• 締切済み

みなさんに質問です。

私は中学の時からいじめに遭っていて高校入っても友達がいなかったんですが。私はそんな周りから嫌われている顔や雰囲気していますか?よく性格は純粋とか素直とか騙されやすいと言われますが。

みんなの回答

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.2

顔を見た限りだと普通だなと思うけど、 純粋とか素直というのは他人の言いなりになる都合の良い奴という意味でも使われるね。 人間素直や純粋なだけでは生きていけないんだよね。 食えない奴!とか、多少他人と意見の違いや考え方の違いで揉めるくらいの方が他人は実力を認めてくれる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、体だの顔だのは、借り物の過ぎず、貴方がそれをどう使うか? なので、写真の公開はするべきじゃないですよ。 #最近は、AIが巡回して、それを素材としても使ってる時代なので、  自分自身を公開するのは、ナンセンスかもしれないと考えたほうが  良いとは思います。 大事なのは「貴方自身」です。 >よく性格は純粋とか素直とか騙されやすいと言われますが。 貴方自身もわかっているようですが、それは「顔」には 何の関係もない話です。 つまり今使ってる体や顔を誰が使ってるか? それだけですよ。 次! 大事なのは、思い切って新しい世界に飛び込んで 見るのはどうですか? たまたま、今の世界が自分にあっていない事を 悩んだり、今回みたいに、顔だのを理由と考える人は 多いんですが。それで解決するか?しないです。 まずは、貴方が自分の世界を探す事! それが一番ですよ!。 次! この発言をすると、しがらみについて考える人も多いです。 「だって、何とかがなんとかだから、出来ない」だとかの 理由をつけて、結果的に、自分があわない世界って わかってるのにわざわざそれを選ぶ人が多いです。 そんな時は思い出してください。 たとえ今すぐ、死ぬとしても、人生は元々1回。 自分が選んで自分の道筋で笑って死ねる道 =それこそ、貴方にとって正しい道です。 ただ、ストレスの中で生きていたいですか? ってことです。 最後にもう一つ 「動いても動かなくても、人生は一回です」 貴方じゃなくても他の人もすべて。 それをどう使うか? それを決める権利があるのは、世界で貴方自身ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達ができなさそう・・・

    今日、高校の入学式でした。入学式早々んですけど、なんか友達ができなさそうで・・・。もともと、人見知りは結構あるほうなんですが(前も同じような質問してるんで、性格について詳しくはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1301737) 周りの人がクラスに友達がいなくてそんなに盛り上がれない人ばっかりだったら、みんなおんなじ感じだからどうにかなるかなと思ってたんですけど・・。なんか、塾の友達とかで結構周りの人は友達同士みたいなんですよね。自分は塾いってなかったんですけど・・・。 自分はあんま親しくならないうちはかなりロウテンションになっちゃうんです。でも、もともとおとなしい性格なんじゃなくて、親しくなってくると逆にものすごくハイテンションになるんです。中学の友達にもよく言われました(^ ^;) だから、「友達との交流が苦手な性格」じゃなくて「友達を作るのが苦手な性格」なんですよ。友達を作れればあとは何とかなると思うんですけど・・・。 あと、なんかうちの中学と周りの人の雰囲気が全然違うくて・・・。うちの中学は少し変わってる的なことは前から聞いてたんですけど。その雰囲気の違いもなんかなじめなくて・・・。 それで、今回の質問はどうしたら友達ができるか?です。周りの人が少しぐらい話しかけてくれるかなと思っていたんですけど、全然話しかけてくれなかったし。このままだと半年ぐらい完全に孤立しそうです…。 なんか「…」ばっかですいません(^ ^;)よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 外見が原因?

    僕はいま高校1年生なのですが・・・ 悩みがあって、「顔がキモイ」からという理由で、悪口を言ってきます。そして言われたらまわりから笑われます・・・ あと中学の時好きな人に直接告白したら、「顔キモイから嫌だ・・・」っていわれてしまいました・・・ いじめ・恋愛とかは・・・外見できまるのですか?

