• 締切済み

虫の退治法

トイレに虫が出て困っています(´;ω;`) アパートです。 小指の爪ほどのサイズで、細長くて触覚がついた虫です。 掃除は常にしていて、他の部屋には虫は出ません。 2週間ほど前に、霧タイプでクモ、ムカデなどを退治する薬品を使いました。 その時1匹退治できたのですが、今日また新しいのを発見してしまいました。 苦手なので本当に怖いです(T_T) 虫を寄せ付けない消臭剤を設置して効果はあるでしょうか? 良い商品があったらぜひ教えて下さい!

  • blhp
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

noname#149679
noname#149679
回答No.2

多分、シミだと思いますが素人では退治することは難しいでしょう。 一度、業者に相談してみてはどうでしょうか。

blhp
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます(*´ω`*) どうやらシミのようです。 自分では難しいのですね。 業者さんに相談してみたいと思います! 困っていたので助かりました。

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

まずは なんの虫かわかった方が解決しやすいかもしれませんね これ? ヤスデ http://www.insects.jp/kon-yasudeyake.htm これ? シミ http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%9F&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=_lgyTI7VH42lccDD4dUD&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CCQQsAQwAA&biw=780&bih=330 これも シミ http://www.google.co.jp/images?hl=&q=%E3%83%AF%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%82%B7&rlz=1B3GGGL_jaJP256JP265&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=cD7ETLCWNY7JcajirdgL&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CDkQsAQwAw&biw=1320&bih=649 あぁ気持ち悪くなってきた(笑 駆除法 [編集]害虫として普通見なされているが、セイヨウシミによる被害はごく僅かであり、人間の健康に影響を与えることもない。しかし、虫嫌いの人にとっては、精神的な苦痛の原因である。ビル内部では、セイヨウシミは、湿気があって、利用可能な割れ目がある環境でのみ生存できる。この二つの条件が取り除かれると、セイヨウシミは姿を消す。その他の方法は、セイヨウシミを駆除するか、生息数を大幅に減らすことができるが、これは一時的なことである。 1対1の割合でホウ砂と砂糖を混ぜたものを散布すると、セイヨウシミを殺すのに有効な餌となる。 塩化アンモニウム溶液の臭いは、24時間以内にセイヨウシミを駆逐する。 セイヨウシミを捕らえるには、濡らした白い綿の布に漆喰(プラスター)を散布し、隠れ家近くの部屋の隅などに一晩置いておく。 漆喰などが準備できないときは、市販のゴキブリ用粘着捕獲器を代用して捕らえることもできる。 セイヨウシミを捕らえる別のうまい方法は、隠れ家の横の床板に、すりつぶしたジャガイモを一晩置くことである。セイヨウシミは、ジャガイモを食べるため内部に這い込むので、翌朝、中にセイヨウシミが入り込んだジャガイモをそのまま虫と一緒に棄てればよい

blhp
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます(*´ω`*) おそらくシミだと思います。 対処法、参考になります! 困っていたので助かります。 環境を変えないと退治はできないんですね(´;ω;`)

関連するQ&A

  • 家に出没する虫の退治について。

    私の住む家の床下には以前から、ワラジムシやムカデ、クモなどの虫が居ます。 その虫が居間などに現れた時、これまではガムテープでとって対処していました。 しかし最近、カマドウマと初対面しまして、虫の退治を本気で考えるようになりました。 出てくる大体の虫は不快害虫と呼ばれるもので(そのほとんどはワラジ虫) 人間に悪いことをするわけではないのは存じていますが、 どうしても虫が苦手なので彼らと共存することは難しいです。 そこでお聞きしたいのですが、 カマドウマの退治にはバポナが効くと聞いたのですが バポナは人の住んでいる空間の近くには置けないですよね。 それと昔バルサンをつかっていたのですが、大した効果はありませんでした。 無理な質問かもしれませんが、こういう場合に虫を居なくするのに有効な手段など、ありましたらお教え下さい。

