• 締切済み

アメリカの道路のヒビを踏むと

なんか、友達が 「『アメリカの道路のヒビを踏むと、お母さんの背中にキズができる』らしいよ」って話してました。 検索したりしてみたですが、特にヒットしませんでした。 本当にある言い伝え?みたいなものですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

その言葉を英訳して検索すると何か出てきました。 「“Step on a crack, break your momma's back” is a phrase said mostly by children in groups which acts a game. Group members, while walking on sidewalks or roads, must avoid stepping on cracks in the ground. A mistaken step might result in insults from the group or personal feelings of dishonoring one's mother.」 和訳すると 「「亀裂を踏んで、お母さんの腰を折ってください」は、主にグループ内の子供たちがゲームのように言うフレーズです。グループのメンバーは歩道や車道を歩くとき、地面の亀裂を踏まないようにしなければなりません。一歩間違えば、集団からの侮辱や、母親の名誉を傷つけるという個人的な感情を抱くことになるかもしれない。」

• takochann2
回答No.2

子供のころ東海岸に長く住んでいたことがあるが聞いたことはない。 最近のネタなら分からないが、少なくとも有名な伝承ではないでしょう。

• iijijii
回答No.1

アメリカの道路は日本と違って大概ヒビだらけです。 避けて通るなんて出来ません。 ってことはアメリカのお母さんの背中は皆キズだらけになってしまいます。 多分日本の道路の白線から落ちたら負けみたいな子供の遊びでしょう。 アメリカの道路は日本の道路と違って白線はほとんどありません。 かわりにヒビがたくさんあります。