  • いじめをしてきた人達は性格が良い

    いじめをしてきた人達は性格が良い 高3、もうすぐ大学生の女子です。 私は中学の時「一部の男子達」にいじめをされたことがあります。 「いじめをしてきた男子達」とは高校も違ったし、大学もおそらく誰とも一緒にならないと思います。また高校では中学の時いじめられたことがあると告白すると驚かれるくらい、頑張って克服はしてきました。 ただそれでも、時々辛くなってしまうことはあります。 先日、「いじめをしてきた男子達」と仲の良い男子達と仲良くなりました。 彼らが、私が「彼らの友人」にいじめられたことがあることを知っているかはわかりません。ただ、彼らはとても性格が良いです。そして彼らは、私に「いじめをしてきた男子達」をすごく良い友達だと言っています。 「自分にいじめをしてきた男子達」を私はずっと酷い奴らだと思っていました。 でも「彼ら」が良い人達ならいじめをされた私によっぽど非があったのか、と辛くなってさえしまいます。 勿論、関わる相手との関係が違えば関わる相手への見方が変わることは理解しています。 それでも私は「私にいじめをしてきた男子達」は悪人であって欲しかったです。 今更中学時代の話を誰かにしたくなく、ここで吐き出す形になってしまいすみません。 気分がとても沈んでしまいます。 どうしたらいいか、吹っ切れるか、アドバイスや叱咤や慰めなんでもいいので、回答よろしくお願いいたします。

  • 顔に自信がない 高一です

    高一の女子です、最近顔の事で悩んでいます。 私は中学生の時とてもくらい性格で周りからは"暗い" "陰キャ"などと言われていました、 言われたのは性格についてだけではなく顔についてもです。友達にもふざけとかではなく、 「気持ち悪い」「ブスだよね」など他にも顔のパーツについても酷く言われました。 でも高校生になるのにこのままではダメだと思いスキンケアをしたり髪型を変えたりしました、 その結果、高校生になってからはお世辞でも「可愛い」と言ってくれる人が増えました。見た目に関してもですが、主に性格についてです。 ですが最近になってから周りの人に顔に関する気づつくことを言われ自信が無くなってしまいました、「メイクをしても変わらない」とか、「顔のせいで彼氏出来ないんだよ」などと言われます、 気持ち悪がられてる気がして人の目を見るのがこわいです。 どうしたら自信を取り戻せますか?

  • 上司の皆さんに質問です

    モラハラ、パワハラ、セクハラなどが社会問題と成っています。 三種の大人のイジメ、定義が曖昧で複雑な問題です 部下を持つ皆さん、どの様に気を配って 自身が加害者に成らない様に努めていますか? 私は将来的に部下からイジメを受ける人です 中学、高校と部活の後輩から非常に苛められていましたが感じませんでした

  • 高校での不安

    私は4月から高校生になります。 そこで色んな人と出会うわけですが、凄く人見知りな自分なので知らない人の前では静かになってしまいます。 知らない人に話しかけるなんて絶対できません! 仲の良い友達と居る時は、明るい方でよく喋るんですがorz 特に私の行く高校は中学校の時の友達は少なく、ほとんどの友達は違う高校なので同じクラスになれる友達は1、2人くらいです。 知っている人と同じクラスになれたとしても、あまり話さない人だったりしたらよけーに静かになります;; そのため周りからは静かな人、大人しい人と思われがちです。 酷く言えば暗い性格です。 中学性の時もこんな感じに思われていました。 なので高校生からはもっと明るいイメージを持ってもらいたいと思っています。 一番はやっぱり笑顔だと思いますが、中学校の時にいじめの経験があり、しかも結構酷かったので精神病になりかけたりしたので、笑顔が少なくなってしまいました。 他に明るくなる方法はないでしょうか? 既にこんな質問をする所から暗いんですがねorz ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

  • ありのままの性格ってどうしたら出せますか?

    私は高校一年生女子です。 高校に入ってからありのままの性格が出せません。 私は本当は思ったことは人にはっきり言う性格なのですが、高校の友達に対しては全く言えないのです。 私と同じ中学出身の人は一人も高校にいなくて、入学当初、私は友達ができるのかも不安でした。だから私はひたすらに性格を作り続けました。そしてなんとか、話せる人ができました。 だけれども今、そんな人達に対しても素の性格が出せないんです。 私の素の性格を出したら周りの人達から嫌われてしまうとおもうんです。 私を変だと言った人が何人かいました。本人は全く悪気はなかったのです。しかし私自身がみんなに受け入れられないと思ったんです。そんなこともあり、性格を偽りました。 中学の時は周りの友達も物事をはっきり言う性格の人達ばっかりだったので素を出せていました。だから、腹を割って話せて、そして心の底から友達と笑えてとても楽しかったです。 私は今の状況が嫌です。と言うよりも、高校の友達に嘘の態度ばかり取っているようで、もう終わりにしたいです。 その為にはどうしていけば良いですか? 皆様の真面目な回答を頂きたいです。

  • 男性の方に質問です

    中高一貫に通う高2女子です 私には今好きな人がいます 私は高校からの外部ですが好きな彼は中学からの内部です 私が外見で一目惚れし共通の友達伝えでメアドを教えてもらいました クラスが正反対でなかなか会えず私の顔も認識すらしてもらえてなかった状態で、ずっとメールだけの関係だったのですがバレンタインを渡し顔を知ってもらえることができその時初めて話しました その彼は頭がよくて優しくお笑い系で男女共に人気があります 運動も特別優れているわけではありませんが水泳部で泳ぎがとても速いそうです 部活も週にほぼ毎日やっています 所属グループも派手系ですが基本地味派手関係なく色んな人と一緒にいるのをよく見ます 顔は私にはドストライクですが周りの友達は普通の中の普通と言っています 私の仲のよい友達が彼と中学の時とても仲がよかったみたいなのですが男女関係なく接するので友達終わりで好きな人には発展しにくいような人らしくモテるとは言えないそうです しかし中学の時に彼からのアタックで付き合った子が1人いたそうです その元カノを私も知っているのですがたくさんの人に元カノが私に雰囲気がそっくりで顔も少し似ていると言います 私自身は全く似ていないと思うのですが元カノと私を間違えそうになったこともあると何人かに言われます それで私の周りは皆、絶対彼は外見は私のことをタイプだと言ってくれていて、頑張れば叶うと でも私には彼を好きになる前に付き合っていた彼がいてその彼とは喧嘩別れをして私にとってよくない噂が流れてしまいました 噂を聞いた人達は私に対してはいい風には見えていないと思います こういう不評な女は付き合う対象に入れますか? 周りに何か言われるのが嫌なので好きになってしまっても付き合いたくないなどの感情はありますか? あと私は文化部で週1の部活なのですが部活は付き合う条件に入りますか? 彼と上手くいくにはどうしたらいいと思いますか?

  • 皆さんが僕だったら死にたいと思いますか?

    20代前半の者です。 自分は中学時代陰湿ないじめに遭ったことがあります。 そのことが原因で中学から高校にかけて、ずっとノイローゼになるぐらい毎日悩み苦しみ、不安に苛まれていました。 結局中3から今までの8年間、殆ど毎日その加害者達のことや当時されたいじめのことを考えて生きてきてしまいました。 正直、中3以来「生きてて楽しい」と思える瞬間がたったの1秒なかったように思います。 今もそんなことを考えて殆ど引き蘢りながら生活しているのですが、 最近本やネットとかで、沢山の著名人や有名な先生達の 「いじめを受けている人に対する励ましの言葉や、心の持ち方に関するアドバイス」 を見る事が多くなりました。 そういった言葉を見る度、聞く度に、 「中学の時こういったアドバイスをもらえてたら、それから先の人生少なくとも実際歩んで来た人生よりかはそのイジメの記憶に苦しめられることなんてなかったのに・・・」 「高校の時こんな言葉の存在を知っていたら、こういった先生や人達に話を聞いてもらえてアドバイスをもらえていたら、間違い無く少なくとも実際歩んで来た人生よりかはしょうもない中学の悩みから解放されて、楽しい青春を謳歌できたのにな・・・」 と思わずにはいられなくなってしまいます。 もちろん、「こういったアドバイスをしてもらえてたら間違い無く希望に満ちあふれた、素晴らしい毎日を過ごせていた」とは言いません。 ただ、悩みをもっと早くこう言った方々に相談して解決できていたら、実際僕が中学の事で苦しんで来たこの8年間は、少なくとも実際の8年間よりかは楽しい8年間に変わっていたと断言できます。 そう思うと本当に悔しい。。。。 「何故自分は今まで、特に中学高校と悩み苦しんで、 抱え込むという手段しか自分は取れなかったんだろう・・・」 最近はこう思ってばかりいます。 そして、だんだんと 「もう若い10代、20代の頭は終わってしまった・・・。これから無駄に過ごした若い貴重な8年をこれから一生後悔して生きて行くなんて死んだ方がましだ」 こう思うようになってきて、自殺願望も強くなってきました。 「あの時この言葉を聞いていたら・・・」 「あの時こんな先生に相談できたら・・・」 そう思うといたたまれない気持ちで一杯になります。 そこで皆様に質問です。 皆様が私なら死にたいと思いますか? それとも、「仕方無かった」と割り切って生きる事に決めますか? 皆様の意見を是非ともお聞きしたいと思います。

  • 皆様ならどうするでしょうか?

    今年大学を卒業する者です。 中学時代にいじめられていました。 その時の記憶が未だに私を苦しめています。 例えば、もし当時の連中が今私の周りにいたとして、私がする行動を見たとしたらまた当時のように馬鹿にして嘲笑うのだろうかと考えたり、テレビを見ている時も誰か芸能人が何かをした時に、そいつだったら今のを馬鹿にするだろうか?その行動をした芸能人が仮に同じ中学にいたとしたらそいつを標的に陰湿ないじめをしただろうか?と考えてしまいます。 さらに、当時非常に横柄な態度をとり馬鹿にしてきた後輩(今でも当時馬鹿にしてきた時に見せた忌まわしい笑い顔が脳裏によぎります)も、もし仮に今私の周りにいたとしたら当時と同じ態度で、同じ様に忌まわしい顔を見せながら笑ってくるのだろうか・・・とも考えてしまいます。 辛いです。本当に・・・。 そして私は将来人前に出る仕事をしたいと思っているのですが、仮に当時の連中が私の存在を知ったらバカにするのだろうか? またなにか・・・みたいな事も考えてしまっています。 憎かった連中を基準に考えてしまってる自分が嫌です。なぜこれほどまでに当時の連中(特にある1人が一番酷かった)を基準にして考えてしまうのかと考えた時に、恐らくそれは当時そいつの目を気にして行動発言をしていたから、まだそれがのこってるからなのではという答えがでました。 そいつが嫌がらないような行動発言しなければ、当時陰湿ないじめをされていたという事実を未だ引きずっているからだと思うです。 でも今は昔じゃないですし、そいつがどこでどうバカにしようが関係ない。  いじめみたいなのが起こる訳がない。 そもそも間違っていたのは相手だったからそんな人間の考えに合わせる必要が無い。 じゃあ何故私はいまだに。。。? 当時の事を未だに引きずって覚えているから?  もう二度と当時の屈辱を味わいたくないから? この答えが自分では出せないのです。 そこで皆様にお聞きしたいです。 皆様が私ならどのように考えてこの無意味な作業を断ち切りますか? 回答お待ちしております。