• 締切済み

アメリカの道路のヒビを踏むと

なんか、友達が 「『アメリカの道路のヒビを踏むと、お母さんの背中にキズができる』らしいよ」って話してました。 検索したりしてみたですが、特にヒットしませんでした。 本当にある言い伝え?みたいなものですか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6314/18821)
回答No.3

その言葉を英訳して検索すると何か出てきました。 「“Step on a crack, break your momma's back” is a phrase said mostly by children in groups which acts a game. Group members, while walking on sidewalks or roads, must avoid stepping on cracks in the ground. A mistaken step might result in insults from the group or personal feelings of dishonoring one's mother.」 和訳すると 「「亀裂を踏んで、お母さんの腰を折ってください」は、主にグループ内の子供たちがゲームのように言うフレーズです。グループのメンバーは歩道や車道を歩くとき、地面の亀裂を踏まないようにしなければなりません。一歩間違えば、集団からの侮辱や、母親の名誉を傷つけるという個人的な感情を抱くことになるかもしれない。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2043/5636)
回答No.2

子供のころ東海岸に長く住んでいたことがあるが聞いたことはない。 最近のネタなら分からないが、少なくとも有名な伝承ではないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iijijii
  • ベストアンサー率54% (510/930)
回答No.1

アメリカの道路は日本と違って大概ヒビだらけです。 避けて通るなんて出来ません。 ってことはアメリカのお母さんの背中は皆キズだらけになってしまいます。 多分日本の道路の白線から落ちたら負けみたいな子供の遊びでしょう。 アメリカの道路は日本の道路と違って白線はほとんどありません。 かわりにヒビがたくさんあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飛び石のヒビが広がってしまいました

    先日高速道路を走行中、前の車が跳ね上げた小石でフロントガラスに 2センチほどのひびが入ってしまいました。 忙しかったこともあって4日ほど放置してしまっていたのですが、 その間に右の後ろ側へぶつけられる事故にあってしまいました。 4日間のうちにはひびが広がる様子はなかったのですが、 事故の翌日見てみたらひびが20センチほどに広がってしまい、 リペアは不可能になり交換となってしまいました。 飛び石の傷は少しでも触ったりするようなことで広がると聞いていますので、 私は今回の事故で受けた衝撃がひびが広がった原因と考えています。 なので、事故の相手側の保険へ修理費用の請求をしたいのですが、 そのためには事故との因果関係を証明しなくてはなりません。 もちろんもともと損傷していた部分ですので全額ではなく、 フロントガラスの交換費用からリペアで済んだ場合の 修理費用を引いた金額を、と考えています。 少々無茶なこととは思うのですが、 このような場合に事故との因果関係を証明することは可能なのでしょうか。

  • アメリカの道路標識。

    誰か教えてくれないかな? 前から気になっていたんだけれど、横浜タイヤのTVCMでアメリカの道路標識で次のガスステーションまでKmで表示されているんだ。 カナダやメキシコ国境と離れているロス郊外の撮影らしいんだけれど、本当にこんな標識があるんかな? 信じられないんだ? ここ: http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/library/tvcm/ 現地の写真を撮ってきてくれないかな?  みんなどう思う?

  • 手の乾燥・あかぎれ?病院を探しています(大阪・兵庫

    9月中旬から3月・4月あたりまで、手の乾燥・あかぎれのような傷で困っています。(約4年前から) キズは無数にあり、パックリ割れています。大きいもので1cm大・片手に20箇所くらい。 手が乾燥し、曲げると関節付近にキズができるのが多かったのですが、最近は手の平側の指部分にキズが多いです。 小さい子供がいて、普通に水仕事が多いのでハンドクリーム等のケアでは追いつきません。 某メーカーの「ヒビ○ア」を使っていますが傷が深く、治らないうちにまた割れるの繰り返しです。 浅い傷は一晩でよくなります。しかし夕方にはまた新たなキズができますが…。 以前、近くの皮膚科(2箇所)に行きましたが、どちらでも同じような薬を処方され、マシにもなりませんでした。 その頃は、乳児がいたので薬を塗ることもままならず、就寝時に塗って手袋等で保護してました。 以前テレビ番組で同じような方が漢方でよくなったというのを目にしました。(東京のクリニックです) そういった病院の探し方がわからず、できれば大阪・兵庫あたりでこのような症状で漢方を処方する病院をご存知ないでしょうか。 漢方の病院・皮膚科で検索したところ、シミ・シワなどの美容系にヒットしました。 できれば、美容系に力をいれている病院ではなく、一般的な皮膚科で漢方を取り入れているところを希望です。よろしくお願いします。

