• ベストアンサー

漢字や熟語の勉強法

gesui3の回答

• gesui3
回答No.2

『世界最速「超」記憶法』という本が、 (講談社+α新書) 新書 から出ています。 実際にやってみたら、1回だけで「薔薇」と漢字で書けました。 驚いて、知的障害児たちにやらせてみたら、数回やるだけで、 「薔薇」と書けるようになりました。 驚きの、シンプル速攻記憶術で、おススメです! https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%9C%80%E9%80%9F%E3%80%8C%E8%B6%85%E3%80%8D%E8%A8%98%E6%86%B6%E6%B3%95-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE-%CE%B1%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%B4%A5%E5%B7%9D-%E5%8D%9A%E7%BE%A9/dp/4062722933

fossamagna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 助かります