• ベストアンサー

性欲が湧くという事について

子どもが欲しくないという人でも性欲は湧きますよね。 それって、心の奥底では誰かとの子を欲しているという事ですか? 性欲が湧く以上、心の底から子を欲しないという人はいないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • W-164
  • ベストアンサー率30% (383/1275)
回答No.4

人間に限らず、地球上に生存しているほとんどの生物は、雄と雌が生殖行動を取って、遺伝子を交配させることによって子孫を残します。 なので、どんな生物でも、体がある程度成長すると、生殖行動を取りたくなるように本能に刻まれています。 逆に言うと、生殖行動によって子孫を作ることが出来ない種は絶滅してしまいますから、 子孫を残す行動がとれる種だけが、現在生存しているとも言えます。 ただ、人間は知能が発達したおかげで、様々な知識を得ることが出来、人によって様々な価値感を持つようになりました。 なので、「本能」として性欲は湧くことはあっても、 「個人の価値感」により「子どもは欲しくない」という人は居ます。 もし、世の中の人が、皆「子どもは欲しくない」と考えるようになれば、当然人間は絶滅してしまうでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (706/3352)
回答No.6

閉経した50歳以上の女性でも、いったん火がつくと、性欲はそりゃ凄いものになります。絶対に妊娠はありえないとなるので、避妊なんか考える必要なしと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.5

性欲はただの物理現象ですよ。 もし質問者さんの言葉が正しいなら、レイプ魔は子供が欲しくてしょうがない人ってことになります。でもレイプ魔は相手がもう妊娠が不可能な年齢の女性でも襲うことが少なくないですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ishi_saya
  • ベストアンサー率27% (84/310)
回答No.3

性欲と、子供を欲しているかとは、必ずしもイコールではありません。 例えば男の人で言うと、性欲があってマスターベーションをする人でも、「この人との間に子供を作りたい」と思えない人とセックスしようとすると勃起しないとかはあります。 あるいは逆に、誰とでもセックスできる人が、子供を産んで育てることを望んでいるのかというと必ずしもそういうわけではありません。 男性と女性とでは違うのです。植物みたいなものです。花粉をばら撒く=男が精子をばら撒く。とにかくばら撒きたいのであって、その後のことは知らないのです。 女性の場合には、本来は性欲と子供を欲しているかとはより結び付いています。しかし、「産んで育てる」のは本能で出来ることと、頭で考えてすることとがあります。ですので、頭の方が生んで育てることにブレーキをかけることはあります。 しかし質問は「心の底から」ですね。どのくらい底からなのか、ですが。頭で考えていること=エゴが無い状態だったら、という意味なのだとすると、種族保存は本能的なものですから子供を望んでいるということになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (146/544)
回答No.2

逆に、 一切の肉体的快感も快楽もない前提でただ子供を得る為だけにセックスって、できます? (人生にめちゃめちゃ追い詰められた若い女性の中にはごく一部、できる人もいるみたいですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

違います。 セックスしたくなるのは、第一義的には快楽を求めるためであって子供欲しさの欲求とは違います。 第一、子供が本当に欲しい時以外は避妊しますからね。 できちゃった婚という、バカげた結果もありますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性欲について

    性欲について 結婚して15年になります。子供は3人です。 旦那の性欲が強く私はとても淡泊です。 一番上の子が年頃なのもあり私はその気になれません。 旦那は子供の前でも胸など触ったりするのでとても嫌な気持ちになるのです。 そのことに関して子供の前ではと何度も言っていますが、治りません。 結婚して旦那が20kg以上太ったりしたこともあり正直男としての魅力が感じられません。 もう少しやせてほしいといっても全く聞く耳をもちません。 でも人として尊敬もしているし子供の父親としても完璧な人です。 今後全く受け入れないわけではないのですがもう少し性欲が落ち着いて欲しいのです。 性欲を高める薬やドリンクなどはよく聞きますが、抑える方法はありませんか? 毎回受け入れていると体が持ちません。が、私が断った後の旦那の不機嫌な態度もとても気分が悪いです。

  • 性欲なんていらない!?

    本当に好きな人のみに性欲がわくといった薬はないもんでしょうか?僕は下半身の抑えが効かず好きでもない子とする自分がもう嫌です。体は満たされても心はむなしくなるばかりです。

  • 「付き合う事」の意味での性欲部分はそんなに低い?

