• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けて。性欲を無くしたい)

性欲を無くしたい!24歳女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性の結婚三年目で、子供を持つ女性が性欲の悩みを抱えています。
  • 妊娠中でも週に一度はセックスをしているが、もっとセックスをしたいという欲求が強いです。
  • 夫に頼むと「頭がおかしい」と言われ、女性としての存在を不安視しています。性欲をなくしたいと悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.12

>コミュニケーションの方法も参考になりました。 本当は、ご主人様にも言いたいことが山ほどあるのですが、 言えないのが残念です。 コミュニケーションとは、一人では成り立ちませんから。 男には、その気になれない……ということが起きます。 先に述べたように、男の性欲は、生理的な欲求が中心ですから、 それを上回る何かがあると、勃起しないのです。 マンネリ、疲れ、などなど色々とあるのです。 でも、女性にはそれが理解できません。 なぜなら、女性の場合は、頭でSEXをするので…… 例えば、オーガズムにマンネリはないのですよ。 オーガズムに飽きたから、もう、いらない……とは、 ならないのですよ。 だから、夫の拒否は、女としての魅力の否定に繋がるのでは ないかと不安なのですよ。 ましてや、妊婦の姿を見て、性的に昂奮するという男性は 少数派でしょう。 ちょっと脱線しますが…… 女性の乳房は性のシンボルですが、 妊娠していないのに、乳房が大きくなるのは人間だけなのです。 乳房が大きくなる=妊娠している=オスは自分の子供を妊娠 させられない=性的な昂奮をしない というのが、動物の世界なのです。 でも、人間だけは、豊かな乳房に男が反応するのです。 それは、人間だけが、一年中、いつでも欲情できるからだと 言われています。 とは言え、妊婦の姿が、性欲をそぐのが、動物のオスとして 普通なのです。 人間の場合は、そんなに単純ではありませんが…… 動物としては、その傾向にあるのですよ。 となると、妊婦である妻を性の対象として見るというのは、 動物としては、生理的に逆行する行為になります。 つまり、男が妊婦を相手にSEXをするには、 女性のように、頭の部分が強く支配していなければなりません。 夫様にとっては、ここが複雑なところだと思いますよ。 でも、でも…… だからと言って、夫様を求める奥様をなじってはいけませんよね。 そんなことをすれば、関係がこじれるだけです。 「物は言いようで、角が立つ」と言いますから。 SEXの基本はコミュニケーションですから、 お互いによく、話し合って欲しいと思うのです。

akiho76
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 男性の生理とかそこまで深く考えたことなかったので、とっても勉強になりました! 成る程…ってことが多くて。 「疲れてるのにできるわけないでしょ」 とよく言われて、女として否定されている気がしてパニックになっていたのですが、疲れが生理的欲求を上回ってたんですね。 男性の生理を理解しつつ、コミュニケーションをとれたら…と思います。 皆さまに沢山ご意見を頂けて、大分頭が整理できて楽になってきました。 見ず知らずの人間の為にここまで色々考えて下さって… 本当に感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.1

ご希望と違うかもしれませんが、無理に性欲をなくすことを考えなくても良いのではないかと思います。 配偶者ともっとエッチをしたいと女性の側が思うのは、『この人との子供がもっと欲しい』とか『私はこの男性が大好き』と思っている幸せな証拠です。 決して悪いようにだけ捉える必要はないと思いますよ。

akiho76
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう考えもありますよね。 旦那さまが大好きで仕方ないんです。 それなのに疲れているとこ声をかけすぎて、うんざりされてしまうので、 性欲を消せたらいいなぁって思って…。 気持ちがコントロール出来なくなってしまうんです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 産後の性欲について

