• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:喧嘩別れした元カノを引きずってます)

喧嘩別れした元カノを引きずってます

このQ&Aのポイント
  • 私の元カノとの喧嘩別れが未だ引きずられています。心に平穏を取り戻す方法はありますか?
  • 元カノとの別れが私の心に影を落としています。心の平穏を取り戻すにはどうすればいいでしょうか?
  • 元カノとの喧嘩別れが私にとっての心の負担となっています。どのようにして心に平穏を取り戻せば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.5

どうしたら平穏を取り戻せるか。 「何もしない」ことだと思います。 今すぐ平穏になれるわけではないし、辛い時間がもう少し続くでしょう。 まして学科が同じ。気持ちに負担がかかります。 それでも、何かするとかではなく、ただお別れしたことを認め、自然に任せる、それが近道な時もあります。 つまり辛くてもご質問者さまが乗り切るしかないということです。 「もう一度気兼ねなく笑い合える様になりたい」と思っても、 ご質問者さまの中に元カノさんへの思いがある以上、そこにはあわよくばヨリを戻せたらという思いがあることは否めません。 けれど元カノさんはすでに新しい人間関係を構築している。 彼女は今、特別にご質問者さまと関わりたいとは思ってはいないと思います。 ここで何かをしても、事を波立てるだけです。自分の心にも。 ご質問者さまは時間が止まってしまっているかもしれないけれど、元カノさんは時間を進めている。 これはどうしようもないことです。 現時点で、おふたりの恋人としてのご縁はなかったのです。 それならば、 これを反動にして、ご質問者さまもご質問者さまの時間を再び歩き出すことも可能なはずです。 もっともっとご質問者さまが魅力的な人間になることを決心すること。 ハツラツとして生きる事。 ご自身のやりたかったこと、興味のあることに意識を向ける事。 そうすれば、ご質問者さまご自身が再び輝きだし、元カノさんもご質問者さまの存在に目が行くこともあるかもしれません。それがどんな意味であれ。 そろそろ執着を解き放つ時がきた、ということだと思います。 ここで無理やりご質問者さまが何かをねじ込んだとしても、事態は変わらないことは、ご質問者さまご自身がよくわかっているのではないでしょうか。 開き直ってご質問者さまご自身の時計を進めてください。 辛いけれど、これはご質問者さまの次への始まりです。 それから、何か終わるようなことをご質問者さまがしたとしても、それで元カノさんがご質問者さまを愛することはないということはお伝えしておきます。振り向くことはありません。 回答の的が外れていたら申し訳ありませんが、ご質問者さまのこれからを応援しています。

noname#255939
質問者

お礼

誰にも相談できず、寄り添った角度の御助言がとてもありがたく感じたのでベストアンサーとさせていただきます。 確かに直接的に関係をどうにかしようにも、関わっている以上執着を消すことは難しいでしょうし、客観的にも振られた時と何も変わらないように見える気がします。 回答者さんのいったように、相手に関してなにか特別にしなくてもよくて、もう自分のために生きてもいいのか、と言葉にすると肩がふっと軽くなりました。不思議ですね。 とにかく、毎日が好転する様に、なにか行動を起こそうと思います。 肩を押していただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6424/19110)
回答No.4

昔からよく言われることは 失恋の傷を癒すのは新しい恋。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kurry_1
  • ベストアンサー率32% (67/205)
回答No.3

あなたのなかに未練がある以上、彼女とかかわると余計に引きずるだけだと思います。 復縁の可能性はなさそうに思えますので、一旦クールダウンして別の事に集中したほうがよさそうです。友達と遊んだり、なんでもいいので自分の打ち込める趣味を見つけたりすることがいいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

あなたは引き摺っていても彼女にはもう終わったことです。 諦めましょう。 諦めないと次の出会いが永久に訪れませんよ。 諦めて初めて周りが見えるようになります。 男ならうじうじするな! ですね

noname#255939
質問者

補足

私も彼女もどちらも女です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#261478
noname#261478
回答No.1

