• 締切済み

虫の退治法

トイレに虫が出て困っています(´;ω;`) アパートです。 小指の爪ほどのサイズで、細長くて触覚がついた虫です。 掃除は常にしていて、他の部屋には虫は出ません。 2週間ほど前に、霧タイプでクモ、ムカデなどを退治する薬品を使いました。 その時1匹退治できたのですが、今日また新しいのを発見してしまいました。 苦手なので本当に怖いです(T_T) 虫を寄せ付けない消臭剤を設置して効果はあるでしょうか? 良い商品があったらぜひ教えて下さい!

• blhp
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

noname#149679
noname#149679
回答No.2

多分、シミだと思いますが素人では退治することは難しいでしょう。 一度、業者に相談してみてはどうでしょうか。

blhp
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます(*´ω`*) どうやらシミのようです。 自分では難しいのですね。 業者さんに相談してみたいと思います! 困っていたので助かりました。

• kasumimama
回答No.1

まずは なんの虫かわかった方が解決しやすいかもしれませんね これ? ヤスデ http://www.insects.jp/kon-yasudeyake.htm これ? シミ http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%9F&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=_lgyTI7VH42lccDD4dUD&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CCQQsAQwAA&biw=780&bih=330 これも シミ http://www.google.co.jp/images?hl=&q=%E3%83%AF%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%82%B7&rlz=1B3GGGL_jaJP256JP265&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=cD7ETLCWNY7JcajirdgL&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CDkQsAQwAw&biw=1320&bih=649 あぁ気持ち悪くなってきた(笑 駆除法 [編集]害虫として普通見なされているが、セイヨウシミによる被害はごく僅かであり、人間の健康に影響を与えることもない。しかし、虫嫌いの人にとっては、精神的な苦痛の原因である。ビル内部では、セイヨウシミは、湿気があって、利用可能な割れ目がある環境でのみ生存できる。この二つの条件が取り除かれると、セイヨウシミは姿を消す。その他の方法は、セイヨウシミを駆除するか、生息数を大幅に減らすことができるが、これは一時的なことである。 1対1の割合でホウ砂と砂糖を混ぜたものを散布すると、セイヨウシミを殺すのに有効な餌となる。 塩化アンモニウム溶液の臭いは、24時間以内にセイヨウシミを駆逐する。 セイヨウシミを捕らえるには、濡らした白い綿の布に漆喰(プラスター)を散布し、隠れ家近くの部屋の隅などに一晩置いておく。 漆喰などが準備できないときは、市販のゴキブリ用粘着捕獲器を代用して捕らえることもできる。 セイヨウシミを捕らえる別のうまい方法は、隠れ家の横の床板に、すりつぶしたジャガイモを一晩置くことである。セイヨウシミは、ジャガイモを食べるため内部に這い込むので、翌朝、中にセイヨウシミが入り込んだジャガイモをそのまま虫と一緒に棄てればよい

blhp
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます(*´ω`*) おそらくシミだと思います。 対処法、参考になります! 困っていたので助かります。 環境を変えないと退治はできないんですね(´;ω;`)