    ひょっとしたらカテが違うかも知れません。m(__)m 先日とあるチャット部屋で話していた時の事です。 「何故付き合うのか?」という話題になった時僕は「セックス出来る部分もある」と発言した所、女性陣はおろか男性陣までにも非難とまでは行かないものの「それはちょっと違うんじゃないの?」と言われました。 もちろん僕も「付き合う=セックスする事」のみだけだとは思っていません。一番大事なのは「心の繋がり」だし好きだという純粋な気持ちだと思っています。しかし性欲部分も重要だと思うのです。うまく説明出来ませんが「好きな人、大事な人だからセックスしたい」と思うんです。 (比重で表わすと「心の繋がり」50%「性欲部分」50%でしょうか) でも他の人の意見を聞くと「恋人とのセックスはたしかにするけどそこまで比重はなく、むしろオマケみたいなもの」という人がほとんどでした。 やはり皆さんは恋人を作る目的はセックス(性欲)はそんなに重要に思ってないんでしょうか?

  • 裏切られていた事で、性欲がない。

    半年くらい前の話しです。 私は「AVを見ることは浮気(心)だから嫌だ」と彼に言っていました。ただ、譲歩しようと漫画ならいいと許可しました。彼は「生の女性のAVはみない」と約束してくれました。そういう誠実な所が好きでした。それなのに、ずっと嘘つかれて騙されてました。散々色んな嘘つかれました。凄い手の込んだ事をされたり(AVをDLしている時間のアリバイ工作)、嘘の話をされたり(例えば、今日漫画をDLしてたらさ~絵の超下手な漫画がでてきて~云々とか)。AVを見ていた事もショックだったけど、嘘や騙されてたことも大きなショックでした。あれだけ嫌だと言っておいたのにされてたこともショックです。私は彼が嫌だと言った事を全部守っていたのに…。 開き直った彼は、「俺が誰と付き合いたいとか思おうが、会社の誰かを目の前にしてそいつとどんな想像していようとも自由だし、何も悪くない。実際に浮気してないんだから」とキレてました。私は、他の女性と付き合いたいと思ったり、想像するのは一種の浮気心だと思います。黒に近いグレーです。勿論実行したらアウト(黒)です。 それ以来私は、彼が私に嘘ついて、陰でAVみてシコってるところを想像してしまい、悶々するのと、苦痛で苦しいです。彼の事を理解しようと、私もそういう想像をしたり、他の異性と付き合いたいな・キスしたいなって無理に思うようにしたり、彼から禁止されていたAVを見るようになったけど、あ、やはり浮気心だ、とより苦痛になるだけでした。 一時期忘れようと思ったけど、最近また出てきてしまいました。 それで、困ったのが私の性欲がなくなってしまった事です。AVを見ても何とも思わない、むしろ嫌悪感。彼とやっていても、この件を心のどこかで無意識に思っているのか、全然感じないし、萎えています。イッタふりをしています。彼の事が腹立って、私も浮気してやろうか(浮気じゃなくとも彼の嫌な事をしてやろうか)、という気にもなります。自慰も再開するようになりました。彼がやってるなら私もしてやる!みたいに。それで、わざと(今まではこういうことはなかったけど)、そのAV男優とやっている所を想像して、反発心で何とかイッています。(中々イケないし、イッても気持よくはありませんが・・) どうしたら心が穏やかになり性欲が戻るでしょうか。

  • 性欲がわかない

    自分は16歳の男です 今付き合ってる彼女がいるんですが その子に対してなぜか性欲がわかないんです 一緒に寝てるときもなぜかたたないし その前の彼女は抱きしめただけでたつのに なぜか今の彼女では性欲がわきません 別に顔が悪いとかそういうわけじゃないんです ただそばにいるだけで幸せって感じて セックスしたいとも思いません 他にもAV見てもなぜかたたないし、朝立ちもしません 触ればたつのでEDってわけじゃないです ただ、一緒にいても性欲がわかないだけです どうすれば性欲わくようになりますか? 心の問題なのでしょうか・・・?

