日に一回が必ず連絡来てました。 一度こちらから連絡を入れて、一回返ってきれそれっきりです…。 ケンカの内容も、彼氏が自分のペース乱されてウンザリする感じになるものです…。 下手すると別れも視野に入れれるような…・゜・(ノД`)・゜・ 何だかこのまま連絡が減って、自然と消滅していきそうな感じなのです。 私は、、、ケンカの内容をすごく反省していて、彼のペース乱さないよう距離を置きたい気持ちなのですが それを彼が知らずにいると(彼にはあまり反省の内容伝えてません) 一方的に振られそうで・・・。 お出かけの後、雰囲気悪くしたくなくて何も伝えられず そのまま自然と距離を置いてるかんじです。 男性は雰囲気や場所によって、自分の気持ちを切り変えて 楽しいお出かけの時はらぶらぶに、 帰ってきて予定なくなれば(もしくはケンカの時も気持ちを思い出して)気持ちが冷める。。。 みたいな事ができるものですか? 変な質問ですみません…。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 知り合ってもすぐに疎遠になる女性は、どうでもいい女性ですか? 自分は34歳で周りが結婚しているため、新たな友達がほしく、社会人サークルに参加したり 婚活に参加しています。 初対面で連絡先交換をして、自分で言うのはおかしいですが外見が良い方なようで 男性からの連絡や誘いが殺到します。 1、2度食事などに行きますが、ほとんどの男性は その後の連絡頻度が空いたり、次第に連絡がなくなり疎遠になります。 5、6回会って疎遠になる人もいます。 疎遠にする女性は、どうでもいい、友達にもなりたくないからですか? 中にはいいなと思う男性がいて、また会いたいため 次の約束をしようと連絡しても1週間後に「いいですよ」 と返事があったり、脈ナシだと感じると 自分からはそれ以上連絡は出来なくなり、 結果、最初はたくさんの人と連絡やり取りできますが 1ヶ月後、2ヶ月後には全ての男性と疎遠になってしまいます。 会ってるときは趣味の質問や、最近行った旅行の話。 友人とどこに出かけたか?好きな国はどこか? どんな仕事をしているか。 などを聞いたり自分も話したりしています。 男性の意見をお待ちしています!

  • 連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

    忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、 皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。 私には大好きな男性がいます。 お互い30代です。 かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。 次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。 でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<) 電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、 メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、 電話をくれるか、内容によっては返してくれます。 仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので 仕方ないとは思うのですが…。 1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか 言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、 (彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい) それがことごとくダメになります。 結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。 それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が こちらも気持ちの持ちようが違います。 期待させられるから、辛いです。 2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、 会う気がないということを察しろということなのか、と 思うようになりました。 電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、 私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると 「俺はいつも」とか返してきます。 でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、 少しくらい会おうとしますよね。 逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは 何故なんでしょう? 遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と 思ってしまいます。 客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか どうかご意見、よろしくお願いいたします。