• ベストアンサー

呆れてしまう。

内閣総理大臣首相公邸において、岸田総理大臣と長男の翔太郎が、 親戚家族を呼んで忘年会、には呆れてしまう。庶民に寄り添う政 治、庶民ファーストで共に身を切る改革?忘年会をやりたくても やれない庶民は多い。総理大臣の家族友人だけで忘年会は羨まし い、庶民を逆撫でする行為、何処に身を来ると言って、派手な忘 年会が出来る精神、写真を暴露した親戚の叔父さんは偉い、庶民 の大変さを知っている。我慢している庶民の気持ちを解って欲し いと思います。質問です。今後も、アホ親父アホ息子が増えると 思いますか。増えたら日本は世界に取り残されると思いますか? 呆れてしまう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1783/6827)
回答No.2

>今後も、アホ親父アホ息子が増えると 思いますか。増えたら日本は世界に取り残されると思いますか? 増えたら世界に取り残されはしないと思いますが、常識知らずの 人は増えるように思えます。 よく目にするのがどこかのチェーン店で共用のものをなめたり、 食べたりしている奴が話題になっています。 これは、道徳教育が生き渡っていないように思えます。 原因は、先生、親、取り巻く社会が教えてやらないことだと 思います。 教育重視は良いのですが、こういった常識を教え、しっかりした 人間形成をしてもらいたいものです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

文部科学省や教育委員会は教科のみの教育でテンパ っていて、とても道徳など教えれないと思います。 教師も不足し、家族は共働き、自宅には高齢者夫婦、 何処に、道徳心・愛国心教える隙間があるのでしょ うか、近所の隣組は、隣の家との付き合いも、町内 会にも付き合いを嫌がる世代へとかわりました。そ の子供は友達次第で善い事も悪い事も勉強して行き ます。正に、犯罪は友達関係から始まると思います。

その他の回答 (3)

  • 5555www
  • ベストアンサー率50% (139/276)
回答No.4

質問です。今後も、アホ親父アホ息子が増えると 思いますか。……入れ替わり、世代交代はあるかも知れないけど、増えないと思います。政界も、すでにテンパイじゃないかと思います。 増えたら日本は世界に取り残されると思いますか? 呆れてしまう。……よく分からないけど、日本だけじゃない、世界中の国々だけでもない、もしかしたら人類が、そして地球全体がテンパっているかもしれませんね。 と、私は感じました。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

日本の順位は各国に比べて低い処にあります。 学歴・技術・研究・子供の体力など、ベスト 10以下です。国は財務省の言いなりで税金 を集める事に専念していて、国の大事な処へ の支援金を出さない。コロナ禍ではワクチン の完成が出来なかった事、打ち上げロケット の失敗もしかり、医師・看護師・保育士・介 護士でも手当が少なく仕事は多く、離職して 行く、人手不足は当たり前だ。大病院よりも 個人の医院のほうが「定時出勤・昼休憩・定 時帰宅・週休2日制」など規則正しい勤務が 出来ると転職。とある看護師はコンビニの店 員のほうが、気楽で良いと言う意見もある。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

たった一つの出来事に固執して、関係ないところを語る方に呆れてしまいます。政治家ですから、国の運営をちゃんとしていれば、家族で少々羽目を外してもどうでもいいと思います。できない人に合わせるなら、毎日ご飯も食べられなくなります。多少の配慮は必要だと思いますが、何でも最低に合わせろ、は行き過ぎてないでしょうか。G7の時に服も買えない国民がいるので、ってつぎはぎの服を着て行ったり、裸で参加するのが日本の正義でしょうかね。 批判は結構だと思いますが、筋違いの理論はそれこそ国を破滅に追い込む原因にならないでしょうか。アホ親父、アホ息子、誰の事になるでしょうかね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