    3歳、1歳の男の子の母してます。 上の子を妊娠した時から、性欲が低下しています。 妊娠前は、セックス好きでした。 今は、母親モードになっているせいか、性欲全くありません。 下の子は今はミルクで、先月から、4年ぶりの生理もきました。 旦那は性欲旺盛で、求めてきます。 私が拒むと、いじけます。 わかります、男の人は溜まるということ。 私も答えてあげたいのです。 妊娠前の体に(性欲)に戻りたいです。 でも夜になると、家事、育児、仕事の疲れで、寝かせて~って感じで・・・ 育児が落ち着くと、元に戻る?とも聞きます。 何か良い方法はないですか? 泌尿器科で、マカを処方できる?とも聞きました。 保険適用内なので、サプリのマカよりは安く済むとか?? 食事療法では、大豆イソフラボンが良いとか? 女性ホルモンを増やせば、性欲は向上するのでしょうか? なにかアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 性欲について

    50代女性、旦那も同い年。 結婚当初から旦那は性欲が強く、毎日でもしたい、とよく言っていました。 最初の頃は応じていましたが、子供が出来、毎日子育てに追われ女と言うことを 忘れ、母親になりきり、だんだん夜の生活が苦になってきました。 それでも旦那はもちろん迫ってきました。 いつしか3人の子供を設け、私は子供のことだけしか頭になくなっていました。 その後も体質的にデキやすく何度も中絶を繰り返すうちに 「もうセックスはしない!!」と宣言し、20年レスでした。 その間、夫婦仲も徐々に悪くなり、「離婚」も考えたことも・・・。 結局別れずに今に至っていますが、子供たちも大きくなって それぞれ自立し、このたび夫婦二人だけの生活が始まりました。 私も年齢的に生理があがって、「もう妊娠しない」と思うようになってから、 異常に性欲が出てきて、1ヶ月前に20年ぶりにレス解消しました。 今では私のほうが誘うようになり、立場は完全に逆転しました。 そこで質問です。(前置きが長くてすいません) 20年もの長い間、男性はどうやって欲求を解消するのですか。 うちの旦那は99%浮気できるような人ではありません。 いつだったかエロ本を見つけたことはありますが。 あれほど強かったのに今は見る影も無く、週1がいいところです。 やっぱり、だんだんと落ちてくるものなんでしょうか。 それとも私に魅力を感じなくなってしまったのでしょうか。

  • 性欲 vs 無性欲

    男性の性欲は基本的には衰えることはないのですか? よく結婚したら奥さんに対して性欲がなくなる…とか一人でした方がいい…とかいいますよね? 結婚10年以上なんですけどやたらと求めてくるんです。 ベタベタとまとわりついてくるし… 私はあまりベタベタするのは好きではなく夜もなくていいくらいなんですけど そういう訳にもいかず…。 一人でするのは嫌いで私に断られると手でして口でして…って。 それでも断られると限界まで我慢して自分でしてるみたいなんです。 私も子育てやら日常に追われてどうしても嫌な時もあり… かと言って完全拒否も旦那が可哀想になってしまって…。(でも完全拒否しちゃうんですけど…) AVが好き…一人Hが好き…求めてこない旦那…は羨ましくさえ思ってしまって。 夫婦関係は良いのですが私は精神的な繋がりだけで十分満足してて… でもやっぱり夜の夫婦生活は我慢してでも毎回したほうがいいのでしょうか? 浮気もしたことあるのかないのか…私も鈍いのか疑ったこともないのですが 離婚とかそういう話ではなく 性欲の強い旦那と性欲のない私はどう付き合えばいいのですかね? 子供3人生んでオバチャン体型になってきている奥さんに性欲って湧くものですか? 男性心理と同じような女性の対応が知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • ダンナの性欲が弱いです