  • i touchの画面に少しヒビを入れた。

    i touch 4Gで、20日に自分へのご褒美として買った32GBです。 昨日、自分の不注意で走っている最中、道路に強く落としてしまい、 不幸中の幸いというべきなのか、中途半端に左上の画面にヒビが5cmほど ピシッ!と入ってしまいました。 個人的には結構気になったりする傷で、さらに半年ほど諸事情で年明けに米国にたつので それまでに直せるものなら直したいと思います。 某大手電化製品店で買い、保証証もレシートも残っています。ただ、Apple careとかなんだかは 追加にお金がかかるから…と思い付けませんでした。。 正直画面がバリンバリンなほどの傷では無いのですが、しばらく日本に帰れないし どうせなら完全な形で扱って行きたいと思っているので、明日にでも近場のアップルストアーに行ってみてもらおうと思うのですが、その場合に気になる事があります。 (1)ヒビは小さいが取り換えてもらえるのでしょうか (2)もし修理に出すのならいくら&期間はどのくらいかかるのでしょうか 日数が少ないので宜しくお願いします。

  • あかぎれの安全な対処策

    あかぎれがひどくなってしまいました。 クリームをつけたいのですが、赤ちゃんを触る機会が多いので、 安全なものを探しています。(赤ちゃんの口に入っても大丈夫なもの) ネットで検索していろいろ見つけたのですが、どれが本当に効くのかがわかりません。 どなたかおすすめのものがありましたら教えていただければと思います。

  • 道路各拠点間の距離

    机上計画を立てるため主に高速道路のインターチェンジ間の距離を知りたいのと思っています。探しているのですが無料でと考えているので初心者でなかなかヒットしません。もしそういうサイトがありましたら教えていただけませんか。或いは検索の仕方でも結構です。よろしくお願いします。

  • 爪にすぐヒビが入ります。良いクリーム教えてください。

    ネイルもなにもしていないのに、本当に爪が弱く、少し伸ばしていると すぐに横からヒビが入ってきて、洋服などにひっかかるので切ってしまわないといけなくなり困っています。 最悪な時は、ひっかかってそのままベリっと剥がれてしまったりしてかなり痛い思いをしております。 昔、友達に勧められて買った栄養クリームみたいなのをつけると割れなくなったので同じものがほしいのですが、商品名も思い出せず。。容器は白いチューブ型のもので、ラベルが赤く指と爪が描かれていました。 もしや??と思われた方は教えてください。 それ以外でも、爪にヒビが入ってわれにくくなる超オススメの栄養クリームがあれば是非是非教えてください。

  • ホエットストーンはアメリカのどこで売っていますか?

    アメリカからのお土産としてホエットストーンなるものに興味を持っています。日本語で検索エンジンにかけると、実にたくさんヒットします。でも、どのサイトも日本から注文する通販のサイトばかりです。できれば、もう少しこの商品の素性を知りたいと思っていますが、英語のつづりがわからないので、ネットで検索のしようがありませんでした。 もしご存知の方がいれば、アメリカのどこで売っているか、それから、ホエットストーンのアメリカでの名前は何かを教えていただけませんか?

  • アメリカフリーウエー上の黒い記号は?

    アメリカフリーウエー上の黒い記号は? 最近気づいたのですが、アメリカのフリーウエーに黒く丸と直線を組み合わせた印をあちこちで見かけます。黒で書かれているので、目立ちません。したがってドライバー向けのサインではなさそうです。最初はいやに記号っぽい道路補修(ひびをアスファルトでうめたやつ)だなあと思っていましたがよく見ると、これは記号です。何のための記号かわかる方、お教えください。

  • アメリカ人は自ら酔っ払っているとは発言しない?

    アメリカ人は自ら酔っ払っているとは発言しない? ”I am sobriety.” ”I am in sobriety.” でワード検索しても650件しかヒットしない。 アメリカ人は酔っていると言わないの?

専門家に質問してみよう