性欲を無くしたい!24歳女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性の結婚三年目で、子供を持つ女性が性欲の悩みを抱えています。
  • 妊娠中でも週に一度はセックスをしているが、もっとセックスをしたいという欲求が強いです。
  • 夫に頼むと「頭がおかしい」と言われ、女性としての存在を不安視しています。性欲をなくしたいと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて。性欲を無くしたい

24歳女、結婚三年目、二歳の子とお腹に七ヶ月の子がいます。 妊娠していても週一はしているので、全然してないわけではないのに、 もっとしたくて辛いです。 旦那さまは仕事で疲れているのに、求めてしまいます。 さっきも伝えたら 「頭がおかしい」 と叩かれてしまいました…。自分でもおかしいと思います。 いつも好きでいてほしくて、家事もお洒落も子育ても手を抜かず頑張っているつもりなのに、 女としてみてもらえないという不安でおかしくなりそうになります… 日中は忙しく動いていて考えないのに、 夜になるとこのようにおかしくなります。 自分でも、子供がいて、妊娠もしている親なのに、 旦那さまを怒らせるほど性欲が無くならないなんて、なんて馬鹿なのかと辛いです。 性欲を消したいです。 これがなければ割と穏やかに生活できているだけに苦しいです。 どなたか性欲を無くす方法を教えてください。 こんな事だれにも話せず…。 本当に辛いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.12

>コミュニケーションの方法も参考になりました。 本当は、ご主人様にも言いたいことが山ほどあるのですが、 言えないのが残念です。 コミュニケーションとは、一人では成り立ちませんから。 男には、その気になれない……ということが起きます。 先に述べたように、男の性欲は、生理的な欲求が中心ですから、 それを上回る何かがあると、勃起しないのです。 マンネリ、疲れ、などなど色々とあるのです。 でも、女性にはそれが理解できません。 なぜなら、女性の場合は、頭でSEXをするので…… 例えば、オーガズムにマンネリはないのですよ。 オーガズムに飽きたから、もう、いらない……とは、 ならないのですよ。 だから、夫の拒否は、女としての魅力の否定に繋がるのでは ないかと不安なのですよ。 ましてや、妊婦の姿を見て、性的に昂奮するという男性は 少数派でしょう。 ちょっと脱線しますが…… 女性の乳房は性のシンボルですが、 妊娠していないのに、乳房が大きくなるのは人間だけなのです。 乳房が大きくなる=妊娠している=オスは自分の子供を妊娠 させられない=性的な昂奮をしない というのが、動物の世界なのです。 でも、人間だけは、豊かな乳房に男が反応するのです。 それは、人間だけが、一年中、いつでも欲情できるからだと 言われています。 とは言え、妊婦の姿が、性欲をそぐのが、動物のオスとして 普通なのです。 人間の場合は、そんなに単純ではありませんが…… 動物としては、その傾向にあるのですよ。 となると、妊婦である妻を性の対象として見るというのは、 動物としては、生理的に逆行する行為になります。 つまり、男が妊婦を相手にSEXをするには、 女性のように、頭の部分が強く支配していなければなりません。 夫様にとっては、ここが複雑なところだと思いますよ。 でも、でも…… だからと言って、夫様を求める奥様をなじってはいけませんよね。 そんなことをすれば、関係がこじれるだけです。 「物は言いようで、角が立つ」と言いますから。 SEXの基本はコミュニケーションですから、 お互いによく、話し合って欲しいと思うのです。

akiho76
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 男性の生理とかそこまで深く考えたことなかったので、とっても勉強になりました! 成る程…ってことが多くて。 「疲れてるのにできるわけないでしょ」 とよく言われて、女として否定されている気がしてパニックになっていたのですが、疲れが生理的欲求を上回ってたんですね。 男性の生理を理解しつつ、コミュニケーションをとれたら…と思います。 皆さまに沢山ご意見を頂けて、大分頭が整理できて楽になってきました。 見ず知らずの人間の為にここまで色々考えて下さって… 本当に感謝しています。

その他の回答 (11)