    タイトルの通りです。膣内射精障害もあるのか、私の中ではここ数年射精しません。 結婚して13年目、子供はいません。私は35歳の女です。 私の方は性欲が強い方ですが、ダンナはもともと少し淡白気味でしたが最近は本当にレスです。 私が求めて、朝ならようやく、といった感じですが、それも尿意による勃起頼りなので、結局途中でトイレ行きたいから終わってと言われる始末です。 行為中はダンナは全く動いてくれません。これは結婚して数年経ってからずっとですが。 私はもうダンナに期待するのにも疲れたし、私からばかり求めて結果も得られないのも拒否されるのも疲れたし正直言って怖いので夜は寝室にも行けません。 離婚は考えていませんが、性処理だけの不倫を考えています。 病気の心配だけが残ります。 妊娠は私は出来にくい様なので、あまり心配していませんが、どうせ女に生まれたんなら妊娠させてもくれないダンナの子を一生夢見ながら過ごすぐらいなら、いっそ不倫相手の子でも人生で1度ぐらいは妊娠できるのか試してみたいと思っているので別にしてもいいです。もちろん堕ろすなんて事はしませんし、そうなったらダンナと別れられると思ってます。 セックス中、何で動いてくれないのか、何度も話し合いました(やり方が分からないから、らしいです。でも私に教わるのはシャクらしいです。)結局全部無駄に終わりました。 このまま一生女としての機能を無駄にしながら、ダンナに飼い殺しにされるのかと思うと気が狂いそうです。 ただ、問題なのがセックス以外は本当に完璧なダンナだと思うんです。 お酒飲まない、浮気しない、ギャンブルやらない、タバコ吸わない、料理以外の家事は毎回ではないにしろ、全部進んでやります。 仕事も真面目ですし。 ただ女として扱われないだけ。 キスもハグもありますが、私はセックスがしたい。女として見られたい。 こんな事考えながら6年ぐらい過ぎました。 いま離婚を切り出せば、自分がろくでなしだとバレるのが怖いだけで6年黙っていました。 夫婦関係について相談できる機関があるのは知っています。でも大体みんなダンナさんの方が性欲強くて、とか、子供の世話で大変なのにダンナさんが求めてきて、とかばっかりじゃないですか。 聞きたくないんですよね、もうそんな正しい悩み。 子供がいてダンナさんに女として求められて何が不満なの?って感じで。 最近はストレス性のじんましんが体中に出来て、自律神経失調症にまでなりました。 ダンナは献身的に心配してくれますが、内心全部アンタのせいだよって思います。 この考え、どう思いますか? また、この状態で離婚するとして、私が支払う慰謝料とかっていくらぐらいになると思いますか?

  • 性欲が・・・。

    結婚してもう時期1年のhyugyuです。 最近、旦那様を見てもあまりむらむらしなくなってしまいました。 5年も付き合って(そのころは週に3,4回はエッチしてた) 結婚したのに最近、エロ大王だったはずの私は全くと言っていいほど 性欲が沸かなくなってしまいました・・・。 ご主人様は家事も育児もすごく良く手伝ってくれる大変良き旦那さまなのに・・。自分自身仕事ではそんなに疲れたりはしてないのに・・。 なんでだろ~!? どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠中の性欲、アナルセックスがしたい

    いま妊娠11週で、性欲がすごいです。 昔からアナルセックスには興味がありアナニーは週に1回程度していましたが最近ムラムラしすぎてアナルセックスのAVばかり見て、毎日アナニーしてしまいます。 どうにかして1回でいいからアナルセックスがしたいのです。 このままではアナニーしすぎてお腹の子にも影響が出かねないぐらい頭の中はアナルセックスでいっぱいです…。 昔旦那にアナルセックスをしたいと話したことがあるのですが、やんわりと断られてしまいました。 どうやって旦那を説得するべきですか? それとも諦めた方がいいのでしょうか…

