• ベストアンサー

ホエットストーンはアメリカのどこで売っていますか?

アメリカからのお土産としてホエットストーンなるものに興味を持っています。日本語で検索エンジンにかけると、実にたくさんヒットします。でも、どのサイトも日本から注文する通販のサイトばかりです。できれば、もう少しこの商品の素性を知りたいと思っていますが、英語のつづりがわからないので、ネットで検索のしようがありませんでした。 もしご存知の方がいれば、アメリカのどこで売っているか、それから、ホエットストーンのアメリカでの名前は何かを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

たしかに、カタカナ名前からではなかなか綴りが分からないですね。 箱の拡大写真もないし・・・・。 フルーツのでぱかっと割れるやつは、フロリダのなんちゃら書いてあります。 綴りが不明なので、あてずっぽうに、whetstoneで試しに検索してみました。 Florida Tropic flavoredというみたいです。 http://www.whetstonechocolates.com/html/story.htm フロリダのSt. Augustine(セント・オーガスティン)というところの会社らしい。 スイス系移民の孫のHenry Muller Whetstoneさんが、奥さんのEstherさんと1967年にチョコレートを売り始めたのが始まりらしい。 キャンディーやアイスクリームを売る小さいお店だったのが、発展して大きくなったようです。 今や工場の見学ツアーもあるんだとか。 The factory is open for free, self-guided tours, Monday through Saturday, from 10:00 am to 5:00 pm. Group and Bus tours are welcome. Special arrangements for groups of 15 or more are available. For reservations, call (904) 825-1700, ext. 24. 会社のトップページ。   ↓

参考URL:
http://www.whetstonechocolates.com/
dedenden
質問者

お礼

これぞまさに欲しかった情報です。ありがとうございます。 さっそく会社のページで注文してみます。(届け先が米国なので、オンラインで買えそうです。)