回答No.11

ぜんぜんおかしくないですよ。 妊娠すると性欲がより強くなる方もいるのです。 旦那さまが疲れていて、セックスできない状況ならば、 ひとりエッチで慰めてあげましょう。 普通なので、悲観的にならないでください。 その心配のほうが赤ちゃんに悪影響を与えてしまいそうです。 7か月なら、おなかさえ圧迫しなければ大丈夫なので、 衛生面に気を付けてひとりエッチしましょう。 性欲が強くなるということは、女として もっと認めてもらいたいという気持ちの裏側かもしれません。 セックスはしなくても、「不安だから抱きしめて」といって 抱きしめてもらえれば少しは落ち着くかもしれませんね。

akiho76
質問者

お礼

ありがとうございます。 行き過ぎない程度にしてみようかと思います。 皆さまの意見を聞いて、精神的な安定を性行為によって求めていたのかなと思います。

回答No.10

>むしろ親としてより、女であることを優先してしまい、嫌がられてしまったのかな どうして、それほどまでに「女」であることにこだわるのですか? 先にもコメントしましたが、女性のSEXは、頭でします。 なので、精神面が重要なのです。 男性の場合には、性的な刺激を受ける=勃起する=射精をしたくなる という生理的な欲望が強いのですが、 女性は、違うのですよ。 オーガズムを求めて……などという話もありますが、 肉体的に、つまり、生理的にオーガズムを求めるのではなくて、 頭がオーガズムの快感を忘れられなくて、それを求めると言う 精神的な面が強いのですよ。 だから、いくらオーガズムが欲しいと言っても、嫌いな相手や 痴漢では、達しないのですよ。 だから、女であることを確認したいということの裏側に、 何があるのか、それがわからないと、アドバイスができないです。 必ず、何かあるのですよ。 妊娠中に、夫が同僚の女性と食事をしたとか…… 浮気だとか関係なくても、感情が許せないというのがあるのですよ。 人が妊娠中で大変なとき、他の女性と飲んでご機嫌になるなんて…… これが、例えば、忘年会でも許せないのですよ。 さらに極端になれば、男性同士でもダメなんですよ。 「仕事と私とどっちが大切なの」というのは、女性が使う常套句です。 男は、そんなもの、比べるものじゃないと思いますが、 女性は違うのですよ。 感情論と言われようと、許せない物は、許せないのですよ。 なので、その何かがわからないと…… ついでに言えば、その何かを、質問者様は、自覚していないと 思いますよ。 自覚していれば、自分で修正できますから。 なので、本当は、カウンセリングを受ければ良いのですが、 そうでなければ、自分で、過去をたどるしかないです。 前回の妊娠の時に、何があり、それに対して、どう思ったのか、 些細なことまで、思い出して、書き出してください。 この書き出すというのが、重要な作業です。 頭で思っているだけではダメで、書くことが重要です。 そうすると、突然、感情の高ぶりなど、原因が分かる場合が あります。 で、原因がわかったら、どうするのか? 何もしなくても良いですよ。 原因がわかっただけで、解決する場合が多くあります。 次に、夫様に求めるのは、止めましょう。 ムダです。 悪循環のスパイラルです。 夫様に求める → 受け入れられない → 不満が増す → さらに強く求める → さらに強く拒否される この繰り返しですから。 そもそも、「求めよ、さらば与えられん」という言葉がありますが、 ここで言う「求めよ」とは、他人の求めるのではなくて、 自分に求めるのですよ。 夫様の愛情表現が欲しければ、 まずは、あなたが夫様に愛情を注ぐべきなのですよ。 例えば…… 「今日は異状に暑かったわね。疲れたでしょう…… お風呂に入ってきて、ビールを用意しておくから」 という思いやりが、貴女に返ってくるのですよ。 今日はね、○○(第一子様)がね、○○してね、 隣の○○さんとね…… などという話を聞きたい子煩悩の男性は、少数派ですよ。 というわけで、人を変えよう、人に与えてもらおうというのは、 止めにしませんか? 妻だから、女だから、SEXしてもらえるのは当たり前 なのでしょうか? ご参考になれば、幸いです。

akiho76
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でもどうしてこんなに「女」であることに拘るのか、いつからこうなのか疑問になりつつも流している面がありました。 教えて頂いた方法を試してみようと思います。 コミュニケーションの方法も参考になりました。