恋愛だけが人生の全てではありませんし、彼女以外にも女性はいくらでも存在します。 まだまだ若いのですから今後の出会いも無数にあることでしょう。 ですから今、意気消沈と執着心とにまみれたまま、彼女とどう接し、彼女の存在をどう扱うかと他人のことばかり考えるのではなく、あなたが自分自身とどう接し、自分自身をどうしたいのかを考えなくてはなりません。 重すぎたのは、あなたのなかに、あなたという人間がいなかったからです。 あなたが自分自身で自分自身を背負えていなかったからです。 彼女はその肩代わりをさせられていました。 そう考えれば、彼女との良好な関係を取り戻すのに何をせねばならないのか、自ずから見えて来るのではないでしょうか。 まあ、自分の欠点は自分が一番よく把握しているものだと思いますので。 回答者からこれ以上は何も言うまいです。

noname#255939
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私が空っぽな人間だと理解するのは流石に効くので、自己肯定感の低さと解釈します…笑 とはいえ、この先関わっていく人達が他にもいて、世界が思ったよりもずっと広いというのは実感こそありませんが、きっとそうなんだろうと思います。 自分が好きなものはなんなのかとか、そういう事を考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何度も喧嘩別れ。プライドの高い元カレ

    こんにちは。 私は今年で付き合って4年目の彼氏がいました。 去年から私の仕事の関係で他府県に引っ越しをし 遠距離でもないですが同じ地元から離れました。 すると、元々束縛や不安症の彼は さらに酷くなり、言われ続けている私もそのストレスで売り言葉に買い言葉で言い合いになることが多くありました。 幾度となく喧嘩と仲直りを 何度も何度もしつこく繰り返してきました。 その度に彼は一方的に連絡を遮断、 時にはブロック(今回はされていません) ひどい言葉を言い放ち、聞く耳は持たない。 「もうええ、もう2度と会わん、もういらん、お疲れ、さよなら、もう本気で吹っ切れた、何回も何回も繰り返さん、チャンスはやった、もらった」 これを毎回の遮断する前に言い放ってきます。 いつも私がすがって、説得をし、 時間をかけて機嫌をなだめていきました。 今回もそうです。 内容はすごく些細な事ですがせっかく会えたのに普段はラインで喧嘩をするものの、会っている時に喧嘩、言い合いをしてしまい事の発端は私で、彼から一方的に切られました。 ブロックはされていないです。 私が怒っている時は 必死にすがってきて、 「離れたくない、離れるつもりはない」 「俺がすがったら無視?選択肢は君になったね」 「俺はお前がいいから連絡を続けている」 など。 しかも、別れる前日にこの発言を言われて次の日に私のせいでキレて遮断されました。 自分の立場が下になった瞬間 関係を修復するように必死になるのに 立場が逆転するといつも遮断されます。 今回も 「2度と連絡してくるな、てか、いらない」 「もう二度と会わんから、目の前に現れないでほしい、迷惑だから気持ち的にも」と言われ それから今日で3日経ちます。 彼からの連絡はありません。 謝罪の文、彼が好きな事、離れたくない事 それは伝えて既読ブッチのまま。 これはもうこん限りできっかけは些細なことだったとしても終わりなのでしょうか。 彼なりに決めたのでしょうか。 11月に彼に遮断された時は 私も疲れてしまって追い連絡もせず 初めて彼のことを放置すると 4日後に 「ちゃんと謝りたい、後悔している、1週間足らずで私への寂しさの限界が来た。」 と言って連絡が来たこともありました。 なので、より一層今回こそ決めたのかな、と。 それ以降喧嘩になる度に私がその時拗ねますが 結局はすがっている状況なので 今回は謝罪の文を送ったっきり既読ブッチをされていますが放置している状況です。 彼にとっても私にとってもこの関係性は本当に良くないのは分かっています。このままだとまた戻ったとて幸せになれないのも分かっています。 ですが私なりに、彼なりに努力は少しずつ していたのは事実なので相談としてこの場を借りさせていただくことになりました。

  • 兄弟喧嘩、仲直りしたい

    ついこの間、妹と喧嘩をしてしまいました。 お互いの仕事に対する価値観の違いで、口論になってしまい、「もう二度と許さん」「口もききたくない」と言われるほど、険悪な仲になってしまいました。 しかし、血の気が引くと妹のほうも落ち着いてきたのではないか、もう一度関係を修復できるのではないか、と思うようになりました。 「口もききたくない」と言うほど怒っている相手に謝っただけでは仲直りはできないような気がします。 兄弟喧嘩を修復する良い手段はないでしょうか。教えてください。

  • 彼氏とケンカ別れしそう…です(長文です。すみません)

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 今までケンカ別れをしそうになったことが何度もあるんですが、またケンカをしてしまい、今連絡をとっていません。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 お互いに23才の社会人で、1、2年後には結婚をしようとも言っていました。 ケンカの原因なんですが、 私がとても人見知りなんですが、彼氏はそれを知ってる上で、彼氏の親の家に遊びに行こうとか、親と一緒にご飯を食べに行こうとか、彼氏の祖父母の家に行こうとか、すぐに誘ってくるんです。私はそれが凄く苦痛で、前にもそのことでケンカをしています。 私も努力して何度か彼氏の実家に遊びに行ったりしていたのですが、この前誘われた時はどうしても行きたくなくて断りました。彼氏は私が彼氏の家族と会うのを嫌がるのが気にくわなくて、その事で大喧嘩になってしまいました。 私は私なりに人見知りを直そうと努力しているつもりだったのですが、彼氏には努力しているようには思えないそうです。 私は誘われること自体が苦痛でしょうがないです。 話し合って仲直りをすることも出来ますが、また同じことを繰り返すんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼氏のことはとても好きなんです。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 同期の女の子と喧嘩してラインで

    同期の女の子と喧嘩してラインで 険悪な状態となり、 周りの人に私ともう前みたいな関係には戻れないと思うと言っていたそうです。 しかも今後食事も遠慮したいって感じで…これは仲直りできるのでしょうか?

  • 嫌いになった男友達を許した事はありますか?

    男友達に酷いことを言われた、怒鳴られた、ひどい否定をされたりして ものすごく嫌いになってブロックや絶縁した男性と仲直りしたという女性の話を見聞きした事はありますか? どうやって仲直りしましたか?その後ずっと友人関係が続いていますか? 元彼や恋愛関係以外でお願いします。男友達や男性の知り合い等 男性の場合は、ひどい事を女性にして絶縁された後 仲直りができた方。 どうやってしましたか? 男性同士だと絶縁みたいな状態になってもまた仲直りしたというのを聞くのですが、 女性と絶縁状態になると恋愛関係じゃなくても二度と修復できないという印象があるので気になりました。

  • 喧嘩別れ

    先日2年お付き合いした人とお別れをしました。 喧嘩別れです。 長文になりますが宜しくお願いします。 彼はとてもキレやすく 私が不謹慎な発言をすれば、数倍返しで数時間に渡って罵倒します。 めんどくせー。うざい。頭悪いよね。萎える。あなたの事はもううんざり。など 今まで喧嘩する度に、そういう言葉で傷ついてきました。 傷つく事を一度伝えましたが、私が怒らせるから怒らせなきゃいい。俺はキレたら抑えれないから 言ってしまう。嫌なら怒らせないか離れたらいいと言われ 普段はとても優しいですし、大好きなので反論したい事があっても 罵倒されるのが怖くて、自分の気持ちを隠すようになりました。 謝ってこの場が収まるのなら我慢しよう。と努めてきましたが どんどん言葉がひどくなって 我慢強く居られなく態度にでる様になってきてしまいました。 何を考えてるか分からない。態度にだすぐらいなら言え。 そう教えてもらい、彼の言う事は正しいと思うので 怖いと思いながらも、少しずつ自分の意見を言う様になりました。 そういう関係の中、最近私が彼に会う時間を合わせるという姿勢が見られないという事から 喧嘩が始まりました。 完全な同棲ではないですが、毎日顔は合わせており 会う時間が合わない時もありますが、時間が許す限り合わせていたつもりです。 彼が居ない時間に用事を済ませ、なるべく二人の時間を長く設けたく行動していました。 お別れした当日、あまり時間はありませんでしたが、私は少しでも会いたいし 用事を済ませ帰宅したところ、朝と服装が違う事を言われました。 私は彼の居ない時間に一度帰宅し着替え、2時間ほど待ちましたが まだ帰ってくる様子がないので、居ない間に買い物に出かけました。2時間ほど。。 それを説明したところ、溜め息をつかれ不機嫌な態度を出すので 私には怒る理由がわからず、気持ちを聞かせて欲しい事を伝えました。 それが合わせてもらってる気がしないっていう事でした。 確かに伝言も残さず出かけたのは悪かったと思います。 それでも合わせてもらってないと思われているのが残念ですし 喧嘩口調で言われる事、私が喧嘩をふっかけていると言われた事、 私は態度にだす事を注意されたので、彼が同じようにする事。 すごく悔しくて、彼にそういう想いをさせていたのにも関わらず素直に謝る事が出来ませんでした。 前日も喧嘩になり、私の居ない時間の彼の行動に嫉妬してしまって以前の様に 素直に思ってることを言えず彼を怒らせてしまいました。 完全に私が悪いですし、きちんと謝りました。そして、して欲しくなかったら俺のいる時間に 一緒にいたらいいという事も受けました。 それもあって考えて行動した結果がこうなってしまいました。 数時間後、自分のした事を謝るのと、彼に対して嫌に思った事や感じた事を伝えましたが 私が怒らせたのだから主張は聞けないし、どうせ悪いと思ってないでしょ? 思ってないから文句言うんだよね?と聞く耳を持ってくれません。 私も我慢ならず、もういやだと言ってしまいました。不愉快にさせたと思います。 いやだと言った理由についても、一緒に居ることが嫌なのではない事も伝えました。 もうこの話したくないって出かけた為、私は今この話しか出来ないし 怒らせてしまった事と、頭の整理が出来ないから考えると伝言を残し外出しました。 またそれが自分勝手だったんです・・・ 彼からきたメールは「出ていって」でした。 すぐに戻り別れたくない事、本当に出て言ったほうがいいのかと聞きました。 早くでていけや。限界。うんざり。 お疲れさん。もう連絡してこないで。 もうダメだと思いました。少ない荷物でしたが直ぐに片づけ出ました。 ほんの数分の間にサイトに載せてた二人の写真も全て消去されてました。 彼には笑っていて欲しいし、私じゃ役不足だと感じています。 離れたほうがお互いの為にもいいって解っているのですが 好きなんです。一緒にいたいって思うんです。 喧嘩ばかりで苦労させてしまったけど二人で乗り越えてきました。 それが、こんな事で終わってしまうのがすごく悔しいです。 もう連絡してこないでと言われた以上、何もする事ができません。 私が素直に謝れなかった事、彼の気持ちを解ってあげられず反論してしまった事 もう一度ちゃんと謝りたいです。 そしてこの別れは正解なのでしょうか。 どうしていいかわかりません。 頭が混乱しており、文章がまとまっていなくてごめんなさい。 厳しい意見でもかまいません。意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼と喧嘩をしました

    貧乳でぽっちゃりで... そんな私は彼にいじられていたのですが 先日、ちょっとした喧嘩をして一度仲直りしたあとに お互いふざけあっていたんです。(電話で) ぽっちゃり ぷにぷに むねなし こんなことはいつものことなので気にしていませんでした。 ですが、彼はたまに度が過ぎることを平気でいうので 傷ついてしまったんです。 たった一言。 胸のでかい人さがそうかな... 付き合ってるのに嘘でも聞きたくないセリフだったので思わず 探せばいいじゃん!!!嫌い!!!! 言ってしまいました。 そのあとは、彼が怒ってしまって... うざい むかつく どうでもいい もう声すら聞きたくない 謝っても、それの一点張りでついには電話を切られてしまいました。 切られる前に 別れるとは言っていない  さようなら と、いわれました。 ふられるんじゃないかとすごく心配で... 彼のほとぼりが冷めるのを待つしかないのでしょうか...... 仲直りしたいです。 こんなんで終わりたくありません。 アドバイスもらえたらありがたいです。

  • 彼にメールで突然別れを告げられました。

    先週、1年半お付き合いしていた彼に突然メールで別れを告げられました。 先日、お酒を飲んでいた時に彼が口にした言葉にムッとしてしまって喧嘩になり口論になりました。 その場でお互いに謝って仲直りできたと思っていたのですが、その2日後に突然「琴線に触れられたから、暫くメールも話もしたくない。別れることも考えている」というメールが送られてきました。 すぐに言い過ぎてしまった事を改めて謝ったのですが、「期待しても無駄だから」という返事が来て、その後何回か謝りましたが、彼の怒りはそのままで「言ってしまったことは取り返しがつかない。ずっと後悔するしかない」という様な返事が来るばかり・・・ 私が最後に「直接会って話をしてほしい」というメールをしてから4日経ちましたが、彼からの返事はありません。 今まで何でも言い合える関係でしたし、時には喧嘩にもなりました。何度か大きな喧嘩もしましたし、別れるという事も言われたこともありますが、その後話し合って仲直りしてきました。 ですが、彼の頑なな態度はいつもと違っていて今回は本当にダメになってまうのかもと不安でたまりません。 2週間前には自分の会社に来て力になって欲しいと誘われて、近々彼の上司と会う事になってもいましたので、以前から別れたいと思っていた様にはとても思えません。 彼は意地っ張りで、なかなか人に謝れないところがあります。 それと何か物事が上手くいかなくなった時にごく希にキレてしまう時があり、一度そうなってしまうと自分の事しか考えられなくなって極端に態度に出てしまう短所があります。 人は良い面もあれば悪い面もありますし、私は彼のそんな短所も受け入れていますが、彼は転職したばかりということもあり、もしこういう面が出てしまったら折角移った新しい職場でも損をしてしまうんじゃないかと心配はしていました。 喧嘩の際につい出てしまった一言で仕事の話には触れませんでしたが、彼のそういう短所が出てしまった最近の出来事を私は責めてしましました。 以前、彼は職場の人間関係が上手くいかなかった時期に自分の短所についてよく話していましたが、その時の彼は軽い感じで話していたので、私は彼がそこまで悩んで苦しんでいる事に気が付きませんでした。 私は彼が直したくても直せない深刻な悩みをキツくエグってしまったんだと思います。 反省と後悔の気持ちで一杯です。 本当はもっともっと自分の気持ちを伝えて許してもらくて堪らないのですが、怒っている彼に何を伝えても逆効果な気がして・・・ 今の私は彼からの連絡を待つしか出来ません。 私にとって彼はかけがいのない存在で、これからもずっと一緒にいたいです。 彼と仲直りするにはどうしたら良いでしょうか?

