• 締切済み

テスト勉強のやる気が出ないです。

テスト勉強のやる気が出ないです。 喝を入れてください!!

noname#256080

みんなの回答

• ginga2
回答No.4

やる気がない時はやっても無駄なのでお昼寝でもしたらいい 起きたら、勉強している場所を変えてみたらどうかな

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

日本は学歴社会だなんていう人いるけど、実際のところ日本の四年制大学進学率なんて、今でもたかだか50%ちょっとにすぎないのですよ。だから、無理して大学なんぞに行かなくても、国民の半分は中卒や高卒、専門卒で立派に働いてまっとうに暮らしているのです。 だから、あなたも無理してテスト勉強なんぞをする必要は全くありません。世の中には勉強なんか必要のない人の方が多いのです。勉強なんか今すぐやめて、手に職をつける方があっているかもしれません。それに、大卒の方が得するなんて決まっているわけでもありません。世の中には中卒や高卒でも平均的な大卒の人よりお金を稼いでいる人はいっぱいいます。トヨタ自動車には現場たたき上げの中卒の副社長だっているのですからね。 だから、あなたも勉強なんて今すぐやめていいのですよ。「自分は高等教育を受ける必要のない人間」と心の中で決意するだけで、今すぐ解放されるのです。 こんな感じでどう?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• okvaio
回答No.2

将来、自分の生活がままならなくなることを想像してみて下さい。 (年金が少なく、生活保護もうけられない人になることです) 1日1食、暑い夏も寒い冬も冷暖房なし・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hiro_1116
回答No.1

今回、やる気が出ないで悪い点数を取れば、次からは頑張らなきゃって思えるのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。