公務で有れば、それだけの報酬はあるはず、各国に 合わせれば良いと思います。公務以外の遊びや宴会 は慎むべき、羽目を外せば信頼が失われます。公務 以外は一般市民と同じ立場で苦楽を共にすべきです。 ウクライナのゼレンスキー大統領は立派です。戦闘 地域に行き激励したり、各国を周りウクライナ国民 の為に命を張って支援を訴えています。もし、ゼレ ンスキー大統領が家族を集めて忘年会を開いたとし たら、戦場での兵士はどの様に思うだろうか。日本 も庶民が国内では税金と戦っている戦士です。そん な時に家族と親戚と友人達と宴会している場合か、 金が余って居るんですね。財務省の馬鹿どもは日本 を潰す気なのか、戦争が始まればお金はただの紙切 れ、庶民が今幸せで無ければ、この先幸せは望めな いと思います。

回答No.1

最近感じるのは、優秀な若者が突出してることですね。半面愚かな若者も増えた気がしますね。さらに、親も親だが、その息子もやってくれるますよね。嘆くのは、年のせいばかりではないですよね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

優秀な若者は、良い職場へ勤めれれば良いのですが、 人生のレールを外れ気落ちしたら、戻る事の出来な い欠点もあります。愚かな若者は、職場で初めから 教育をすれば、伸びていく子も居ます。スポーツ界 にしても芸能界にしても成長して頑張っている人は 沢山います。

関連するQ&A

  • 【岸田総理大臣の本性が見えました】岸田総理大臣の長

    【岸田総理大臣の本性が見えました】岸田総理大臣の長男の岸田翔太郎がスキャンダルを起こしても何もしなかったのに、事務次官の荒井勝喜がスキャンダルを起こしたら即更迭しました。なぜ自分の子供を首相秘書に抜擢したのにスキャンダルで更迭、クビにしないのでしょう? そしてなぜ事務次官はすぐに更迭になったのでしょう? 息子の岸田翔太郎の情報をメディアにリークしていたのが荒井事務次官だったってことでしょうか? すぐに飛ばした理由が不自然すぎて気になります。

  • 岸田翔太郎元首相秘書官

    こんにちは。 岸田文雄総理大臣の息子の翔太郎氏は、 官邸で総理の位置で写真を撮ってみたり、 ちょっとハメをはずしてしまいましたが、 どなたかがリークしたという事ですよね。 一緒に写真を撮った中にいたのでしょうか。 もしかして、ハメられた?

  • 精神状態大丈夫です??

    2022年12月、内閣総理大臣首相官邸において、公設秘書の 岸田総理息子長男、岸田翔太郎が親類家族を招いて、忘年会を開 催していた。2023年6月2日発売の週刊誌フライデーには、 岸田内閣総理大臣本人の、忘年会参加の写真が連載されていた。 内閣総理大臣首相官邸は、内閣の大臣達が組閣持に記念写真を撮 り、内閣総理大臣が公務の事務等を行う神聖な場所であると思っ ていた。組閣では、日本の国の方針を預かる最初の儀式、新鮮な 聖域を汚し、日本国民の信頼を踏みにじり失墜させた罪は重い。 親が偉くなれば、家族や子の日常に息がつまる。他人からの目が 何時も何処かで、監視されている様で気が抜けない、精神的な圧 力が有ると思います。例えれば、長野県での発砲事件も、父親は 市議会議長と偉い身分、息子は人の目を気にしながら、仕事に失 敗を繰り返す、自分は被害者と思い込み、孤独な人生を歩んだ。 犯罪の動機は、何時もの散歩の叔母ちゃん2人が、「何時も1人 で孤独だなと笑った。」と思い込みが、刃物で殺した原因でした。 質問です。出世した父親の陰に、何時も我慢の家族と息子がいる。 息子も学歴や友人関係、遊びにも自由が無く、窮屈な思いをして 親父の2世としての後を継ぐ、精神状態が可笑しいけど大丈夫で しょうか?

