USBメモリが認識されない!解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • MF-MSU208GBUのUSBメモリを何年かぶりにPCに接続したら、液晶が点滅して認識されない問題が発生しました。エクスプローラーでもドライブとして表示されません。
  • エレコム株式会社の製品であるMF-MSU208GBUのUSBメモリを使用していますが、最近PCに接続した際に液晶が点滅し、認識されない問題が発生しました。
  • Windows8のデスクトップPCにMF-MSU208GBUのUSBメモリを接続したところ、液晶が点滅して正常に認識されません。エクスプローラーでもドライブとして表示されません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

MF-MSU208GBUが認識されなくなった

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC(Windows8) ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-MSU208GBU ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日(久々に利用した) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 対象のUSBメモリを何年かぶりにPCのUSBポート(マウスポートではない)に接続したら、液晶が点滅して認識されない。 エクスプローラーでもドライブとして表示されない。 解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27593)
回答No.2

https://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-msu2/bu/ こちらですか。 可能性としてはそのUSBメモリ自体の故障は疑われますね。 またPCのUSBポートやUSBドライバなどに問題があるって可能性も否定はできません。 別のPCに接続した場合も同じか?確認したりディスクの管理でそのUSBメモリをどう認識しているのか?確認してみるとか。

回答No.1

データが壊れている可能性もありますね。 他のポートに差し込んでみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 4549550276 Android認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 接続先:Android 、SO03L 、11 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-CAU32032GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 接続できない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマホ端末にUSBを抜き差し しても反応しない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MF-SLU3016GRD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-SLU3016GRD ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022/07/24 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USB用セキュリティソウトPASSxAESのダウンロードの仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBメモリが、Windows11で使えるか?

    エレコム社の MF-PKU3064GBUは、Windows11で使えるか? 下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== エレコム社の MF-PKU3064GBU ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 新しく買ったUSBメモリーが認識されません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 新しく買ったUSBメモリーが認識されません ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-USB3032GWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MF-SLU3016GRD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-SLU3016GRD ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== セキュリティソウトPASSxAESのダウンロードの仕方は ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBメモリセキュリテイ 設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===USBめもり ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-MSU2B64GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===hpから「PASS」をダウンロードしてくださいとのことですが、HPのどこにあるんですか? 説明が不親切で大変困っております! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【MF-PKU3128GWH】ファイル削除

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン DELL  Windows 11 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-EU201GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日(8/20)購入し本日(8/21)使用。USBに入れたファイルを削除できない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 特に何の設定もせず保存したいファイルをUSBに入れたが、一度全部ファイルを削除してUSBの中をクリーンアップしたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MF-PKU3128GBK PASS.exe

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== USBメモリ ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-PKU3128GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024/1/29 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 当該商品を購入してPASS.exeをDL、解凍してインストール。 PWを設定してデータを保存したが、 「隠して終了」を選択するが、 エラーメッセージ「USBメモリが取り外されました。もう一度メモリを装着して下さい」が表示される。 USBメモリが装着されています。 PASSのウインドウには「状態:隠さずにUSBメモリが取り外されました。もう一度USBメモリを装着して下さい」と赤字で表記されています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 復号化時にアクセスエラー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== USBメモリ ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-MSU3A16GBU ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日2024/1/12 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 久しぶりに使ったUSBメモリで、以前PASSフォルダに保存したファイルを確認しようと「PASS×AES.exe」を起動し、復号化が始まるが、ある画像ファイルでアクセス拒否されたのエラーメッセージが表示され、OKを押すと復号化が終わってしまい、PASSフォルダは現れず、全てのファイルが見れない。 どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MF-HSU3A64GBKの用途について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 富士通AH45/G2 ノートパソコン ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== 表記のPCのリカバリーを行いたいのですが、MF-HSU3A64GBで可能かどうかを、ご教示ください。 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう