• 締切済み

みなさんに質問です。

私は中学の時からいじめに遭っていて高校入っても友達がいなかったんですが。私はそんな周りから嫌われている顔や雰囲気していますか?よく性格は純粋とか素直とか騙されやすいと言われますが。

みんなの回答

• pm25dxj
回答No.2

顔を見た限りだと普通だなと思うけど、 純粋とか素直というのは他人の言いなりになる都合の良い奴という意味でも使われるね。 人間素直や純粋なだけでは生きていけないんだよね。 食えない奴!とか、多少他人と意見の違いや考え方の違いで揉めるくらいの方が他人は実力を認めてくれる。

回答No.1

まず、体だの顔だのは、借り物の過ぎず、貴方がそれをどう使うか? なので、写真の公開はするべきじゃないですよ。 #最近は、AIが巡回して、それを素材としても使ってる時代なので、  自分自身を公開するのは、ナンセンスかもしれないと考えたほうが  良いとは思います。 大事なのは「貴方自身」です。 >よく性格は純粋とか素直とか騙されやすいと言われますが。 貴方自身もわかっているようですが、それは「顔」には 何の関係もない話です。 つまり今使ってる体や顔を誰が使ってるか? それだけですよ。 次! 大事なのは、思い切って新しい世界に飛び込んで 見るのはどうですか? たまたま、今の世界が自分にあっていない事を 悩んだり、今回みたいに、顔だのを理由と考える人は 多いんですが。それで解決するか?しないです。 まずは、貴方が自分の世界を探す事! それが一番ですよ!。 次! この発言をすると、しがらみについて考える人も多いです。 「だって、何とかがなんとかだから、出来ない」だとかの 理由をつけて、結果的に、自分があわない世界って わかってるのにわざわざそれを選ぶ人が多いです。 そんな時は思い出してください。 たとえ今すぐ、死ぬとしても、人生は元々1回。 自分が選んで自分の道筋で笑って死ねる道 =それこそ、貴方にとって正しい道です。 ただ、ストレスの中で生きていたいですか? ってことです。 最後にもう一つ 「動いても動かなくても、人生は一回です」 貴方じゃなくても他の人もすべて。 それをどう使うか? それを決める権利があるのは、世界で貴方自身ですよ!