• 締切済み

コミュ障で友達いない女子高生っていますか?

顔は可愛いのに、コミュ障で友達いない。 学校には通ってるけど、人とコミュニケーション取れないからいつも一人。 誰かと一緒にいるところなんて見たことがない。 好きで一人でいるのではなく、本当は友達欲しい、自分を変えたいと思ってるけど 人と喋ろうとすると緊張して喋れなくなってしまう。 そういう女子高生もいますか?

みんなの回答

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.5

いるいる、全国沢山いるよ。 私も遠い昔だけどみんなと仲良くなりたいのにうまくコミュニケーション取れなくてどんどんぼっちになっていって、高校3年間苦しんだよ。 それでも成績良かったしイケメン彼氏が2年生の時に出来て、学校外で友達もできて進学もして、今普通に結婚して子供もいるよ。 高校生活3年間は長いようであっという間だから、校内での生活が苦しいなら学校外に楽しさを見つければいいよ!

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (364/2455)
回答No.4

昔の自分がそうでした。でも、後輩から慕われていつも後輩とつるんでワイワイしてましたし、ペットも飼育していましたし、近所の住民と相性が悪かったわけではないので、後輩とか近所の住民とどうコミニケーションを取るかを考えて生活すれば、友達いなくても生活できると思います。

  • demitasu0
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.3

高校時代のクラスで一人いましたね 誰とも喋らず、誰かといるのを見たこと無い女子 別にいじめられてるわけでもなく 一人ぽつんとたたずんでる感じで 珍しいタイプだなと思ってました

noname#258209
noname#258209
回答No.2

Twitter漫画ではそういう子よくいますね。 現実ですが、いるっちゃいます。友達の作り方わからない自己評価の低い子。 ただ、そういう子は顔は可愛くてもそういうふうに見えなくなるので、化粧もしない外出しないではかなり芋っぽく見えます。 ひょっとしたら質問者様のクラスの誰か地味な女の子はそれなのかもしれません。 30人くらいに1人、屈託なくそういう子に好意的に話しかけるコミュ強男女はいますから、軽い関係でも友達/知り合いとなり、自然とある程度のコミュ力がついていくため、コミュ障孤独美人、というのはずーーーーっとその状態で存在するものではないのです。

  • kairibaka
  • ベストアンサー率25% (132/512)
回答No.1

学生時代、確かにそんな子はクラスにいましたね。 だけど、そんな子が、素朴な男の子に心を開くなんてのは、ただの幻想です。 そんな子が心を開くのは、イケメンの男子だけです。 だいたい同性の子に心開かない子が、同棲より先に異性に子心開くわけがないです。心を開くとしてまず同性、次にイケメンの異性、最後にイケメンでない異性 です。 顔が可愛いくてコミュ障で本当は友達が欲しい自分を変えたい健気な女の子は、 それでもイケメン好きで、そういうところはしっかりとと心得ていますので・・・

関連するQ&A

  • コミュ障について

    自分は極度のコミュ障です。 そして、極度の奥手というか… 行動をする前に常に最悪の事態を考えて行動できないんです。 こんな僕でも 昔はネット用語で言ういわゆるリア充でした。 昔、スポーツを十年以上、嗜なんでいたのですが 高校に入り部活がなくやめたと同時に自分に自信をなくしてしまい、 コミュ障になったんだと思います。 今は学生をしています。 脱コミュ障は可能ですか?? それとも、コミュ障は不治の病ですか?? ooooooooooooooooooooooooooooooooooo ここからは、自分のコミュ障がどれくらいか書きたいと思います。 大雑把に言うと一人で何もできない。なのですが… 友達とは話せます。 見た目でイケてる人とは話せません。 工業高校だったので、女性とは会話ができません。 ささいなコミュニケーションならできます (歩いてる人が落し物したら落ちてましたよ。とかです。) 友達といるときは女性とも軽く話せました。 ooooooooooooooooooooooooooooooooooo 回答お願いします。 自分でも、書けば書くほど書くことが増えていくので 質問がありましたらなんなりと聞いてください。

  • これってコミュ障ですか?

    僕は自分をコミュ障だと思います。 滑舌は悪く、結構早口です。 先生に指名されると汗をかき、心臓がバクバクします。 しかし男子の友達とは普通に話します。コミュ障の人 は大抵同性とは話しにくいといいますが、僕は話せます。 しかし女子とは気軽に話せません。話しかけられると少しキョドりますが、その後は普通に話せます。 こんな僕はコミュ障でしょうか? あとこれの改善策を教えてください。最近凄く悩んでます。

  • コミュ障です。

    20代前半の女です。 私は俗にコミュ障といわれる人間です。 友達はいますが少ないし、休みは家でだらだらしているのが好きです。会話の前に「あ、」を付けるのもコミュ障の特徴らしく、長年(今でも)やっていました…。 バイトが忙しく、バイト先でお店の人と会話しなければいけないので、帰ってきたらもうくたくたで、誰とも話す気が起きません…。 それでも最近好きな人ができました。シフトがなかなか被らず、話す機会もあまりないのですが、先日一緒に帰る機会があったので帰ったら、おとなしいのに話す内容がとても面白く、私の話も笑って聞いてくれる優しさに惚れてしまいました…。 ただやっぱり彼は面白いからか、友達も私より多そうです…。今は夏休みのため家でだらだらしていると言ってましたが、こんな私がアタックしていいのか悩んでいます…。少人数のバイトのため、会える機会は本当に少ないです…。LINEを知っているくらいです。あと彼女はできたことがないらしいです。 以前付き合ってた人たちに私は「お前って友達少ないよな~w」「オタクだよなw」「人見知りだよなw」等々冗談でもバカにされてきました…。仲良くなれば緊張もなく話せるのですが、こんな女がアタックしてもいいのでしょうか…? 自分からアタックもしたことがなく、シフトが本当に長い間被らないので会えず毎日考え込んでしまっています…。

  • 軽いコミュ障なんですかね…?

