• 締切済み

セックスレス、精神的不安

夫婦関係を改善したいのでアドバイスください。 (1)セックス  夫の趣味が理解できない。お互いに拒否気味。5年。  その間まったくなかったわけではないが、常に不満。 (2)精神的なもの  お互いに尊敬できなくなっている。  興味もなくなっている。   セックスに関しては夫がビーチボールとか浮き輪を使ってするのが好きなのですが、最初ものすごく抵抗がありました。私も努力してなるべく嫌がらずに応じました。 今はもう、勘弁という感じです。 夫も私が口にキスをすると無抵抗のようで口はしっかり閉じたまんまです。 挿入以外のスキンシップはまるでありません。 精神的なものの方ですが、機嫌がわるくなると乱暴になります。子供の前でも物を投げます。 暴力ではなく、邪魔だから投げる、といった感じですが だったら言葉でいうか、片付けさせるかしてほしいです。 嫁姑でひともんちゃくあると必ず私に非がある、母が一番だといいます。 嫁姑はさほど悪くはないのですがたまにあると、そういう感じです。 子供は一人です。 ずっと一人っ子で通そうと思いましたが 第二子をそろそろいいかな、と思いながらも セックスも心も信頼関係が危うい今、 自分の欲望で子作りしたくありません。 愛あるなかでの生命誕生でないと納得できません。 でもセックスも精神的な支えも感じられないまま これからの人生を共同で作り上げていくことに 不安を感じています。 むなしいだけのような気がして仕方がありません。 自分も母子家庭にそだち、片親のいない空白感は嫌というほどわかっていますので思い切れませんが、 もし離婚の方向に進んだ場合 県営住宅や母子寮へはすぐ入れるのでしょうか 子供一人だと生活保護やその他手当てはどのぐらいなのでしょうか。 質問があればご質問ください。 要領を得ないかもしれませんがよろしくおねがいします。

みんなの回答

• yuiyui25jp
回答No.1

こんばんは。 セックスについては、きっと旦那さんは浮気をしないから性癖(失礼ですみません)を奥様に求めるのでしょうね。 結構、ちょっと変わったHが好きな人って外で発散してる気がします。だからと言って、理解できないならしょうがないですし、とことん話し合い止めて貰うしかないでしょう。本当は互いに愛情を感じるためにも努力して、気持ちよくなるのが一番なのですが・・・。改善したいというアドバイスで、旦那さんの協力を得ることが出来るなら話し合って・・・ですが、あなただけの努力なら我慢して付き合わないと改善しないでしょうね。 精神的なものは、これは旦那さんの性格ですよね。難しいなあ。うちの父も同じだったし。ひたすら我慢してました。話し合っても、治らないから。でも、機嫌が悪くなったりする前をみはからって先回りで色々することで改善するかも。母は「お父さんが疲れて帰ってくるから、片付けようね。」とか父の目の前でも父を立てるような言い方で子供たちを動かしていました。姑にかんしても、ちょっとしょうがない部分かも。タイプ的に嫁側につくか、無関係の中間であるか、姑につくかの3タイプしかないですからね。 すみません、いっこもアドバイスになりませんね。 しかし、既に生理的に嫌になりつつあるように思いますが、大丈夫ですか?上記の質問って、どうしようもない部分が含まれていますよね。 きっともっと小さなことがいっぱいあるのでしょうね。 仲良くするならこっちから下手に相手の希望通りにしてあげるのが一番だと思います。 そして、離婚した際は地域によりますので確認した方がいいですが、県営・市営は優先的に入れてもらえますし、うちのイトコは子供二人で10-15万もらってました。母子手当てと児童手当かな?名称は忘れましたが。 もし、旦那さんを尊敬せずに子供にも「お父さんはダメ」的な言葉がでてしまうなら別れる方がいいかもしれませんね。親が愛し合ってない家庭の子供も寂しい気持ちを持ちます。私がそうでした。子供のころに耐えて我慢している母に「別れたらいいのに」って何回も言っていたそうです。子どもの立場になると、どうなのかな。

noname#9861
質問者

お礼

冷静な回答でとても嬉しいです。ありがとうございます。 生理的に・・・セックスに関してはややそんな感じですね。 夫のことはすべてが尊敬できないわけではなくて 真面目に仕事をするとか、時間に正確とか すごいな、と思う部分はあるので子供に愚痴をこぼすとか 馬鹿にした態度はとってないと思います。 ほんとうなら理解しあいたいのですが もう何年もあがいていいかげん無理なのかな、と。 愛し合う(体にしても心にしても)という行為にも 人それぞれやりかたがあって、 お互い望むものが手に入らない状態なのです。 話し合ってお互いの好みは伝え合ってきたつもりでも お互いがそれは、したくない、というか。 でもコメントを読んで冷静になれました。 私はどうせなら無駄な時間はさっさと捨てて早めに離婚を、と思っていましたが 最後の方法としてとっておこうかな、と。 母子家庭になっても制度も充実してそうだし、 もう少し今の職場でもがんばって経験を積んでからでも 遅くはないかなと。 むしろもういい年にさしかかってるから じたばた慌てないで冷静にならないと、と思いました。 ありがとうございました。