• ベストアンサー

ひとり暮らし 内見 

pct10968の回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.6

左右のお隣さんや上下にお住まいの情報も必要ですね。 小さいお子さんが居るとか、夜の出入りが多いとか職業も知ることができれば後で後悔せずに済みますね。 深夜になってみないと、騒音は分かりづらい。

関連するQ&A

  • ひとり暮らし 内見の連絡までは行ったけれども、。

    ここでずっと質問させていただいてましたひとり暮らしのことなのですが いろいろとありいろいろと経て、今日というか夕方頃にめっちゃ勇気出して内見の予約の電話、不動産屋さんにしたら、取り敢えず来週の土曜日の5月27日に何軒か内見行けることなりました!!!のですが、 貯金の200万近く貯めたのがなくなってしまうこと、あと環境の変化が、不安で、でもいつかはしないといけないことやと思うしいつもこうやって後回しに後回しにして来て、逃げて来てしまってたので、 そろそろちゃんと向き合わなあかんし折角内見にも行くんやから腹括んないと、と思うのですが、どーしてもどーしても貯金がなくなってしまうことが先ず第一に不安です、こういう場合皆さんならどうしますか?? 新しい道に頑張って行こうとひとり暮らしをする!!!のか、 貯金を貯めるために取り敢えずひとり暮らしはまた保留!!!なのか、 ちなみに家はゴミ屋敷で母親虐待ネグレクト酷くて出て行きいまは 父と祖母と三人暮らしで、もちろん家事全般と仕事もしてますし お金の管理やお金を家に入れたりしてますし みんな各々生活してるから全部一人でご飯食べてるのでほぼひとり暮らしみたいなもんでもあるかもなのですが 又、家が台所母親が残してった荷物で埋まっててゴミ屋敷なってて、ゴキブリもめっちゃ出るし そんでうちは外のプレハブでみんなご飯食べたりご飯の支度とかして来たのですが そのプレハブもこの前の大雨でブレーカー落ちて、電気つかなくなってお父さんが、直そうとしたけど直せなかったらしくて、 いまランタンつけて自分夜ご飯支度とかレンチンとかしてて そういうのもなんかもうどうにか変えないとたぶん結婚とかも本当できないかも思ったのもあるのですが(そんな家に住んでる人と結婚したいと思わないよと親しいひとからのアドバイスも前から頂き,)、。 皆さんやったらどしますか??(;O;)m(_ _;)m

  • 不動産の内見について

    春から社会人で一人暮らしをします。初めて1人で不動産に行ったのですが、 ・ネットで条件のあった物件を発見 ・問い合わせの上、まだ紹介できるとのこと ・内見の予約 ・不動産を訪問 という流れだったのですが、内見どころか、2時間近く 説明?というか その家賃だと部屋のグレードはこのくらいですよ という説明をされて終わってしまいました。 初めてのことだったので、どうゆうものなのか分からず、話を聞くだけだったのですが (1)内見の予約をしたのにも関わらず、内見させてもらえないものなのか (2)その不動産は、内見をお願いした物件のあるエリアではなく別のエリアにあって そちらに訪問したのですが、ふつうは物件と取り扱う不動産は同じエリアにあるものではないのですか? こちらがいかにも下調べ感があったので、不動産の方もわざわざ外出する気にならなかったのかもしれませんが、中を見る気で行ったのに、今日のように無駄足するのは時間がもったいないので。 ご教授いただけると幸いです。

  • 不動産の内見

    先日、不動産の賃貸の内見に行きました。 物件に到着した際、営業の方が 身知らずの人に話しかけられました。 どうやら、こちらの物件に住んでいる人 ではなく個人的に物件を見に来る人でした。 私は予約を取ってお時間を頂いたのにも 関わらず、その場でそちらの方を優先し 話していたように見えました。 内見が終わり、車で待っているよう 言われ車の中で待っていました。 中々、営業の方が帰って来ませんでした。 おそらく、そちらの方に部屋を見せてるの かなと思いました。 15分後ぐらいに遅くなってすみません〜 ってヘラヘラしながら帰ってきました。 そちらの人に内見しているのであれば、 というより内見させたような話を 帰りの車で話してました。 遅くなるなど一言でも伝えて欲しいなと 思いました。 また、内見した物件に入ったとき 部屋の説明をせず15分ぐらいに戻って きます、といい部屋から出て行きました。 帰ってきたらこんな収納のある部屋 なんですねーと言っていたり、 部屋の情報理解していませんでした。 不動産の内見ってこんな感じなんでしょうか。 初めての一人暮らしで内見も初めてなので 分からなくてご質問しました。

  • 物件の内見で…

    新居を決める際、不動産屋さんへ行って担当の方へ自分の希望を伝え、いくつか物件をピックアップしてもらい、担当の方と内見へ向かいますよね。 その際、内見で部屋に入った瞬間、この部屋気持ちが良くない、雰囲気が受け付けない、居心地が悪い等の感情を抱いた場合、どんなに好条件でも辞めるのが一番ですよね? 今まで、内見でそういう感情を抱いた方いらっしゃいますか? そういうスピリチュアル的な何かを感じ取ったり、土地柄の何かに敏感な体質ってあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 一人暮らし 音 踏切