  • 【岸田総理大臣がずっと同じ答弁をしている使い物にな

    【岸田総理大臣がずっと同じ答弁をしている使い物にならない。国民に説明責任を果たしていない】と怒っている人たちがいるが、岸田総理大臣の国会答弁は官僚が原稿を書いているわけで、日本の東大卒の官僚がアホな無能なだけなのでは?ずっと同じ内容の同じ書き方の使いまわしを岸田総理大臣に原稿を渡しているわけですよね?無能なのは岸田総理大臣ではなく日本の官僚の質が落ちているだけでは?少子高齢化人口減少時代で東京大学の頭の良い人も総人口が減って競争力がなくアホとどんぐりの背比べになって一国を動かせるくらいの頭脳明晰の天才がいなくなったのでしょうか。中国の官僚みたいな天才は現れないのでしょうか?

  • 【日本のトップが逮捕される?】岸田総理大臣が日本医

    【日本のトップが逮捕される?】岸田総理大臣が日本医師会から2800万円を政治資金収支報告書に記載がなかった。検察庁は岸田首相を収賄罪容疑で逮捕するつもりなのでは? 岸田総理大臣が東京検察庁に逮捕される?それとも2800万円までの裏金はOKってことにするのでしょうか?

  • 危機感は感じていますか?

    真面目に真剣に、世界の国が何処何処の国がではなく。 自民公明の保守党も野党も関係なく、日本の存亡に係 わる問題です。零細企業を潰さないで欲しい、農業や 商売を潰さないで欲しい。後を継ぐ全ての職業におい て熟練した技術者や跡継ぎがいません。大企業への供 給する部品が造れません、強いては大企業は物造りが 完成しないのです。質問です。危機感は感じています か?岸田総理と息子長男は総理公邸で忘年会をしてい ましたけど、危機感ゼロですね。

  • 岸田文雄

    今後、岸田総理はどうなるのでしょうか? 広島サミットがほぼ大成功に閉幕して支持率も回復した矢先のボンクラ息子の忘年会写真。 そこに岸田夫婦も参加。 いくら国民が馬鹿でも、もうこの人にはついて行かないのではないでしょうか?

  • 永遠に無くならないのか?

    安倍元総理が銃撃されて死亡、今度は、岸田総理大臣が爆発物 で襲われた。犯人の動機の共通点は何だろう。国民に課税して 置きながら、国会議員が旧交通文通費の身を切る事を、先延ば しにしている事も、一つの原因かも知れない。国民は老若男女 生活が苦しくなれば、善人でも犯罪に走ります。  質問です。 これ以上、犯罪者を増やさないようにするには、どうしたら良 いのだろうか?永遠に無くならないのか?

  • ファーストレディに手当てはあるのでしょうか?

    今度安倍さんが総理になりますが、ファーストレディの話題をTVでしていました。 月に1-2度閣僚の奥さん連中を集めて食事会を開くのが慣習(今もだそうです、小泉さんはどうしていたのかな?)だそうです。 そこで質問です。これって仕事だと思うのですが、手当ては出るのでしょうか?サミットへの出席など結構拘束されますし衣装などもかかりそうですね。(交通費は国持ちだと思いますが) それともタダ働きなのでしょうか? 総理に限らず大臣の奥さんもどうなのでしょうか? 庶民には関係ないですが、チョット気になったので知っている人教えてください。

  • 震災復興で閣僚は給料を何割カットするべき?

    我々がこれまで敵視してきた国家公務員および独立行政法人の職員が、震災復興のために給料の7・8%を出してくれることになりました。 薄給とまではいかずとも同等の民間人(つまりは大企業の人達)よりもはるかに低い給料で仕事をしてきた一般庶民でありながら、年に50万円とか100万円とかそれぐらいのお金を被災者及び被災地のために差し出してくれるのです。 そして国会議員も給料は14%を出すことになりました。 こういった状況から考えて、総理大臣その他の国務大臣は、給料の何割カットが妥当だと思いますか? 身を切る改革といいながら、トップにいる者が下の者と同じ削減幅ではあまりに情けないし、おかしいですよね。