- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MF-SLU3128GRD)
PCのファイル復元ができない問題について
このQ&Aのポイント
- MF-SLU3128GRD、FUJITSU FMV ESPRIMO Windows11home64ビットを使用していますが、ファイルの復元ができません。
- エラーメッセージが表示され、PASS×AESファイルを別のストレージに退避することが推奨されています。
- 復元を試みましたが、失敗しました。ファイルの復元方法について教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.3
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4619
- celtis
- ベストアンサー率70% (2342/3307)
回答No.2
復号に失敗した場合は、その時に見えているファイルしか救出できないような記載がありますね。 何度試しても状況が変わらないなら、それ以上の改善は見込めないと思います。 http://i-ask73.dga.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=3420 データ復旧業者にお願いするという手もありますが、目が飛び出るような費用がかかるかもしれません。 https://cybersecurity-jp.com/column/28544 失われたデータがどこかに残っていないかどうか、そのUSBメモリを接続したすべてのPCで探したほうがいいと思います。 PASS×AESのダウンロードページやマニュアルにも書かれていますが、消失したり破損したデータについてエレコムは一切の責任を負いません。 サポートに問い合わせても、このサイトより杓子定規な対応をされるだけです。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/data-media/usb-flash/PASS%20x%20AES_v4.pdf
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.1
https://www.elecom.co.jp/products/MF-SLU3128GRD.html こちらですね。 PASS、PASS×AESについてはセキュリティって面では良いですがトラブル時にデータの復元等ができない事は考えられますね… 現状ではファイルの復元は難しいかも。元のデータがPC内にあるならそちらを利用するしか無いです。