• 締切済み

行ってもいいですか?

私は足を怪我を怪我しています 明日中体連でバドミントンの大会があるのですが…バドミントンは基本応援に来た人が線審や主審などの審判や得点板をやります。でも、私は今足に体重をかけないようにと言わてれていて松葉杖を使っています。痛みは無いのですが、なんか足の指の骨の間にちょっと隙間があり体重をかけれない状態です。会場は階段の登り降りをしなければコートのところに行けません。でも固定を外さないでと言われてるだけで松葉杖をずっと使えとは言われてないです。(足をつけるならかかととは言われてますが)もし仮に松葉杖を使おうものなら降りるのに時間がかかりますし、周りの人の邪魔になってしまいます。後輩もいるので私が主審や線審をしなくても大丈夫ではあるんですが、ただ応援に行く、声を出しに行くためだけに行ったら足でまといになったり邪魔になるし迷惑をかけないのかが心配です。明日、応援の為だけに行ってもいいと思いますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18623)
回答No.6

はじめから下にいればいいと思います。

  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.5

行かないで宜しい。

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (789/1622)
回答No.4

もし質問主さんに介助が必要になったとき、だれかしら付き添ってくれるくらい人員に余裕があるようなら、会場に行っても良いと思います。誰かに助けてもらっても良いのです。 それより心配なのは質問主さんの怪我です。足の指に体重をかけるのは禁止されていて松葉杖も渡されていることから、けっこうな重症度ではないかと感じます。もしも足の指に体重をかけてしまい悪化させてしまったら、年単位に影響が残ったり、下手をすると影響は一生モノになるかもしれません。影響には幅があります。プレイに支障がでる場合から、最悪なのは日常生活レベルで支障がでる場合です。 質問主さんは「松葉杖をずっと使えと言われてない」とおっしゃっていますが、もしかしたら病状の深刻さが伝わっていない可能性があります。 どうかお大事になさってください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

回答No.3

勿論応援の為だけに行ってほしいと思います。 主審や線審は後輩に任せましょう。 今の貴方の課題は足を早く治すことです。 足でまといになったりしません。貴方の応援の声が聞こえたから勝てたよと言われるような大きな声援を送ってきましょうよ。  頑張ってください。あなたの足の回復とチームの優勝を祈っています。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

良いです。 あなたにも出来るとても大事なことがあります ○人のプレーを見て応援すること ○自分がどんなふうに動けるのかを確認すること ○周りが気遣ってくれる様を良く心に刻んでください 誰がどんな事を気にしてくれて 誰がどんな気遣いしてくれて 自分がこれからどう答えていくのか。 不自由な時こそ観察眼を広くしていきましょう。 自分ができないことばかり注目してないでね。 なんにも出来ないくせに何しに来たんだと言う人がいるのか。いるとしたら誰か? なぜそれを隠さないか 来てくれてうれしいよと言ってくれるのは誰か どんな言葉でそれを伝えてくれるか 何も言わない人はどんな行動してるか 今だからこそわかる人の本音や関係がわかります。 よーく観察してきてね。

yuyuyu6121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 言われてみれば色々できますよね もう少しポジティブに考えてみます ありがとうございます

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

やめたほうが良いでしょう。 何かあったら周りに迷惑が掛かります。 誰かにビデオ撮影を頼んだら如何?

yuyuyu6121
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 普通に歩くことも可能ですがやはり辞めといた方がいいですよねありがとうございます。

関連するQ&A

  • 第5中足骨骨折

    第5中足骨骨折をして2週間。 10日目でギブスを外しました。 松葉杖の生活が不便でギブス固定中からかかとをついたりして 動いてました。 ギブスを外した現在もかかとをついたり内側だけついて歩いています。 (外に出る時は松葉杖1本を補助的に使って足をついて歩いています。) 時々足の裏辺りや荷重をかけすぎて骨折箇所が痛い時もあります。  安静にするのが良いとは思いますがなかなかそういうわけにはいかないので・・。 今さらですがこのような生活ぶりで骨折箇所が悪化したり骨がずれたりはしないでしょうか? また、骨がつけば痛みがあっても歩いたりしても大丈夫でしょうか?  歩いたり階段の上り下りもする仕事なので何時復帰できるか心配しています。   よきアドバイスをお願いします。

  • 松葉杖生活で筋肉は落ちる?

    松葉杖生活で筋肉は落ちる? 大学生の♂です。 4月中旬に左足の靭帯を損傷し、それからずっと松葉杖です。 今日で松葉杖をはじめて25日ほどになりますが、体重が減ってきています。 足の筋力や足首の柔軟性が落ちてきたとは感じているのですが、脚の「筋肉そのもの」が、体重計で分かるほど減少してくるものでしょうか。

  • ギプスについて・・・

    ギプスについて。。。 現在、足の甲のヒビで黒いゴムの踵付きのギプスをしているのですが・・・ずっと歩いてたもんですから、足の踵がものすごく痛いのです。ほんっとに痛いです。どうすればいいですか? 松葉杖・・・!? 分かりません!ものすごく痛いので、お早い回答を、待ってます。ー↓

  • 足の筋肉

    私は前、左足を大けがして松葉杖をついていました。でも、階段の上り下りなどは片足だけでしていたため、右足だけに筋肉がついてしまい、両足の太さがすごくちがいます。筋肉をとる方法などありませんか??

