• ベストアンサー

アメリカ人は自ら酔っ払っているとは発言しない?

アメリカ人は自ら酔っ払っているとは発言しない? ”I am sobriety.” ”I am in sobriety.” でワード検索しても650件しかヒットしない。 アメリカ人は酔っていると言わないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

酔っ払ってます。 I am drunk. 514,000 件 シラフです。 I am sober. 172,000 件

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.4

#3です。補足です。  「1をご覧ください。I am sober が正しい文です。」と書きましたが  「1をご覧ください。I am sober が(私は酔っ払っていない)の正しい文です。」と補足します。

• SPS700
回答No.3

1。アメリカ人は自ら酔っ払っているとは発言しない?  いいえ、酔っ払っていれば、I am drunk (私は酔っ払っている)と言えます。 2. ”I am sobriety.” ”I am in sobriety.”でワード検索しても650件しかヒットしない。  650件もヒットするようでしたら「ワード検索」に文法的に間違った文でも引っかかるということで、「ワード検索」がいかに無駄なことかわかります。 3。アメリカ人は酔っていると言わないの?  1をご覧ください。I am sober が正しい文です。

回答No.2

ふと思い出したアメリカン・ジョーク。米国製とはかぎらないかも。 とうてい美人とはいいかねる某女性議員にむかって,チャーチル首相が, 「あなたはじつに不細工ですな」。 彼女はひどく立腹し, 「チャーチルさん,あなた,酔ってますね!」 チャーチルが答え, 「いかにも。しかし私は,明日には素面になりますぞ」。 このネタは,桂文珍が酔いどれオヤジと女子高生の応酬に使っているのを,聴いたことがあります。