• ベストアンサー

インスタで出会った後輩と仲良くなりたい

私は高校生なのですが最近インスタで。他校の女子の後輩と知り合ったのですが返信が遅くなかなか連絡も取れません。通話に誘っても先に寝ていたなどドタキャンされます。少し気になっているので遊びに行きたいのですが諦めたほうが良いのでしょうか。 仲良くなる方法を教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.2

この条件だけだと難しい、という意見ですがそれも薄情なので。 若い子はインスタからつながりますが、DMでやり取りするのですか?それともlineを聞いてやり取りするのでしょうか。 実際の彼女と会って話をしたことはありますか? 彼女はどれくらいあなたのことを知っていますか? 彼女は好きな人はいませんか? それら相互知識と理解がないと、知らん年上の人がしょっちゅう絡んでくる、うざい、としかならないと思います。 仲良くなりたかったら一度人を集めてみんなで遊ぶ機会をつくり、あなたのことを知ってもらうのが手っ取り早いように思う。ひょっとしたら魅力を感じてもらえるかもしれない。

4es
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 一度考え直してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (380/2551)
回答No.3

諦めない方がいいです。旅行に行った時に買ったお土産渡して仲良くなればいいのでは?

4es
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度今度遊ぶ機会を作ろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2567/11425)
回答No.1

相手はあなたと仲良くなりたいという気持ちはないようです 諦めるのが良いと思います ただ、それじゃ人生つまらないのです ならば「相手にも仲良くなりたいと思わせる人間になる」というのをお勧めします せっかくのインスタですから、相手が「推し」にしてくれるような素敵な投稿を繰り返しているのがいいと思います その人に対する、ではなく、だれが見ても素敵な投稿を続けてみるといいと思います

4es
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と試行錯誤してみたいと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インスタをこっそり

    インスタ未登録の者です インスタでこっそり同級生や友人達のページを見たいんですが偽名で始めて連絡先連携インポートすれば自分だとバレませんか? ですが連絡先に入っている人達に「○○さんがインスタ始めました」みたいにそのひとが連絡先に登録している私の名前で通知が行ってしまいますか?? それだと偽名使っていることバレバレですよね 分かる方教えてください よろしくお願いします!

  • 気になる後輩にアタック!

    気になる後輩にアタック! 大学生男子です。 最近気になる後輩ができたのですがどのようにアタックすれば良いかわかりません。 ※気になる子をAとします。 Aはいつも3人組で連んでおりその3人の後輩全員と私は仲が良いです。Aは大人しめの子でインスタに3人組に関する物をあげてもAだけは返信を返してくれません。 現状悩んでいるのは (1)周りの2人に話さず積極的にLINEやご飯を誘う。 (2)周りの2人に話して固めてからAと距離を詰める。 前者の方はおそらく感づかれるので相談されるのを恐れています。後者の方はあまりやったことがないのといつ話そうって感じで躊躇しています。 仲良い女子グループから1人の女の子落としたよって方、恋愛経験豊富な方アドバイスください!

  • 片思いの後輩に会うのを誘うとき

    片思いの後輩(高校生女子)に会うのを誘うと後輩は快諾してくれるのですが、その詳しい話になると連絡が来なくなります。(メールが来なくなります) 私はどうするべきでしょうか?諦めたほうが良いのでしょうか?

  • 後輩と親しく・・・

    僕は今高校生です。 部活に入って初めての後輩が出来ました。 いままでは先輩とか後輩は正直どうでもいいと 思っていました。 けれども、今になって後輩が可愛くてしかたがありません。 なんとか自分から積極的に後輩にいろいろと尽くしたりメールなどで連絡を取っているんですが、いまいち しっくりこないんです。 なんか物足りないというかなんというか・・・ うまく説明できないので申し訳ないのですが・・・ 少し積極的過ぎて迷惑しているんじゃないかとか いろいろなことが頭の中でこんがらがっています。 だからといって後輩に聞くわけもいかないし・・・・ どうすれば心のそこから親しくなれますかねぇ? 下手な文章ですみません。どうか返信待ってます。

  • 後輩はどう思ってるのか知りたい!