回答No.9

■やはり、そうでしたか・・・”絶頂感”を与えられないから身体がそれを 求めているのでしょうね。本来なら、ご主人が奥さまの為に努力をして 絶頂感に導いてあげれば、肉体的にも精神的にも満足ができるものなの です。現状、奥さまは不完全燃焼なのですね・・・それを、ご自分が悪い、 この性欲があるのがいけないと思ってしまっているようですね・・・でも、 決して奥さまは異常ではありませんので、その点だけは認識して下さい。 そして、自分を追い込むような考えは持たないことです。 ■残念ながら、ご主人は独りよがりのSEXをしている感じを受けますね。 今更話しをしても協力は得られないでしょうか?SEXで絶頂感を味わい たいとお願いすることは不可能ですか?オナニー(自慰)でイクことが できれば、SEXの時にもイクことは可能だと思いますが・・・何にしても ご主人の協力は必要になってしまいますね。 SEXに関しては、怖がらず、めげないで、根気良く・・・ですよ(^^)

akiho76
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、割と独りよがりになってる気もします… 妊娠する前も、そうしようと時間をかけてくれたことも何回かありましたがダメで…。それからは面倒になっている気がします。 今は妊娠中なのもあるかもしれませんが、 口でしたあとに、ローションつけての挿入のみです(露骨ですみません) 誘うのも私ばかりで、夜になると騒いで、ここまでしてしたいのか?と自分でも不思議なくらいです。 出産してからゆっくり話せるといいなと思います。

• Ascheriit
回答No.8

まず考え方を変えた方がいいです。 旦那さまが「頭がおかしい」と言っているのは、もう生まれそうな子供がいるのに変に刺激を与えて流産とかにならないために言ってるんですよ。 二人目の子を産んだらいっぱいしてもらえるようにしてください。

akiho76
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれません。 自分でもお腹に子供がいてもう大きくなってきたのに、こんな事考えて馬鹿みたい…と思います。 産まれるまでは頑張って我慢できるようにしたいです。

• shiroya
回答No.7

>shiroyaさんは奥さまが出産された後、性生活は元に戻りましたか? 頻度から言うと元に戻りました。子供生まれた時が丁度40歳で週1のペースでしたし、今50手前ですけど未だに週1のペースです。 ですがね、中身がというより妻の態度が明らかに違いますね。子供が出来るまではするつもりがあってもなくても胸を触ったり、尻をなでたりすれば女ならではのリアクションがあったんですけど、今は「何してんの」見たいな感じで女としてのノリが感じられないですね。 勿論セックスそのものの時は今でもやる気満々ですが、それ以外のときは完全に「母」になってますね。 皆さんの回答を読んだりあなたの文章を読んでいると、何か性欲的に満たされないのじゃなくて心情的に満たされていないところがあるんじゃないですか。ご主人の愛情に確信が持てずにセックスで確認しようとしているみたいな。何か一言ご主人に言ってもらえるだけで収まる話のような気がしないでもないですけど。

akiho76
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥さまとの話しも参考になります。 こうやって皆さまに意見を頂いていると、自分でも性欲というより、精神的に満たされない部分も多いのかなと感じます。 確かに一言言ってもらえると収まる気もします。 ただ愛情表現を求めると 「またか…」 という顔をされるので、上手く伝えることができないのです…

回答No.6

■まず、主題の「性欲を無くしたい」については無理な気がしますね。 個人差はあるかと思いますが、性欲は誰でも持っているのもです(^^) 質問者さんの場合は、日頃からのストレスが、性欲によって開放され たいと言う方向に向いているのではないでしょうか・・・よき妻を演じる こと、それによっての期待など、すべてがストレスに繋がることだと 思います。 ■もう少し、肩の力を抜いてみたらどうでしょうか?また、ご主人との SEXでは、エクスタシー(絶頂感)を与えられていますか? 不完全 燃焼などはありませんか?奥さまの「妊娠中で自慰でイクと、お腹が すごく張ってしまい控えています。(セックスではイカないので…)」の 一行が気になりました。きっと、奥さまはSEXに関して成長期であり より快感を求めるような段階なのかもしれません。それが妊娠と重なり 肉体と精神(心)のバランスが崩れている気もします。 ■ご主人を労わる気持ちも必要ですが、自分で解決できないような 問題は、ご主人と奥さまで話し合われることが大切な気もしますね。

akiho76
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり完全には無くなりませんよね…。 前は全然性行為なんてなくてもいられたのに、どうしてこんな事になってしまったのか… 私は今まで旦那さまとしか経験したことがなく、 絶頂は感じたことがありません。 ここ最近は性行為で幸福を得られず、もっともっと、ってなっている気もします。 浮気したくなってしまう事もありますが、社会的にも人としても良くないことなので…。 旦那さまに話しても中々向き合って貰えず、 「また頭がおかしくなった」と言われ、パニックになり、怒られたり叩かれたりする始末です。 苦しいです。 毎日こんなつまらないことで悩むなら、いっそ性欲が消えれば楽になれると思い質問させて頂きました。

