• 締切済み

コミュ障で友達いない女子高生っていますか?

顔は可愛いのに、コミュ障で友達いない。 学校には通ってるけど、人とコミュニケーション取れないからいつも一人。 誰かと一緒にいるところなんて見たことがない。 好きで一人でいるのではなく、本当は友達欲しい、自分を変えたいと思ってるけど 人と喋ろうとすると緊張して喋れなくなってしまう。 そういう女子高生もいますか?

みんなの回答

• x7bljpguT
回答No.5

いるいる、全国沢山いるよ。 私も遠い昔だけどみんなと仲良くなりたいのにうまくコミュニケーション取れなくてどんどんぼっちになっていって、高校3年間苦しんだよ。 それでも成績良かったしイケメン彼氏が2年生の時に出来て、学校外で友達もできて進学もして、今普通に結婚して子供もいるよ。 高校生活3年間は長いようであっという間だから、校内での生活が苦しいなら学校外に楽しさを見つければいいよ!

• mario0529
回答No.4

昔の自分がそうでした。でも、後輩から慕われていつも後輩とつるんでワイワイしてましたし、ペットも飼育していましたし、近所の住民と相性が悪かったわけではないので、後輩とか近所の住民とどうコミニケーションを取るかを考えて生活すれば、友達いなくても生活できると思います。

• demitasu0
回答No.3

高校時代のクラスで一人いましたね 誰とも喋らず、誰かといるのを見たこと無い女子 別にいじめられてるわけでもなく 一人ぽつんとたたずんでる感じで 珍しいタイプだなと思ってました

noname#258209
noname#258209
回答No.2

Twitter漫画ではそういう子よくいますね。 現実ですが、いるっちゃいます。友達の作り方わからない自己評価の低い子。 ただ、そういう子は顔は可愛くてもそういうふうに見えなくなるので、化粧もしない外出しないではかなり芋っぽく見えます。 ひょっとしたら質問者様のクラスの誰か地味な女の子はそれなのかもしれません。 30人くらいに1人、屈託なくそういう子に好意的に話しかけるコミュ強男女はいますから、軽い関係でも友達/知り合いとなり、自然とある程度のコミュ力がついていくため、コミュ障孤独美人、というのはずーーーーっとその状態で存在するものではないのです。

• kairibaka
回答No.1

学生時代、確かにそんな子はクラスにいましたね。 だけど、そんな子が、素朴な男の子に心を開くなんてのは、ただの幻想です。 そんな子が心を開くのは、イケメンの男子だけです。 だいたい同性の子に心開かない子が、同棲より先に異性に子心開くわけがないです。心を開くとしてまず同性、次にイケメンの異性、最後にイケメンでない異性 です。 顔が可愛いくてコミュ障で本当は友達が欲しい自分を変えたい健気な女の子は、 それでもイケメン好きで、そういうところはしっかりとと心得ていますので・・・