• 締切済み

チャーハン

チャーハンを人にごちそう出来るぐらい上手に作れますか?

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.7

相手による 中華料理の達人にはごちそうできない

  • hi_ymkw
  • ベストアンサー率36% (155/429)
回答No.6

私もできます。Yes,I can

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (700/3317)
回答No.5

ハイ、多くのお方から人生で一番美味しいチャーハンを食べれたと、お褒めの言葉を頂いています。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.4

多分、できると思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6262/18666)
回答No.3

私の作るチャーハンはおいしいと言われます。 オムライスもできます。

noname#258209
noname#258209
回答No.2

作れます。 もうしそうなりたいのであれば、何度も練習すれば、というのと油、調味料はちゃんとした中華食材を揃えること。顆粒だしや醤油、塩胡椒だけではだめ。IHもだめ、火力のあるコンロと鉄フライパン(鍋)があれば最高。 あとは何度も作ることです。

回答No.1

こんにちは。 一応人に作ってごちそうできるぐらいに作った事はあるのですが そこまで上手く作れたためしはないですね。 食材の量や種類、調理器具によってもどんな炒飯ができるかは 千差万別ですからね。

関連するQ&A

  • 何チャーハンが好きですか?

    日本には普通のチャーハン以外にも鮭チャーハンやキムチチャーハン、 納豆チャーハンなどさまざまなチャーハンが存在します。 みなさんは何チャーハンが好きですか? またご家庭で作る時は何チャーハンにする時が多いですか? オリジナルでこんなのを作って食べているよというのが あったら教えてもらえると嬉しいです!! (1) 何チャーハンが好きですか?(複数回答可)     普通のが好きな方は普通のとお答えください。 (2) ご家庭で作る時は何チャーハンの時が多いですか? (3) あなたの家のオリジナルチャーハンなどありましたら教えてください。      特にない方は答えなくて結構です。 ちなみに自分は・・・ (1) 一番は高菜チャーハンが好きです☆     高菜の食感とパラパラのご飯の相性が最高です!!     スパイシーなカレーチャーハンもいいですね♪ (2) 自宅で作る時は普通のチャーハンが多いです。 (3) キンピラが余った時に母がそれを入れたチャーハンを作ってくれます。      和風な感じで美味しいです☆ みなさま回答よろしくお願いしますm(__)m

  • お手軽チャーハン

    チャーハンが好きで、自分でよく作るんですが・・・ チャーハンのもとを使わずに冷蔵庫の残り物とかでおいしいチャーハンを作れないか考えています。 そこで、みなさんのお勧めのチャーハンを教えていただければと思います。 簡単な調理方法、材料などを教えていただければ嬉しいです。 厳密にチャーハン限定じゃないので、他のお手軽料理でもレス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします><

  • おいしいチャーハンの作り方を教えて下さい

    料理初心者の私でも、おいしいチャーハンの作り方を教えて下さい。 また、チャーハン作りに関係して裏技なんかもあれば、ぜひぜひ教えて下さい。おいしいチャーハンを作って家族に食べさせてやるのが夢です。よろしくお願い致します。

  • 簡単炒飯のレシピについて

    簡単炒飯のレシピについて 高校の文化祭で炒飯をすることになりました。 でも、卵や生肉は使えません。泣 しかもなるべく炊飯器を使ってするように 先生に言われてしまいました。 簡単で安く作れる炒飯のレシピを 知っている人がいれば教えてください。 お願いします。

  • 白い美味しいチャーハンの作り方

    白い美味しいチャーハンの作り方について。 先日居酒屋で、美味しいチャーハンを食べたのですが、それの作り方がわかりません。 僕も自炊で、チャーハンを作るのですが、なかなかあの味には、、、、。 僕は具材をいれて、塩コショウ、醤油を入れて作るのですが、そのチャーハンはたぶん醤油を使って無いと思います。白いですし。 なんか、白いチャーハンはしょっぱく無くて口当たりがいい感じで、塩の味はしても、コショウはそんなにしなくて、醤油とかはわからなかったんですが、、、、。 なんかそんな感じのレシピありますか? 茶色や黄土色では無く、白から少し黄色と言う感じだったんですが、、、、。

  • 炒飯と黄金炒飯の作り方

    友達からこういう話を聞きました 炒飯は、普通に中華鍋に溶き卵を入れて直にご飯を追加して調理する 黄金炒飯は、あえて溶き卵とご飯を混ぜたものを中華鍋に入れて調理する そしてその炒飯の作り方は日本のもの、黄金炒飯の作り方は中国のものといってました うちにはこれがさっぱりですが、実際どうなんでしょうか 黄金炒飯と炒飯の違いは、ご飯全体が黄色い卵でコーティングされている炒飯だと思いますので、作り方を除いて概ね友達の言ってたとおりだと思います ですが、どこの国で生まれた調理法というのがうちにはしっくりこないです 個人的には、卵とご飯を先に混ぜ合わせる調理法は、日本の一般家庭で生まれた調理法だと思うのですが、、、

  • おいしいチャーハンの作り方

    おいしいチャーハンの作り方を教えてください。いつもお米がべちょっとしてしまいます。プロが作るみたいなサラサラのチャーハンが食べたい・・・

  • 卵を使わないでチャーハンを作りたいのですが。

    卵アレルギーの人にチャーハンを作りたいのですが、 普段、卵を使って作るので、どうしても卵なしで美味しくチャーハンを作るイメージがわきません。 どなたか、簡単に美味しくできる、卵を使わないチャーハンのレシピを教えて下さい。 なにぶんにも不器用なので、よろしくお願いします。

  • これで炒飯を作れる?。

     ご飯を冷凍しておくと何日かすると、硬くなっておいしくないことがあります。そこで、今までつくったことのない炒飯をメニューに入れようと思っています。  家によくある具材として卵・ウインナー・もやしが炒飯に使えそうなんですが、これらで炒飯はつくれますか?。  おいしく作れるポイントがあれば教えてください。

  • 炊き込みチャーハンについて

    炊き込みチャーハンについて 炊き込みチャーハン卵を先に炒めてから炊くのと生卵をそのまま混ぜて炊くとどんな違いかありますか?