• ベストアンサー

漢検3級の勉強法

中2です。内申にもかかわることなので、2月に漢検3級を受けるのですが、「熟語はどれにあたるか、記号で記せ。」という問題は、かなり覚えにくいです。いい勉強法はありますか。 あと、本は「漢字学習ステップ」を使っているのですが、四字熟語とかテスト本番で必ず本の中から出題されるのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 63204369
回答No.1

>「熟語はどれにあたるか、記号で記せ。」という問題は、かなり覚えにくいです。いい勉強法はありますか。 熟語は、書いて覚えてください。 検定日の2週間前になったら、直前総仕上げです。 「漢検過去問題集」で、勉強してください。