    中学生の女子です。 私は、人と喋るとき 『この言葉を言って相手は不快にならないか』 などを、ものすごく考えてしまいます。 考えすぎて、何をいっていいかわからなくなり会話が終わってしまうのです。 その後は、無言が続いたりして、キツいです。 あまり喋ったことのない人と喋ると、緊張(?)して声が変わってしまいます。 男子だと なんとか普通に話せますが 女子は怖いです。 何かトラウマ的なものは、無いけど怖いです。 コミュ障? 私、変ですかね…?

  • コミュ障の自分が嫌になります

    20代後半の男です。 あまりのコミュ障っぷりに、本当に嫌気が差します。 飲み会に出ても、周りはすごく盛り上がってるのに自分だけダンマリ…なんて事は日常茶飯事。 勇気を持って話しかけてみても、2~3言交わしただけですぐ会話が終わります。 盛り上がってる所に自分が発言すると、いつも場が凍りつくのがハッキリとわかります。 飲み会に出る度に、いつも孤立する自分に嫌気がさします。 他にも、リアルの友達もいないし、趣味は1人で出来るものが好きだし、 自分の部屋でまったりしてる時が至福の時間、1人ご飯や1人カラオケが大好きです。 私以上のコミュ障はいないんじゃないか…と思えるほどです。 こんなコミュニケーション能力が低い自分が嫌で嫌で死にそうです。 他人と交流出来る場には極力参加するようにはしてますが、 いつも終わる頃には自分のダメさ加減に絶望してばかりです。 こんな自分でも、改善する余地はあるのでしょうか…。

  • コミュ障ぼっち

    現在高校2年生の男子です。中学半ば~高校でコミュ障になりました。中学校までは日常的に会話する友達が居ましたが、今は居ません。人と廊下などで人とすれ違ったりすると、自分のことを「変な奴だ」と見られているような気がしたり、クラスで自分の発言の番が近づくと冷や汗が出るほど緊張します。いつも「相手からどう思われるか 、見られるか」をまず考えてしまいます。最近は特に酷くなって、電車でも常に下を向いていないと気が落ち着きません。皆の居る教室の中を見回すことすらままなりません。人前で喋ろうとすると声が空気になって上手く話せなかったりします。目をみて話すこともできません。顔が良い人ならそんなのでも友達は自然に出来るのでしょうけど、自分は多分そうではないです。(最近は誰とも話していないので自分の容姿を評価されたことがありません。)家族が言うには「話し掛けないでくださいオーラが出ている」だそうです。自覚はありませんでしたから、どうやって改善するのか検討もつきません。せっかく話しかけてくれても話を繋げません。自分から変わらないと何も変わらないのは重々承知しています。もう誰かに頼る年齢ではないのかもしれませんが、本気で悩んでいます。皆さんはどうやって克服したのですか? 教えて欲しいです。

  • コミュ障

    緊張や不安があり精神科で安定剤を貰っておりコミュ障でもあります。友達との関係も悪化。修復出来ずに皆と縁を切りました。 現在、無職だけれどたまに短期のアルバイトをやっており知人が出来ました。友達ではありませんが度々アルバイトで合う事があります。アルバイトで合った時におしゃべりをするだけだけれど良い関係でありたいです。 コミュ障な私。どんなおしゃべりをすれば良いですか。アドバイスをお願いします(・-・*)

  • コミュ障直し方おしえてください。

    僕は今中2です。コミュ障といっても学校の女子と話せません、僕自身物心ついた時から人見知りが発動してしまうのと陰キャというのもあり、仲がいい人以外に急に話しかけられると「あっ、えっと」とかいって話せません。もうこれはどうすることもできないのでしょうか。

  • 職場のコミュ障どう思いますか?

    私はコミュ障です。 はっきり自覚してます。 民間の事務をしてますが、もう職場の人には コミュ障だとバレてます。多分。 (隠せるわけもないですし…) 主な特徴は、  ・人の顔(特に目)が見れない  ・事務的なことは問題なく話せるのに、雑談ができない  ・話しかけられても言葉が出てこず、会話が続かない  ・自分から話しかけられない  ・人前で話すときは(朝礼スピーチなど)緊張して、   ちゃんと内容考えてきたのに何話してるか自分で分からなくなる   (早口、赤面、目が泳ぐなども)   などです。 社会人失格です。 社会不適合者です。 自分がはいない方がいいんだろうな、とひたすら思います。 質問は、普通の人から見たら、同じ職場にこういう人がいたら どう思いますか?

  • コミュ障です

    私はコミュ障だと思います。 極度の人見知りで、人間不振で口下手です。 仲良くなれば普通に会話しますが、基本自分からはしゃべりません。 社会人になってからはこの性格のせいで苦労の連続です。 新卒で入った会社では、歳が近い人がいなかったのもありほとんどしゃべりませんでした。 結果、浮いてしまい、私にだけ仕事を教えない、という嫌がらせを受けました。 もういても仕方ないと思い、辞職を伝えると、意外な反応で驚きました。てっきり辞めてほしいから嫌がらせしているのかと思っていたのに、そうではなかったようです。辞めましたが。。 次の会社では、コミュニケーションを意識して自分からも話すように心がけていました。 だけどまた、嫌がらせのようなものを受けています。。 なぜでしょう。。努力したつもりだったのですが。なぜ同じようなことが起こるのでしょう?もう働くことに自信がありません。 コミュ障でもできる仕事はありますか?