• 締切済み

テスト勉強のやる気が出ないです。

テスト勉強のやる気が出ないです。 喝を入れてください!!

noname#256080
noname#256080

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

やる気がない時はやっても無駄なのでお昼寝でもしたらいい 起きたら、勉強している場所を変えてみたらどうかな

noname#256080
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

日本は学歴社会だなんていう人いるけど、実際のところ日本の四年制大学進学率なんて、今でもたかだか50%ちょっとにすぎないのですよ。だから、無理して大学なんぞに行かなくても、国民の半分は中卒や高卒、専門卒で立派に働いてまっとうに暮らしているのです。 だから、あなたも無理してテスト勉強なんぞをする必要は全くありません。世の中には勉強なんか必要のない人の方が多いのです。勉強なんか今すぐやめて、手に職をつける方があっているかもしれません。それに、大卒の方が得するなんて決まっているわけでもありません。世の中には中卒や高卒でも平均的な大卒の人よりお金を稼いでいる人はいっぱいいます。トヨタ自動車には現場たたき上げの中卒の副社長だっているのですからね。 だから、あなたも勉強なんて今すぐやめていいのですよ。「自分は高等教育を受ける必要のない人間」と心の中で決意するだけで、今すぐ解放されるのです。 こんな感じでどう?

noname#256080
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6858)
回答No.2

将来、自分の生活がままならなくなることを想像してみて下さい。 (年金が少なく、生活保護もうけられない人になることです) 1日1食、暑い夏も寒い冬も冷暖房なし・・・

noname#256080
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2371/7679)
回答No.1

今回、やる気が出ないで悪い点数を取れば、次からは頑張らなきゃって思えるのでは?

noname#256080
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 勉強しなくてはならないけどやる気が出ない。

    勉強しなくてはならないけどやる気が出ない。 明日テストなので勉強しないと点数がとれないのにやる気が出ません。 私に目標はありますし、その目標には今の実力では届かないことは重々承知しています。 その夢を叶えたいと思うほど勉強する気が起きません。 明日のテストの勉強は、将来的に見れば大学受験の勉強につながることも分かっています。 頭では理解しているのにカラダが動きません。心が働きません。 こんな私にアドバイスや喝をお願いします。

  • テスト勉強やる気ない

    やる気がないけどプライドが高くて、テストが解けないとグサグサ傷つきます。点数が低いのも勉強してないのバレバレが恥ずかしいのでなるべく点数とりたいけど勉強するきがない。やる気が上がる方法教えてください。

  • テスト勉強でやる気が出ない・・・・。

    現在、テスト期間中で木曜日にテストが終わります。 しかし、自分の分からない教科(アナログ回路やインターフェイスなど)の勉強が全くはかどりません・・・。 微分積分やアナログ信号処理など計算系の教科は黙々と(あまり集中力は続きませんが・・・)勉強できます。 質問というのは、みなさんの勉強をする時のやる気の出し方や自分の分からない教科の勉強方法などを教えてほしいです。 ご協力お願いしますm(_ _)m あと、参考までに、私は高専3年生です。

  • テスト勉強の時、やる気の維持について

    似たような内容が既にあったらすいません。 今私は高校1年生で、期末テスト週間の終盤に入ったところです。 なんですが、どうもやる気が出ません。。。 テスト週間の始めのころ、始まる前から「がんばろう!」というやる気はあって、実際しばらくは勉強を続けていたんですが、テスト本番が近づくにつれて、いつもやる気が低減していってしまうのです…。 やる気があるときは、何時間も続けて勉強できたり、勉強自体もそんなに苦に感じないんですが、それが長引くとどんどん集中力が続かなくなってしまい、結局テストではあまり結果を出せません…。 高校のテストのシステム(午前中にテスト、終了したら帰宅)だと、4~5日間かけて10教科くらいのテストが行われるので、それもどうしても長く感じてしまって、午後家に帰ってからもゴロゴロしてしまいます…。 その割に気持ちだけは焦っていて、不安も日に日に増していきますし、実際私はここ最近毎日、腹痛や頭痛に悩まされています。。。 どうしてもやる気が出ない時、どうしたら良いのでしょうか? また、持続できるような勉強方法などありましたら教えて下さい。

  • テストの勉強をしなければならいがやる気が!!

    いいおっさんで、失業していて、 現在、就労支援施設に通いながら資格の勉強をしているのですが、 やる気が出ません、テストの一ヶ月前になりました。 どうすればやる気がでますか、やりたくなくてやりたくなくて仕方がありません。

  • 勉強のやる気が出ない

    もうすぐ中間テストなのですが 勉強のやる気が全然出ません どうしたらやる気が出るでしょうか あと勉強に飽きなくしたいです どなたか教えてください

  • 勉強やる気でません・・・

    あたしは、中3の受験生なのですが、勉強のやる気が出ません・・・ 金曜日テストがあってほっとしてしまって、それから全然勉強できないでいます・・・ 来週の木曜日もテストです。 テレビが気になったりはしないのですが、 勉強自体が嫌なんです。 でも、今、がんばらないといけない時期です。 やる気をだすためにはどうしたらいいですか? 教えてください。

  • 勉強のやる気がおきません。

    勉強のやる気がおきません。 現在高2です。 もうそろそろ真剣に勉強しないといけないし、来年受験生になるのに勉強のやる気がおきません。 受験前でも私はだらだらすごしているのではないかと思って心配です。 ちゃんと就職できるのだろうかと思います。 やらなきゃなーと思うのですが携帯をいじってしまったりメールしてしまったりぼーっとしてしまったり家の中でぶらぶらしてしまったりとやる気がないです。 行きたい大学にも偏差値が足りてないです。 友達とかはみんな結構やる気があります(人によるけど)。 なんでやる気がないんだろうと思います。 授業中とかも眠たいです。 テスト前も前の夜に焦り始めて結局朝までやってテスト範囲終わらないとかです。 どうすればやる気でますか? アドバイス下さい。

  • 勉強のやる気が出ない

     勉強のやる気が出ません。  遊んでで、何分までと決めておいてもぜんぜんする気になりません。  どうしたらいいでしょうか?  もうすぐテストなのに、困っています。

  • 勉強のやる気が出ません……

    こんにちは 今度中間テストがある中2です。 国語・英語・理科・数学の4教科のやる気がどうしても起きません。 今度のテストは五教科なのですが、社会は勉強するのが楽しいし歴史を学ぶのが面白いので勉強出来るのですがほかの教科のやる気がどうしても起きません。 ご褒美を設定する、目標を設定する、時間を設定するなど色々やりましたがなんにもやる気にならないです。 とくに英語と数学がやる気にならないです。 英語は覚えて話せるようになりたいと思っているのですが勉強したいとはならないんです…… 好きな教科をやるためにほかの教科をやるというのもやりましたが、社会は好きですが勉強の中で好きというだけなので他にやりたいことがあってやる気が起きません、 やばいのは分かってるしやる気云々では無いのはわかってますが回答お願いします、 この質問サイトで以前質問させていただいた時ほとんどの方からすごく厳しい態度で返答されて怖かったので普通に回答してもらえると嬉しいです……