• ベストアンサー

ショウルームの展示物について

kanagawa_ktの回答

• ベストアンサー
回答No.2

その手のは、実務上は固定資産にして償却してく例が多いね。(どの程度現物を実際に販売するかにもよるだろうけど、展示品は普通は固定資産扱いだよ。) あと、上の回答で在庫扱いにして評価減って技を言ってるけど、実際にその技使うなら国税に十分確認してからにしな。加算しないでそのまま処理しとくと、額にもよるけど絶対調査で突っ込まれるよ。

bambino
質問者

お礼

ありがとうござます。 展示品は通常、固定資産で処理するのですね。 とてもよく分かりました。 参考にさせていただきます。