  • 繰り返す喧嘩の解決方法は???

    4年付き合っている彼と、いつも同じ理由で喧嘩してしまいます。 先日二人で出掛けていた際、些細な理由で私が不機嫌になってしまい、彼がそんな態度に怒って(私も逆切れして)険悪なまま帰ることがありました。 今迄何度か私が不機嫌になって喧嘩をすることがありましたが、向こうが折れ、私も謝り仲直りしていました。私が不機嫌になる大きな理由は、何をやっても上手いかない、自信が持てないという気持ちから彼に八つ当たりしていた事です。完全に彼に甘え切ってしまい、思いやりを持って行動することが出会った当初より少なくなっていました。 しかし先日の喧嘩は今までどおりではなく、私が謝っても2週間連絡が取れない状況が続きました。 彼は、このまま仲直りをしても、また同じような事態を繰り返すだけだから、今すぐ仲直り、というわけにはいかないとのことです。別れたくはないけど、どうすればいいのかわからない、つらい、と。 私は恥ずかしながら当たり前のようにこの先ずっと彼と仲良くやっていけると思っていたので、すぐ仲直りできず、別れの予感がすることがショックで仕方ありませんでした。 会えない期間、今までの自分の態度を猛省しました。 今後このようなことが起こらないためには、私が変わるしかないと思っています。 しかし、彼に「私、悪いところ直すから仲直りしよう」なんて言っても、今まで同じようなことを言って仲直りしてきたわけですから、全く説得力がありません。 どうすれば、彼も私も納得して、仲直りできるでしょうか…? 宜しくお願いします。

  • 元カノと仲直りがしたい。復縁を考えて

    今年の4月に彼女と別れ絶縁状態になりました。 彼女の気持ちになって考えてあげれなかったことや同じ繰り返しをしてしまい、 将来あなたと一緒にはいられないといわれました。 あなたと態度に失望されて二度と好きにならないからと言われた時は頭を打ち、僕が悪かったことを反省しました。 彼女と付き合っての9ヶ月間は別れ話になったり、付き合ったりとしていたのですが、前みたいな気持ちより仲直りがしたいのです。彼女の機嫌が直るようにするにはどうしたらいいですか?恋愛関係ではなくて仲直りがしたいです。お願いします。 彼女のことを思ってしまって後悔や未練があり、引きずってしまうので辛いです。一人の女性を幸せにできなかったので死にたい気分になってしまいました。 最終の決断で彼女と付き合ってもうすぐ一年を迎えるから感謝の気持ちと謝罪の気持ちを伝えて付き合った日の記念日に送ろうと考えていました。送った後は何もなければ身を引きます。

このQ&Aのポイント
  • スマホで撮影した動画をMF-DMR064GU11RのSDカードに保存しましたが、数日後に再生すると途中で動画が止まり、それ以上再生できなくなります。
  • カウントは動画再生時間を超えてもカウントし続ける状態で、時間が経つと完全に動画が見られなくなります。
  • SDカードに不具合がある可能性があります。本体に保存した動画には問題がないため、最適な解決法を知りたいです。
回答を見る