    私は高校三年の女子です。 私には、つい最近まで彼氏がいたのですが、一つ年下の男の子のことを好きになってしまったので別れました。 付き合う前から一つ年下の後輩と元カレは仲が良く、私を含めよく三人で一緒に帰ったりしていました。この後輩はとても不思議ちゃんでLINEでもたまにしか絵文字を使わなくて少し冷たい人でした。(本当に不思議ちゃんの中の不思議ちゃんで全くモテません。女子とは全然絡みません。) ※彼(元カレ)と付き合う前 私は彼(元カレ)の事が大好きでした、しかし、後輩と学校で絡んだり、LINEをしていくうちに、だんだんこの後輩の優しさと面白さに魅かれていき、お互い気になる存在になっていきました…そして、同級生の女子に「あの後輩絶対あんたの事好きだよ~」とよく言われるようになり、本格的に後輩の事が好きになりかけていました。 しかし、後輩と彼(元カレ)の両方のことが気になっている状態で彼(元カレ)に告白されました。 正直告白された時、後輩と彼のどっちにしようかすごく迷っていました。 しかし、私は彼と付き合う事にしました。彼と付き合った事を知った後輩は、LINEの態度が明らかに変わりとても冷たくなってしまいました…彼と付き合っていたのは約3ヶ月。その三ヶ月間ずっと後輩の事が頭から離れませんでした。そして、やっぱり私が本当に好きだったのは後輩の方だったんだなと確信して、彼とは別れました。 彼と付き合ってる時も、同級生から「後輩がまたあんたの事見てたよ~」と言われていたのできっと私の事を好きでいてくれたんだと思います。 なので、別れてから後輩にLINEをしてみたのですが態度はつめたいままで、すぐにおやすみと言ってきます。この後輩はまだ、私と彼が別れたことを知りません…どのタイミングで言えばいいのかも分かりません… そして、私が元カレと付き合ってから後輩の気持ちは冷めてしまったのか気になります… 本当に本当に後輩の事が好きです…。 もし、あなたが後輩の立場だったらどう思いますか…😔? 男性の意見を聞きたいです… 解答お願いします😞‼︎ 文章ヘタでごめんなさい…

  • 好きな人を嫌いになる方法とは

    大学生女子です 高校二年生の時好きな人に告白し、振られました そのときは『他校に彼女がいる』と言われ振られました 実際にいるかどうかはわかりません 彼の部活の後輩の子に気になってると言われた時は『恋愛興味無いから』といい、振ったそうです 1年の頃は同じクラスで、女子で一番仲が良かったという感じでした LINEもしてましたし、、 ですが、2年の途中から急に避けられるようになり話せなくなりました その後は私も話しかけることが出来ず、ただバレンタインと3月に告白し、振られました その後は違うクラスのため話す機会もなく、ましてや振られているため少し気まずい感じで卒業しました ただしつこくしてしまい会話していなかったインスタのフォローは外されてしまいました 高校卒業後、私はLINEを変え、彼の連絡先は知りません。インスタは知っています。 ゲームのデータもありません そんな状態なのに大学生になった今でも忘れられません。彼以上に好きな人を見つけられません。 依存してるとは思っています ですが環境を変えてもダメなのです どうしたらいいですか?アドバイスお願いします

  • 2つ下の後輩に一目惚れしました

    中3女子です。2つ下の後輩に委員会の自己紹介の時に、一目惚れしてしまいました。 委員会は各クラスで行う仕事の確認しかしないので一緒に行う作業等はありません、なので委員会の事で伝えたいことがある、等は使えません。その他に関わりもなく、インスタもやってないみたいなのでどう連絡先を交換したらいいか分かりません。急に見知らぬ2つも上の先輩から話しかけてもびっくりされるだけかなって感じですし、急に一目惚れ、とか言われても不快な気持ちになる人も居るそうなので…色々な手を考えたんですが考えれば考えるだけ分からなくなってきます。その後輩と同じ部活の子とも仲良い友達がいないので出来れば自分から連絡先をもらいたいです。 一切関わりの無い後輩にどう声を掛け、連絡先をもらえばいいのか が知りたいです。お願いします。

  • インスタについて

    至急です 今は高校生になって学校も違うのですが 中学校の時一緒のクラスだった女子から2ヶ月くらい前に告白されました。その時は忙しいからごめんと断りました。 それから1ヶ月くらいしたら、インスタで急にストーリー見てくれてありがとうなどのメッセージや裏垢から のフォローなど来ていました。 一度断ったのにこんなに来るものなのですか? 因みにその子は僕の周りの友達にも告白したり ある日におはようなど急にメッセージを送ったりしているそうです。 もう関わりたないのでこの間、好きな人できたから他の女子とあんまり連絡とらないようにするからと言っておきました。すると分かったと言っていました。 もうこれで連絡こないでしょうか? またブロックやブロ解しようとも思ったのですが 周りの人に、あいつにブロックされたなど噂されないか怖いです。 そんな事起こらないですかね? とても心配です。 回答よろしくお願いします

  • 後輩を好きになったとき

    中2の女子です。 最近、気になっている後輩がいます。 でもその後輩とは、全く接点がありません。 部活も違うし、学年も違うので、アプローチの仕方がわかりません。 全然知らない先輩に、いきなり話しかけられたら嫌ですよね? 全く接点のない後輩との接点作り、またはアプローチの仕方を教えてください!!

  • 暇な時インスタライブとかして友達と話したりしてるの

    暇な時インスタライブとかして友達と話したりしてるのですが、好きな女子が最近来るようになりました! インスタライブを見てる側は配信してる人の画面しか見れなく、他の操作もできないのでずっと私(男)と通話してるイメージと思うのですが 脈ありなんですかね? 配信したら大抵は来てくれます 彼氏いるらしいのですが、マンネリ化?っぽい感じで聞いてるので(彼氏とはラインをあまりしないなど) 最近ラインも交換してて良い感じです。