回答No.5

女性の性欲は、生理的な欲求ではなくて、精神的な欲求です。 若い女性のヌードを見れば、それが誰でも勃起するという 男のような生理的な欲求ではないのです。 同じように、愛撫されても、 ベッドで夫様に愛撫されれば気持ちよく、 電車で痴漢に触れられれば嫌悪感を持つというのは、 頭でSEXをしている証拠なのです。 質問者様が、今のような状況になるには、理由があるのです。 文面からでは、状況が良くわからないので、想像するしかないのですが、 第一子様が誕生したときに、何らかのトラブルがあったのでは ないでしょうか。 例えば、子育てに忙しくて、「女」の部分を抑圧しなければ ならなかったとか…… 夜鳴きが激しくて、夫様が、SEXに集中できなかったとか…… 妻と女という役割に、「母」が加わり、その比重が大きかったので、 「女」を抑圧した可能性があるように、想像します。 妊娠によって、同じようなことが起きるのではないか、 という不安の現われではないでしょうか。 しかも、今は、上のお子様のこともあるので、状況はさらに 複雑、かつ、重くなっていると思います。 ということで、ここまでのことに、心当たりがあるのならば…… 解決方法は、「女」であることを別の方法で確認すれば良いのです。 女であることの確認というのは、 女として、愛されていることの確認です。 愛されていることを確認する方法は、SEXだけではないはずです。 例えば、手を繋いで散歩をする。 肩を抱き合いながら、DVDを見る。 おやすみの軽いキスをする。 などなど、スキンシップの方法は、SEXだけではないはずです。 わかりますか? 要するに、SEX以外の方法で女として愛されていることを 確認できればよいので、それが何であるのか、 それは、貴女が一番、良くわかっているはずなのです。 ご参考になれば、幸いです。

akiho76
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね… 第一子が産まれてから、 むしろ親としてより、女であることを優先してしまい、嫌がられてしまったのかな…と。 以前のように愛情表現も少なくなり、不安も増しています。 確かにキス、ハグ、言葉で愛情を伝えて貰えれば、 ここまでパニックにはならないのかもしれません 口で伝えても上手く伝わらず、 「全然してないわけではない」 と怒られることもしばしばです。

• shiroya
回答No.4

女性でそれほどというのは珍しいのかな。 性欲があることは悪いことではないと思います。 わたしはかなり好色な親父の部類に入ると思いますが、それでも妻が妊娠中はさすがに気が引けて出来ませんでした。 医学的にも頻度と体位などを考慮すれば妊娠中でもかなりの時期まで出来るようですけど。 やはりおなかのお子さんが心配です。オナニーで鎮めるのが無難ではないでしょうか。

akiho76
質問者

お礼

ありがとうございます。 気がひけているのもあると思います。 私自体もすごく我が儘でネガティブになってしまい、子供が産まれたらもう求められなくなるのではと考えたり、悪循環に陥っています。 それならいっそ性欲が消えれば…と思うんです。 shiroyaさんは奥さまが出産された後、性生活は元に戻りましたか? もし見ていて下さったら教えて頂きたいです。

回答No.3

僕も同じくらい性欲あります。一人エッチではおさまりませんか? 性欲は人に迷惑かけられないので僕は毎日一人で処分してますよ。

akiho76
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、人に迷惑をかけてはいけないですよね。 自慰は妊娠中でイクとお腹がひどく張ってしまい控えています。 旦那さまとするのは多少調整がきくので…。 女なのにこんなにしたいなんておかしいですよね。 自慰も思うように出来ないので、性欲を消せばこんな苦しくないのかなって思うんです。

• chenverse
回答No.2

君は正常だよ!! パートナーはセックスにマンネリを感じてる・もしくは疲れてる。だから、君にそんな態度をとるだけ。 性欲はあって、当たり前!とりあえず、自慰で解消したほうがイイと思うな。

akiho76
質問者

お礼

ありがとうございます。 正常と言って頂けて少し安心しました。 彼は疲れていてできないと言っています。 それなのに私が気持ちをコントロール出来ず、迷惑をかけてしまい苦しいです。 妊娠中で自慰でイクと、お腹がすごく張ってしまい控えています。(セックスではイカないので…)