  • 性欲がない妊婦(私

    妊娠してから、何故か性欲がなくなりました。 それは自分では何の問題もないのですが 妊娠してから一度もHをしていないので 最近旦那がムラムラして仕方ないらしいのです。 でも自分はその気がありません。 お腹の子のことを考えると余計なんです。 旦那はその事もわかっていてくれるのですが 「じゃあ口でして」というのです。 正直、生理的に付けつけないのです…。 時期的につわりが落ち着いている頃なのですが 未だに駄目なのは、歯磨きする際に舌の掃除をするときに 歯ブラシを少し奥にいれるせいで「オエー」と吐きそうになるのです。 それはまだまだ治りそうにはありません。 それと同じ感覚に駆られると思うので余計に口でしたないのです。 男性からみればちょっと酷いのかな?と思ったりするのですが どうすればいいんでしょうか? 旦那は「じゃあ風俗にいく」と冗談交じりで言っているのですが 本気で行きそうで嫌です。 口でもダメ、風俗もダメ。そんな私はワガママなのでしょうか? お互いにラブラブなのですが、旦那は体でも愛を感じたいというのです。 何かいい方法・アドバイスをお願いします。

  • 性欲があってどうしたらいいの(>_<)

    5ヶ月子供のママ30歳です。 妊娠中も産後も変わらず性欲が変わりません。 付き合ってる時は週1はしてたし彼もよくアピールしてくれて言葉もかけてくれて愛撫もちゃんとありました が 今は2週間に1回になり、眠れないからの理由で誘ってくれる感じで愛撫激減し言葉もなく、前は下着がこれがいいとかで意欲的だったのに見られずパッと脱がされちゃう。 回数少ないことと下着のこと言ったけどそのときだけわかってくれて次からふりだし。 仕事大変だからタイミングみてさりげなくチュウしてしたい雰囲気だしても知ってかしらずかスルー。 毎日キスとかハグはあるけどもちろんHには進展しないスキンシップだけ。 一緒に寝ても触ってくることはない、私が触ってもスルー。 欲求不満で自分で解決、寂しいけどそれはいいとしても 身体からうけとる安心感・女として必要とされてる感が得られず そんなこんなで私が感じにくくなってきてしまって こんなに必要とされないのに一緒に寝るともしかしたらって期待したり、意識する自分がまた惨め。 旦那さんを付き合った時から変わらずに男としてみてたけど、旦那は私を見る視線が変わった事を理解するようにしてる、 寂しいけど。 こんな自分が嫌で、子供も大事にしながら自分をもっと可愛くしたくてサボってたおしゃれをまたして自信つけて自己満足しようと決めた。 ただ旦那を男としてみてると辛いから見ないようにしたら、うまく会話できなくなった(´Д`) ギクシャクする。 もう話し合ってきたし悩んできた、だから彼もわかってるけどできないんだと思う。 ここが妥協点だと思う(しかない) せめてこのモヤモヤ感を趣味や仕事や何かで消すことはできないでしょうか? どなたか消せた人いませんか? 愚痴のような悩みです…

  • 性欲?を抑えるには

    性欲?を抑えるには 初めて質問させて頂きます。20代女です。 好きな人(30代)とは週に一度、夜に会っています。 会えた時は嬉しくて、自分から積極的にキスや愛撫をしてしまいます。 冗談半分にですが「淫乱」「娼婦」と言われることがあり、 自分はそんなにはしたないことをしているのだろうかと、悩んでいます。 行為の回数も(たぶん)多く、相手に無理をさせていないかどうか心配です。 私がずっとべたべたしているのがいけないのだと思うのですが、 相手に触れたいという気持ちを抑えることができません。 感情のコントロールはもともと苦手なのですが、 性欲?はどうやってコントロールすれば良いのでしょうか。

  • 性欲減退方法

    25歳の新妻です。 旦那より性欲が多過ぎて困っています。 毎日1人で処理もしていますが、やはり旦那としたくてたまりません。 旦那も精一杯応えてくれています(週2,3) が、私は毎日でもしたいので微妙に不満が残ってしまうんです。 ここに亀裂が生じて、互いの空気が悪くなってしまいます。 旦那に申し訳ないと思わせるのも、女から誘って拒否されるのももう避けたいのです。 結局、私の性欲を抑えれば問題解決すると考えました。 どうか性欲減退方法、どなたかご存知ないでしょうか(>_<)