  • 捻挫サポーターAND松葉杖

    先日捻挫をし、病院へ行きました。 診断結果はii度の捻挫でした。そして足首の靭帯が部分断裂していると言われました。 そしてサポーター?をされ、松葉杖を渡されました。 私のイメージではサポーターは治りかけてきているものに使うイメージなのですが、まだ腫れていて、足を床につき歩くことが痛くて我慢できないような状態でもサポーターを着けるようなことはあるのでしょうか? 加えて、サポーターは運動用のものを買わされたのですが、運動用サポーターと松葉杖を併用することはあるのでしょうか? 松葉杖を使う際は怪我した足を軽く補助する程度でしっかり怪我した足も動かすようにしてねと言われました。 現在、サポーターを付けることも痛く、圧迫されることも痛い状態です。腫れも4日ほど経っていますが未だにひきません。サポーターをつけながらでも足を床につき歩くことはとても痛いです。 このような状態でもサポーターをしっかり付け、松葉杖を使いながら患部を軽く動かし生活していると良くなるのでしょうか? 松葉杖やサポーターを使うことや怪我をすること自体が初めてなのでなにもわかりません(;_;) 教えていただけると嬉しいです! 長文失礼しました。

  • 松葉杖での結婚式出席の是非

    結婚式にて親族代表の挨拶を行う予定ですが、足を怪我したため、松葉杖を使うことになりました。結婚式に松葉杖での出席は控えた方がよいでしょうか。

  • ねんざで松葉杖

    昨日、部活中にいきなり けがをしてしまいました。 病院に行ってみてもらった のですがねんざといわれました。 少し痛いのですが先生に 松葉杖を使った方がが はやくなおり、あまり足は つかない方がよいと 言われました。 月曜日に学校なので松葉杖で 行くつもりですが ねんざだけで松葉杖を使い 学校に行くのは おかしいでしょうか? 回答お願いします!

  • 完治してない骨折で松葉杖無しで歩いたら、再骨折しま

    初めて質問いたします。私は足首を骨折しました。酷い骨折で、入院して手術もしました。まだボルトが何本も入っています。退院してからは通院して、レントゲンを撮って診察とリハビリをやっていました。レントゲンを撮ったら「良くなっている。」って言われました。でも来週も診察とリハビリに行かないといけません。 でも私は理由がありまして、その病院に行けなくなりました。昨日、1/3荷重から1/2荷重になりました。まだ両松葉杖の指示です。片松葉杖の許可は下りていません。でも昨日、帰ってから足を着く練習をしていたら、痛みはあるものの何とか松葉杖も杖も無しで歩けました。『松葉杖でも絶対にダメ!』と言われた階段も、手すりも何もつかまらないで普通に足だけで上り降りが出来ました。 このまま…病院に行かずに、リハビリもしないまま、松葉杖も杖も無しで歩き回っていたら、どうなりますか?痛みが強く出るとかなら我慢します。でも再骨折で、また手術とかになったらと思うと心配でたまりません。 まだ骨折が完全に完治していない状態で、松葉杖無しで歩き回ると足はどうなってしまうんでしょうか? どうか教えて下さい!病院には聞けません。宜しくお願いします。

  • 病院での対応

    今日柔道をやっていて足をくじいてしまいました。足が痛くて体重を乗せられないので明日病院に行きます。 ➡診察室に入る時、けんけんだったら、こいつ、大げさだなぁーって思われますか? ➡もし、骨に異常がなかったら、仮病って思われますか? やっていて学校でも、けんけんするのはきついんで、松葉杖を借りたいのですが、自分から言うのは図々しくないですか? ➡歩けないところを見たら、お医者さんは松葉杖使う?って聞いてくれますかね?? ➡歩けなくても、骨に異常がなければ、湿布しか貰えませんか? 昨日から貼ってるんですけど、全然治んないし、むしろ、悪くなってる気がします。 ➡足見る時、痛い?って動かされるじゃないですか、それで、ちょっとでも内側に曲げるとくるぶしのうえらへんがすごく痛くて、我慢出来ないくらい痛いんですけど、なんて言って反応したらいいですか?お医者さんも、足首がグラグラしてないかとか調べてるから、何も言わないで我慢してた方がいいいですか??

  • 足を捻挫しました。この痛みはお医者さんに言ったほうがいいですか?

    今まで足の怪我をしたことがなく、不安なので質問させてください。 階段を踏み外してしまい右足を捻挫しました。 病院へ行ったところ、捻挫・靭帯損傷と診断され、ギプスと松葉杖での生活が10日経とうとしています。 松葉杖になかなか慣れず、家の中を移動するときは片足(けんけん)で移動したりしているのですが そのときに走り抜けるような、響く強い痛みがあり、それがなかなかとれません。 また、かかとをついたり、ギプスをしていない指先部分に触れると同じような痛みが走ります。(指先は特に痛いです) かなり強くてその痛みが走ったときはうずくまってしまう感じです。 捻挫をしたことがないので、この痛みが普通なのかがよくわからず お医者さんに言ったほうがいいのか このまま痛みがとれるのを待ったほうがよいのかわかりません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう