• ベストアンサー

この虫は何ですか?

ある時首になにか張り付いてた感覚があったので取ってみたら黒くて小さい虫がいました。 この写真の虫です。(拡大しているので大きく見えますが実際ゴマくらいの大きさです) 私は虫が大の苦手なので「あ”あ”あ”あ”あ”ーーー」と叫んで弾き飛ばした所、絨毯の裏に張り付いていたので写真を撮りました。 この虫はなんて名前でどんな虫ですか?分かった方回答お願いします。

noname#206456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.2

ヒメカツオブシムシかその一種だと思います。 http://www.ikari.jp/gaicyu/09010d.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそれっぽいですね。ただ家に卵が植え付けられていると想像すると吐きそうです…

その他の回答 (1)

回答No.1

すこし遠目で見にくいんですが、「カメムシ」ではないでしょうか? 触ると臭かったりしませんでしたか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 臭いはあまり感じられませんでした。というか小さすぎて嗅ぐことすらままなりません(汗)