• 締切済み

実家の持ち家しか遺産がないときどうしてるのが多い?

pioyoの回答

• pioyo
回答No.1

>どういうふうにしてることが多いですか? 家の価値しだいです。 私の知っている限りでは、余程の価値がない限り親と同居していいた人が財産分与をしないで家を相続しています。 >家に居座ったもん勝ち 親が絡むので、家に居座ったもん勝ちではなく家を出て行った者勝ちです。 家を出た弟からしたら親元に姉が同居していているのは大変ありがたい事です。 >そのまま住むことになるとは思うんですが、弟の方は黙ってられるのかが心配です。 最後まで親と一緒に暮らして貰えたのなら文句は言いません。 逆に労います。 そのまま住み続けて貰えれば、実家も残るので尚更良いです。 実家がなくなるのは寂しいものですよ。