• 締切済み

行ってもいいですか?

私は足を怪我を怪我しています 明日中体連でバドミントンの大会があるのですが…バドミントンは基本応援に来た人が線審や主審などの審判や得点板をやります。でも、私は今足に体重をかけないようにと言わてれていて松葉杖を使っています。痛みは無いのですが、なんか足の指の骨の間にちょっと隙間があり体重をかけれない状態です。会場は階段の登り降りをしなければコートのところに行けません。でも固定を外さないでと言われてるだけで松葉杖をずっと使えとは言われてないです。(足をつけるならかかととは言われてますが)もし仮に松葉杖を使おうものなら降りるのに時間がかかりますし、周りの人の邪魔になってしまいます。後輩もいるので私が主審や線審をしなくても大丈夫ではあるんですが、ただ応援に行く、声を出しに行くためだけに行ったら足でまといになったり邪魔になるし迷惑をかけないのかが心配です。明日、応援の為だけに行ってもいいと思いますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

はじめから下にいればいいと思います。

• iq00001
回答No.5

行かないで宜しい。

• kzr260v2
回答No.4

もし質問主さんに介助が必要になったとき、だれかしら付き添ってくれるくらい人員に余裕があるようなら、会場に行っても良いと思います。誰かに助けてもらっても良いのです。 それより心配なのは質問主さんの怪我です。足の指に体重をかけるのは禁止されていて松葉杖も渡されていることから、けっこうな重症度ではないかと感じます。もしも足の指に体重をかけてしまい悪化させてしまったら、年単位に影響が残ったり、下手をすると影響は一生モノになるかもしれません。影響には幅があります。プレイに支障がでる場合から、最悪なのは日常生活レベルで支障がでる場合です。 質問主さんは「松葉杖をずっと使えと言われてない」とおっしゃっていますが、もしかしたら病状の深刻さが伝わっていない可能性があります。 どうかお大事になさってください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

回答No.3

勿論応援の為だけに行ってほしいと思います。 主審や線審は後輩に任せましょう。 今の貴方の課題は足を早く治すことです。 足でまといになったりしません。貴方の応援の声が聞こえたから勝てたよと言われるような大きな声援を送ってきましょうよ。  頑張ってください。あなたの足の回復とチームの優勝を祈っています。

• Sakura2568
回答No.2

良いです。 あなたにも出来るとても大事なことがあります ○人のプレーを見て応援すること ○自分がどんなふうに動けるのかを確認すること ○周りが気遣ってくれる様を良く心に刻んでください 誰がどんな事を気にしてくれて 誰がどんな気遣いしてくれて 自分がこれからどう答えていくのか。 不自由な時こそ観察眼を広くしていきましょう。 自分ができないことばかり注目してないでね。 なんにも出来ないくせに何しに来たんだと言う人がいるのか。いるとしたら誰か? なぜそれを隠さないか 来てくれてうれしいよと言ってくれるのは誰か どんな言葉でそれを伝えてくれるか 何も言わない人はどんな行動してるか 今だからこそわかる人の本音や関係がわかります。 よーく観察してきてね。

yuyuyu6121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 言われてみれば色々できますよね もう少しポジティブに考えてみます ありがとうございます

• merrysun
回答No.1

やめたほうが良いでしょう。 何かあったら周りに迷惑が掛かります。 誰かにビデオ撮影を頼んだら如何?

yuyuyu6121
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 普通に歩くことも可能ですがやはり辞めといた方がいいですよねありがとうございます。