  • 家に入ってくる虫の退治方法

    家に入ってくる虫の退治方法 毎年、この時期になってくると虫がどこからともなく沢山家の中に入ってきます・・・ もうこの時期が嫌になってきそうです。 今日、家の中で大量の蟻を発見しました。 その時は慌てていましたので掃除機で全部吸ってしまいました・・・・ ネットで調べたところ、アリの巣コロリが効くそうでしたので明日購入することにします。 そして今年は蟻以外の虫も家の中に入ってこないように対策をしようと思います。(もう遅いかもしれませんが) 去年は体長20cm以上のでかいムカデに刺されました(泣) とりあえず、ゴキブリ・蚊・蜂・ハエ・ムカデ それぞれに有効な予防薬を教えてください。 なるべく費用を抑えたいので総合的に良く効く薬があればいいのですが、効果がないと困りますのでそれぞれ別の薬でもいいです。 ちなみにこの前、KINCHOの「虫コナーズ リキッドタイプ」とアースの「あみ戸に貼るだけ!」を購入しました。

  • つかめる虫

    あなたはこれらの虫を手でつかむ事ができますか?                   ↓私の場合 1 カエル              誰でもつかめるだろう 2 トカゲ              誰でもつかめるだろう 3 蜘蛛 (外にいる黄色いやつ)     つかめる   4 蜘蛛2 (家にいるやつ)    ○ たまにいるでかいのは無理 5 ネズミ               つかめる 6 蛇                巨大蛇、毒蛇以外なら○                  つかもうとして噛まれた事あり 7 ゴキブリ (触覚だけをつまむのは×) 無理(私の弱点) 8 ムカデ             かなり小さいやつなら○                    9 ハチ (そこら辺にいる小さいハチ) 弱り気味のやつなら○   10 蛆                これは無理でしょう 他にこんな(気持ち悪い、危険な)虫をつかめるぞという人は教えてほしいです。 これ見て気分を悪くしたらすいません。  

  • 至急 これはなんの虫ですか?

    さきほど壁を歩いている虫を駆除したのですが、潰した後にゴキブリの赤ちゃんだったのではと心配になってます。 比較的触覚が長く茶色、大きさは小指の爪ほどです。 ゴミ箱を漁って写真失礼します(ごめんなさい これは何の虫でしょうか?

  • この虫はなんなのか教えて下さい!

    この何日間で、風呂場で2匹、台所(流し台のところ)でも2匹みつけたんですが、長さ3センチ程度の赤黒い色(ムカデのような色)をしてて、太さは2、3ミリの細長いクネクネと這う虫なんですが、いったいこれは何ですか!? 見た目からして気持ち悪いです。風呂場と台所でしか まだ発見してないんですが、どちらも水まわりだから配水管で湧く虫なのか、外から入ってきたのか、どこからきたのかわかりません!! この虫が何かわかる方いますか??そしてどうやったら退治できるかも知りたいです(><)

  • 男なのに虫が怖い

    21歳の男性です。恥ずかしながら虫全般が苦手です。 小さいころ、それこそ幼稚園児の時や小学校低学年の頃は、ハチやムカデなど以外は特に怖くもなく バッタやカマキリも可愛がって手づかみしていたりしました。 しかしいつからか、虫全般に恐怖を抱くようになりました。 小さいコオロギやクモに対しても、です。 ミリ単位の蚊、ハエ、クモならばまだ平気で、ティッシュを何枚も重ね撃退することは可能なのですが、大きさが1センチを超えるものは怖くて近づけません。 住んでいるアパートの廊下の電灯に寄り添うように足の長い正体不明の虫がいた日には、うっと体が固まり、そろりそろりと刺激しないように時間をかけて横を通り抜けなければいけません。 何人かの女性にも「男なのに虫が苦手なんて・・・」と言われましたが そういう女性だって虫が苦手だったんです!自分が退治できないから人にやってもらいたいだけじゃないか!と心のなかで憤慨したものですが、同時に、やっぱり怖がらず退治できたほうが良いよな・・・と思うところもあるので言い返せずじまい。 家の中に少し大きな虫がいようものなら、ゾワゾワと毛が逆立つ感覚がして、ほとんど動けなくなります。 ・私の様に虫が苦手な男性を、女性はどう思いますか? ・虫嫌いを克服できるならば、その糸口、解決方法をお教え下さい。 よろしくおねがいします。