  • 助けて。性欲を無くしたい

    24歳女、結婚三年目、二歳の子とお腹に七ヶ月の子がいます。 妊娠していても週一はしているので、全然してないわけではないのに、 もっとしたくて辛いです。 旦那さまは仕事で疲れているのに、求めてしまいます。 さっきも伝えたら 「頭がおかしい」 と叩かれてしまいました…。自分でもおかしいと思います。 いつも好きでいてほしくて、家事もお洒落も子育ても手を抜かず頑張っているつもりなのに、 女としてみてもらえないという不安でおかしくなりそうになります… 日中は忙しく動いていて考えないのに、 夜になるとこのようにおかしくなります。 自分でも、子供がいて、妊娠もしている親なのに、 旦那さまを怒らせるほど性欲が無くならないなんて、なんて馬鹿なのかと辛いです。 性欲を消したいです。 これがなければ割と穏やかに生活できているだけに苦しいです。 どなたか性欲を無くす方法を教えてください。 こんな事だれにも話せず…。 本当に辛いです

  • 性欲と哲学

    若き頃に、性欲にはほんと悩まされました。 ある人に言うと考えすぎだとよく言われたものですが、自分の心の中に自分で言うのもなんですが、尊厳な心と野獣のような心が二つあるようで、意識的には尊厳な心の方に過大な味方をし、野獣の心に対してと言えば、まるですぐ近くにあるのに、意識的に無視しようと必死でした。 野獣の心に全てが支配された時も数多くありましたが、今となってはたいぶ飼い慣らした感じがしています。 年をとるにつれ、野獣の心に対して寛容さが芽生えたような感じで、素直に受け止めることができているという状態でしょうか。 しかし、自分の中でまだ完全に決着はついていません。このまま時が過ぎればどうってことなかった一つのように思うのが常かもしれませんが、私自身それでは納得がいきません。 そこで今となって、新たに考えてみようと思っています。なぜなら、未だに溜まった時は現実だからと、まさに飲食のように処理しているからです。 私自身これでいいとは思っていません。 本当は飲食のように処理するものではないのではないか、人生の娯楽や、いい言葉が思いつきませんが、人間の楽しみだけに終わるものではないのではないのかと思っています。 もちろん生殖のためだという考えだけではない、それ以上の【なにか】があるように感じるというか、そう思いたいところです。 これ以上なにがあるのか!というお叱りの言葉はなしで、性欲=生殖、性欲=娯楽、性欲=楽しみ、性欲=【なにか】という、新しい発想、見方を学びたいというのが今回の質問です。 回答者様が答える際に、私がもう知っているかもしれないと思った回答でもお聞かせください。新しいヒントが得られるかもしれませんので。 では、よろしくお願い致します。

  • 性欲について

    30代の男性です。 よく30過ぎたら男性の性欲は落ちてくると聞きますが、今もなお性欲が衰えません。むしろ、毎日自慰をしないと落ち着かないというか…。高校生の頃からずっと続けています。 既婚で子供もいますが、妻とはセックスもありません。子供の世話がお互い大変で、色々すれ違いも多く、また今は性欲が勝ってしまい、愛のあるSEXより気持ちいいSEXを求めてしまうのも原因だと思っていますが。 職場の女性やお客さんに対しても、エロい目で見てしまうことが多く、その人を妄想しながら自慰をする事もあります。 自分でも異常かと思うくらいの性欲なのですが、この先おさまる気配もなく、もう開き直ってはいますが、これも普通なのでしょうか?

  • 性欲がありません

    性欲がありません 中学2年生です わたしはこの前、このような質問をさせていただきました http://okwave.jp/qa/q6095109.htmlでもわたしが人形のようなのは、外見だけではないのです 実は性欲が全くと言って良いほど無いのです オナニーしたこともありません しようとも思いません そういう系の人をたまにパソコンで見かけたりするのですがそれを見ると「汚い」と思います わたしは綺麗なものが好きで、汚いものが大嫌いなのでそういうものを見てしまうともう心の中が「汚」「汚」…の繰り返しになります そこまでいかなくとも、とにかく…性欲がないのです こんなわたしは、どうですか? どう思いますか? わたしは大丈夫でしょうか?

  • 人間の性欲について

    性欲は子孫を残そうとする本能的なものだと思いますが、子孫を望まないが性欲があり性行為を行う事ってありますよね。本当は子孫が欲しいが環境や経済的な面などの理由で望めない状況の場合は「理性」で諦めますが、心の底から子孫を望まない場合はこれも「理性」の働きなんですか?いわゆる価値観の問題というやつだと思いますがこの価値観は本能をも難なく凌駕できるものなんでしょうか? 人間だけは他の動物と違い子孫を残す目的以外にも性行為をするというのは何故なんでしょうか?理性?精神?この辺を分かりやすく教えていただけると幸いです。