    こんにちは。いつもお世話になっております。 一人暮らし用の物件について教えて下さい。 駅がすごく近く(徒歩2分)築浅のすごく良い物件なのですが、道路を挟んですぐ向かいが踏切となっており、音の問題が気になっている物件があります。 物件自体は鉄筋のマンションなのですが、内見の際でも踏切の音や駅アナウンスの音は聞こえていました。 私の生活スタイルが、夜11-12時過ぎ頃に帰宅するような感じなので、それほど家に居ないしどうかな、とは思ったのですが、今まで踏切近くに住んだりした事が無かったので質問させて頂きました。 実際に住まれた事のある方や、その際の対策等もお教え頂けると大変助かります。(防音カーテンなどは、もし差し支え無ければ実際の商品もお教え頂ければ恐縮です。) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 引越し 内見について

    初めての一人暮らしを検討している者です。 不動産屋さんに行っていくつか内見させてもらったのですが、今は経験のためにいろいろ物件を見てみたいと思っていて、実際の入居は1、2月を考えて います。 先日Aという不動産屋に行って何件か内見して、また再来週予約を入れています。 現時点で部屋をキープしておいてほしいという訳ではなく、1~2月にまた改めて部屋を探したいと思ってはいます。 今、すぐに入居する訳でないが内見、というのがマナー違反なのかなと思い質問させて頂きました。 再来週またいくつか内見したあと、また1月頃に改めて来ます、というのはやはり良くないでしょうか?(もちろん会社の都合、家族の都合でその時期に…など理由はぼかして伝えます) やっぱり非常識なようなら、再来週の内見予約はキャンセルするつもりです。 また、今の時期の物件数・価格(家賃・敷金礼金等)、1~2月の物件数・価格(家賃・敷金礼金等)の差がお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

  • 居住中マンションの内見

     中古マンション購入を考えております。まだ居住中物件を内見する際、家具などもあるのでしょうか?そんな時押入れを開けたり流し台の下を開けたりするのは憚られますがやっても良いのでしょうか?居住者に直接質問しても良いものなのでしょうか?また、質問できるとすれば、何か聞いておいた方が良い事ってありますか?また、そういう物件を内見する際気を付けなければいけない点は何でしょうか?教えてください。

  • 防音窓の設置

    最近引越ししたのですが 近所に幼稚園がありまして、午前中はその声で目が覚めてしまいます。 内見の時は午後だったので気づきませんでした。 とは言え、子供の声なので、と思い自分で防音カーテンを購入して対策を取ってみたところ、確かに少しは良くなったのですが、まだ静かに寝ていられるレベルではありません。 職業柄、午前中の早い時間は寝ていることが多いのでどうにかしたいのですが色々検索してみたところ、防音窓(二重窓)が効果的なのでは?という所までたどり着きました。 しかしながら、簡単とはいえ施工が必要で結構な金額がかかってしまいます。(80×100が四枚 ちゃんと見積もりを依頼していませんが10万以上) そこで、こういった場合、大家さんに頼んでそれらの施工費を持って頂くようにお願いするのは、筋違いでしょうか? もしくは他にこんな防音対策があるなど教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 中古マンションの内見

    こんにちは。 夫と新居を購入するにあたって夫と考え方が違っていて、私の意見を夫に伝えると夫は「そんなに考え方が違うなら買えないよ」と自分の意見を貫こうとしています。その夫の意見が正しいのか良くわからなくなってきたので皆さんに意見をいただければと思い質問させて頂きます。 現在一度内見した中古マンション(現在居住中)を検討中で再度内見をしようと不動産会社の方に依頼しました。夫は午前中の早い時間を望んでいたので、その時間帯を決める際に私が相手の方の都合も考えて10時にお願いした事を告げたら、夫は私に激しく激怒し始めました。 「高い買い物をするのに何で相手の都合を一番に考えるんだ。相手だって気に入って買ってもらえるならとどんなに早い時間であっても断らないと思うよ。そんな考えでこんなに高い買い物をしようと思ってる人と一緒にマンション購入なんか出来ない。」と。 私はいくら高い買い物だとしても、相手を思いやる気持ち(早朝、深夜は避ける)は必要だと思っています。なので夫のこの様な意見が傲慢に思えるのですが、皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 内見時の交通費は?

    現在都内で一人暮らしの部屋を探している者です。 ちなみに、学生です。 本日不動産屋さんに行ってみまして、なかなかよさげな物件を紹介してもらいました。 内見もして、ここなら住みたい、と実際思ったのですが…… 立ち寄った不動産屋さんからは結構離れた場所だったので、物件へは電車で向かいました。 それはいいのですが。。。 私は、一人で部屋を探すというのは始めてなのでほんとによく分からないのですが、こういう場合の交通費って、客が負担するものなんですか? 私は、なんとなくあちら側が払ってくれるのかなーと思っていたんですが、駅でナチュラルに「自分で買って下さい」オーラを出されてえ、そういうものなの?と思いまして。 300円くらいの安いものですし、一般的にそうならば別に全然構わないんですが、もし普通は交通費は店側が出すのが普通、ということだったら、私はもうあの不動産屋さんとはお付き合いしたくないと思うのです。 私の考えすぎなのかもしれないですが……。 というか、普通客が出すものなのかもしれないですし……。 もしよかったら、皆さんがお部屋を探された際の体験談など教えていただければと思います。