• 締切済み

たまに現れる小さな虫…

私、部屋の片付けがものすごく苦手でいつもゴチャゴチャしてるんです。汚い時にたまに部屋にいる、ゴマみたいな感じの黒い虫がいるんですが(おそらく死体)なんの虫か分かりますか?細くて短い触覚もついてます。 お願いします。

  • 昆虫
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18637)
回答No.3

ゴキの幼虫以外では ヒメカツオブシムシ

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5576)
回答No.2

Gの幼虫

回答No.1

コクゾウムシ

関連するQ&A

  • これ、なんていう虫ですか?

    部屋にいた虫です。 触覚は2本、足は6本、羽はなく、胴体は緑で頭の先端が少し赤くて歩き方はテクテクしてます。米粒3分の1くらいの大きさで息をふーっと優しく吹きかけると触覚を背中にくっつけるような感じの動作をします。見た感じ、どん臭そうな愛らしい虫です。なんていう虫かわかる方、いらっしゃいますか?

  • この虫は何ですか?

    ある時首になにか張り付いてた感覚があったので取ってみたら黒くて小さい虫がいました。 この写真の虫です。(拡大しているので大きく見えますが実際ゴマくらいの大きさです) 私は虫が大の苦手なので「あ”あ”あ”あ”あ”ーーー」と叫んで弾き飛ばした所、絨毯の裏に張り付いていたので写真を撮りました。 この虫はなんて名前でどんな虫ですか?分かった方回答お願いします。

  • 黒くて細長い虫・・・

    黒くて細長い虫・・・ さっき部屋に黒く細長い虫が出ました。 すぐに殺虫剤で駆除したのですが 見たこともない虫だったので 何だったのか気になります。 【特徴】 ・体長0.7mm~1cmほど ・細長い ・黒色 ・羽がある(カブト虫のように左右に分かれていた) ・触覚もあったような(曖昧です) 極度の虫嫌いなので部屋は閉め切っていて網戸も開けません。 開けるとすれば洗濯物を取り込む時と玄関です。 おとつい洗濯物を取り込みましたが その時に入ったのでしょうか。 2日間もいたら気付きそうなものですが(・_・;) すぐに駆除し恐くてきちんと見れなかったので 情報が少ないですがお分かりの方がいましたら 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 虫の退治法

    トイレに虫が出て困っています(´;ω;`) アパートです。 小指の爪ほどのサイズで、細長くて触覚がついた虫です。 掃除は常にしていて、他の部屋には虫は出ません。 2週間ほど前に、霧タイプでクモ、ムカデなどを退治する薬品を使いました。 その時1匹退治できたのですが、今日また新しいのを発見してしまいました。 苦手なので本当に怖いです(T_T) 虫を寄せ付けない消臭剤を設置して効果はあるでしょうか? 良い商品があったらぜひ教えて下さい!

  • 黒ゴマのような、虫の卵?

    先ほど部屋のカーぺットでごろごろしていますと、黒ゴマのようなものがあったんです。手に取ると、ボロッっと崩れる感じでした。2階の部屋なので、黒ゴマの可能性は低いと思いますが、他に何かあるでしょうか?薬ではないし、消しくずでもない・・・。 そうなると、虫の卵?汚いけど・・・・・。もしそうなら何の虫の卵なのでしょうか?

  • 虫が入ってくる!!

    都会育ちの私たちが、主人の転勤で田舎に引っ越して初めての夏です。住んでいるのはハイツの2Fで、風通しも日当たりも良く住み易いのですが、悩んでいるのは虫!がやたらと入って来ることです。窓は網戸をしていますが、網戸の目をくぐり抜けて蚊や、小さい虫が大量に入って来るんです。居間のシーリングは入ってきた虫がたまってごま塩状態。各部屋に蚊取り線香を炊いているのですが、毎朝大量の虫の死体をホウキで履いています。超憂鬱です。 田舎の住宅はこんなに虫が入るものなのでしょうか?(周囲に田圃はありませんが、畑と空き地があります。)ちなみに網戸に虫除けスプレーをしますが、効果は一日程度しかもちません。どうしたら虫が入らなくなりますか?また、今後、田舎で引っ越すとしたらどういう条件なら虫が入らないでしょうか?

  • 家で虫が出ます・・・

    現在独り暮らしをしてる学生なんですが、ここ最近小さい芋虫みたいな虫がよく部屋に出てきます。 いつも白い壁にへばりついてるところを発見してティッシュでつまんで殺すんですが、2~3日に一回のペースで見かけます。 特徴はとにかく小さいです。2~3mmくらいの大きさで全体的に白い体で尻尾(もしくは頭?)の部分が茶色っぽくなってる虫です。 さっきも部屋にいたので、携帯のカメラで参考までにと撮っておきました。 この虫が何なのかわかる方がいたらお願いします! ちなみにここ最近あんまり部屋の掃除をしなくなっていたんで、それが原因かもと思い、今日思い切って大掃除をしました。 蛆かとも思いましたが、ネズミの死体なども見かけてないですし、なによりコンクリートでできたワンルームマンションなので、死体などがあれば、臭いなどですぐに気がつきます。 集団で見かけることはなく、常に一匹でいるところを見かけます。 一番最初に見つけたのは先週だったんですが、その時は壁に三匹いただけでした。 もしわかる方がいたら、虫の名前や特徴、原因、対策を教えていただければ幸いです。

  • この小さい虫な何の虫でしょうか?

    質問させて下さい。 一週間ほど前から画像のような小さい虫を見かけるようになりました。 大きさは2~4ミリ、幅2ミリほど、触覚は短く、茶や黒色(稀にまだら?)。 最初はGの幼虫かとも思いましたが、触覚も短く、写真と比べても特徴が一致しません。 色々調べてみてカツオブシムシが一番近いかと思うのですが、 カツオブシムシの幼虫は見たことがあっても成虫は見たことがないので判断しかねています。 (画像を見て似ているような気もするのですが、家にでるのは細長く楕円ではありません) 虫はあまり得意ではないですが、(Gだけは見るのも辛いぐらい苦手です) 名称が分かれば対処したいと思います。 お知恵を貸して頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 虫に困っています

    部屋に虫が頻繁に発生しうごめいていて困っています。 黒色で3ミリぐらいの大きさで細かい節のようなものがあり、(ストライプ模様?)触覚があります。 殺しても殺しても現れ、今回は十匹も死んでいました。 (部屋にはホウ酸だんごを置いてます) ご存知のかたおられますでしょうか。大変こまっています。

  • この虫なんですか?

    電車の窓にいつもいる 後ろ脚が長い虫!! 後ろ脚めちゃくちゃ 動くの早いんです! ちなみに後ろ脚か 触覚?かわかりません 名前知りたいです