• ベストアンサー

性欲が湧くという事について

子どもが欲しくないという人でも性欲は湧きますよね。 それって、心の奥底では誰かとの子を欲しているという事ですか? 性欲が湧く以上、心の底から子を欲しないという人はいないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W-164
回答No.4

人間に限らず、地球上に生存しているほとんどの生物は、雄と雌が生殖行動を取って、遺伝子を交配させることによって子孫を残します。 なので、どんな生物でも、体がある程度成長すると、生殖行動を取りたくなるように本能に刻まれています。 逆に言うと、生殖行動によって子孫を作ることが出来ない種は絶滅してしまいますから、 子孫を残す行動がとれる種だけが、現在生存しているとも言えます。 ただ、人間は知能が発達したおかげで、様々な知識を得ることが出来、人によって様々な価値感を持つようになりました。 なので、「本能」として性欲は湧くことはあっても、 「個人の価値感」により「子どもは欲しくない」という人は居ます。 もし、世の中の人が、皆「子どもは欲しくない」と考えるようになれば、当然人間は絶滅してしまうでしょうね。

その他の回答 (5)

• mekiyan
回答No.6

閉経した50歳以上の女性でも、いったん火がつくと、性欲はそりゃ凄いものになります。絶対に妊娠はありえないとなるので、避妊なんか考える必要なしと。

• eroero4649
回答No.5

性欲はただの物理現象ですよ。 もし質問者さんの言葉が正しいなら、レイプ魔は子供が欲しくてしょうがない人ってことになります。でもレイプ魔は相手がもう妊娠が不可能な年齢の女性でも襲うことが少なくないですからね。

• ishi_saya
回答No.3

性欲と、子供を欲しているかとは、必ずしもイコールではありません。 例えば男の人で言うと、性欲があってマスターベーションをする人でも、「この人との間に子供を作りたい」と思えない人とセックスしようとすると勃起しないとかはあります。 あるいは逆に、誰とでもセックスできる人が、子供を産んで育てることを望んでいるのかというと必ずしもそういうわけではありません。 男性と女性とでは違うのです。植物みたいなものです。花粉をばら撒く=男が精子をばら撒く。とにかくばら撒きたいのであって、その後のことは知らないのです。 女性の場合には、本来は性欲と子供を欲しているかとはより結び付いています。しかし、「産んで育てる」のは本能で出来ることと、頭で考えてすることとがあります。ですので、頭の方が生んで育てることにブレーキをかけることはあります。 しかし質問は「心の底から」ですね。どのくらい底からなのか、ですが。頭で考えていること=エゴが無い状態だったら、という意味なのだとすると、種族保存は本能的なものですから子供を望んでいるということになります。

• kairibaka
回答No.2

逆に、 一切の肉体的快感も快楽もない前提でただ子供を得る為だけにセックスって、できます? (人生にめちゃめちゃ追い詰められた若い女性の中にはごく一部、できる人もいるみたいですが)

• citytombi
回答No.1

違います。 セックスしたくなるのは、第一義的には快楽を求めるためであって子供欲しさの欲求とは違います。 第一、子供が本当に欲しい時以外は避妊しますからね。 できちゃった婚という、バカげた結果もありますが・・・