  • 家に虫が出る・・・

    築25年の中古の家に住んでます。 不動産会社を通さずに、親戚に借りています。 しばらく空き家だったらしく、手入れは行き届いていません。 ゴキブリ、ムカデ、蜘蛛が良く出ます。 ゴキブリは一ヶ月に一匹程度、ムカデは一週間に一匹程度、蜘蛛は三日に一回程度、見掛けます。 もしかしたら、隙間が空いていて、外から入って来ているのかもしれません。 ゴキブリに関しては、巣にも効くタイプの撒き餌を置いていて、ムカデに関しては、家の外側にムカデ除けの薬剤を撒いてます。蜘蛛はゴキブリを食べてくれると聞いたので、見掛けても放置しています。 住み始めて、まだ一ヶ月しか経っていないので、対策の結果はまだハッキリとは出ていないと思っています。 ちょっとずつ対策をしながら、様子を見ています。 何か他に良い対策はありますか?  清潔な環境を心掛けて、家の隙間は確認してから順次埋めて行くつもりです。 ムカデは、ドラッグストアで殺虫剤を探しているんですが、巣を作らない虫のようなので、撒き餌かスプレーで一匹ずつ退治するか、もしくはスプレーを一ヶ月ごとに撒いて予防するしか無さそうで、困っています。

  • ゲジゲジ(ムカデ?)、クモの予防・退治

    今、体長5cm位の足の長い這う虫が出ました。これがゲジゲジなのかムカデなのか分からないのですが、とにかく気持ち悪くてたまりません。 そして何よりハイハイする子供がいるので、子供への害の方が心配です。(刺されたりするとどうなるのでしょうか・・・) あと、クモの発生も毎年多いです。1~1.5cmほどの大きさです。 住んでいるのはアパートの2階なのですが、退治するのに良い方法はないでしょうか。 部屋全体に効果を求めたいので、思いつくのはバルサンなのですが、このような害虫にも効果はあるのでしょうか。良いクスリや殺虫剤、アドバイスお願いします!!!

  • 家にでる蜘蛛の退治方法について

    最近、家を1.2日ほど空けることが月に何度かあります。 帰ってきて部屋に入ると、必ず一匹は蜘蛛を見かけます。 種類は分かりませんが、小さい黒い蜘蛛で背中に白の斑点があり、かなりすばしっこく動き回ってます。(時々飛び跳ねたりもしてます) 私は蜘蛛が大嫌いで、部屋に虫コロリアースを常備しており、それを使うのですが、本の間に出たりすると、「本を汚すんじゃないか」と思いなかなか使えません。ティッシュで掴もうにも、すばしっこくて掴み損ねて見失うことが多々あります。 「掃除機で吸う」という方法をみましたが、掃除機の中で繁殖するんじゃないかと思うとなかなかできません。 普段から掃除はこまめにやります。(物は多いのですが…) 皆さん、普段蜘蛛を退治する際どうしていますか? また、対策などもありましたら教えていただきたいです。

  • 家にでた虫…

    至急お願いします 神奈川で1人暮らしをしています 私は 潔癖といわれるほどキレイ好きなので毎日掃除機をかけてトイレも毎日掃除します。 ですが 昨日は寝坊をしてしまい掃除機をかけないで大学にいきました。 帰ってきて コロコロをかけたところリビングに黒くて細長い2~3ミリほどの虫がいました。 もう死んでたのですが よくみると横線が頭、胴体、お尻と3本あり触覚は短いですが両方ともカクカクと曲がっていました。 虫が大の苦手でゴキブリなんか出たときには寝れなくなるほど恐怖になると思います。 よくゴキブリは白い線が入っていて触覚が長いとききますが 私がみた虫は線も黒いです。 この虫はなんでしょうか…? 私の衣服について 外から持ってきたものならよいのですが… ちなみに 今までゴキブリも糞も卵もみたことはありません