• 締切済み

腹が立つ

質問です。自分にはこの前まで好きな人がいてその子の特徴は148cmで小柄ですごく可愛らしい子でした。また自分は163cmと背が低めなので自分より小さくてすごく理想でした。ある程度喋る仲だったので勇気を振り絞って告白したのですが振られました。理由は背が低い人と隣歩きたくないんですよねと言われました。これはなぜなのでしょうか?148cmから見たら163cmは低くないと思うんですが、正直ムカつきました。また後日にその子のインスタを見たら彼氏ができていて質問箱で彼氏の身長を聞いたら179cmでした。なんで小さいのにそんな身長差ある人と付き合うのですか?もちろん身長だけじゃないと思いますが、

みんなの回答

回答No.10

179cmと163cmで人生変わるとかあるんですかね? → 昔からあるセリフが、 「あと、身長10cm高かったら、 世界変わったのにね。 残念だなぁ。」 あと、10cm。。。 このセリフは、 よくスポーツ選手などに 用いられるセリフで、 それをいつの間にか、一般人にも 多様化するセリフとなりました。 要するに、日本人は元々、背が低く、せめて、175cmあれば、 世界と戦える選手になるであろう、最低限の身長なのです。 いつの間にか、 それが浸透して、 彼の身長は、180cm♪ それだけで、彼女の自慢出来るセリフになりました。 まぁ、現代の最近では、 聞かなくなったセリフですが、 今だに、身長高い彼が理想な 女性は、ほんと久々ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (610/1271)
回答No.9

あなたが誠実に告白したその気持ちに対して >背が低い人と隣歩きたくないんですよね・・・ などと言われたのですか・・・ 振られてよかったですよ。 あなたの気持ちに対して、そのような低レベルなことを言う 頭空っぽの女のいうことなど 真に受ける必要はありません。 さすがにそのような言い方をされたら 誰だって頭にきちゃいます。 好きだった、と言う気持ちもどこかに飛んでいきますよ。 そんな女のことは忘れて、 前を向いてくださいね。 そういう女は、本当の幸せを見つけることはできないです。 あなたはしっかりと前を向いて、 心をすっきりさせて、豊かな心を持ち、 自分自身のレベルを今以上にもっと引き上げていってください。 そうすれば、素敵な女性を掴まえられます。 身長ははっきりいって、関係ありませんからね。 あなたはその女を掴まえることが出来なくてよかったのです。 幸運でしたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14926)
回答No.8

だから16cmは大差だって並んで写真を撮ってみたら判るって。 あなたが大差ないって思ってるだけだから。 なんなら女の子、全員に、どっちの身長の人、選ぶって聞いてみればいいんじゃないの?

koyama1212
質問者

補足

どっちも180ないのであんま変わんないと思いますが、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

それはね、 彼女が育ってきた環境でしょうね。 子ども時代に、ある程度異性に対しての理想があるものですよ。 これだけは、譲れない条件。 それが、彼女の場所は 異性の性格とか容姿ではなく、 身長で、175cm以上の彼が 欲しい! そういうものに憧れていたり する女性は多いのではないかな。 遠くから後ろ姿を見た身長の高い彼とか、確かにカッコイイですもんね。 理想が現実になったときの 彼女の笑顔はたぶん、ひときわ 笑顔が増しているのかと 思いますね。 但し、 結婚子育てが、終わった辺りは、 そういうものを 一切忘れてますから、 背が高いとか、顔がいいとか、 すでに飽きてますから、 次は、 あなたのような性格優しい方に 惹かれていくものですよ。 30年ぐらい待てば、彼女から あなたが、選ばれるかも しれません。

koyama1212
質問者

補足

179cmと163cmで人生変わるとかあるんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは! なぜそのような事言われたかはその女性の性格次第ですが一つは単純に見た目重視の方であったか、2つは身長以外のあなたの良さが伝わらなかったんやと思います。 例え身長低くても−要素をカバーできる武器があれば必ずもてますので身長以外で何かなかったのか次の恋愛のために考えてもいいかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.5

何故なのかは、その人のお考えによるでしょう。 振られた理由は勿論 背が低い事も一因でしょうが、背が低かろうが高かろうが、実際 好きになる時はなります。 背の高さではなく、貴方様には興味が持てなかった という事です。 他の方を探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14926)
回答No.4

彼女の背が低いから背が低くてもいいだろうというのは、あなたの勝手な思いで、彼女は背が低いからこそ高い人に憧れるというかんじじゃないですか。 実際、低い人は身長の高い人を選ぶ傾向が高いみたいですし。 あなたの勝手な、思い込みを押しつけられても・・・ 身長差が有れば有るほど女の子が可愛く見えるっていうのも有ると思いますし。 彼女が高身長の人が好きだったってことだから、まぁ、諦めましょう。 あなたが、他のも沢山、魅力的な部分を持ってたら結果は変わってたかもしれないし。 いつまでもグチグチ言ってないで自分を磨くことに時間を使ったらいいんじゃないでしょうか。 うちの夫も、あなたと身長そんなに変わらないけど、身長が低いことで 理不尽な扱いされたことも、振られたことも無いって言ってたから。

koyama1212
質問者

補足

身長高い人が好きと言ってもその彼氏と自分はたった16cmしか変わらないんですよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.3

> 163cmは低くないと思うんですが、正直ムカつきました。 身長差ではなく理想の身長があったのではないでしょうか? 世間一般的の高身長に憧れていたのだと思います。 よは、自分と比べるのではなく箔が付く感じだったのでしょう。 質問者様が身長を恋人の作る基準とするように、彼女もまた恋人の身長を誰かに自慢する基準にしていたのでしょう。 人生長いんですから、様々な身長の人と仲良くなりたいと思うのは自然の摂理だと思います。 なんでと言われると、無い物ねだりの強欲ver.と言うんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

高身長の方が理想だったってだけかと。 その方からみたら、あなた様は大きく見えるかもしれませんが、一般的な男性と比べたら大きいとは言えないので、そういう部分で比べてしまったのかもしれません。 仕方ないと諦めるしかないです。 179㎝くらいの男性は女性ウケが良いことはたしかですよ。 デカすぎず平均よりは大きいのでカッコいい印象ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1448/3786)
回答No.1

自分が小さいので大きい人が理想だったのでは。 あるいは断るときの理屈付けのみ。(あなたがタイプではない場合) 辺りではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すごく疑問です

    自分は好きな人がいました。その子は身長が148cmで小柄ですごくタイプでした。自分は身長が163と背が低いので恋愛に自信がありませんでしたがその子なら高いと思ってもらえると思い勇気を振り絞って告白したのですが振られました。理由は背が低いからという理由でした。自分はこの時、頭の上に?が浮かびました。その時はそうだよね笑と笑って誤魔化しましたが正直不満で仕方なかったです。だってその子から見たら163cmでも低く見られないはずなのになぜなのでしょうか?また後日その子のインスタを見たら彼氏ができていて彼氏の身長が書いてあった投稿があったので見たら179cmとその子よりも30cm以上高い人でした。その子から見たら大きすぎると思うのでそのうちすぐ別れそうなので良かったのですがなぜ一回付き合うに至るのか分からなかったので質問しました。

  • すごくむかつく

    この間148cmの女性に告白したら振られたました。理由は背が低い人と歩きたくないと言われました。自分は163cmでそんなに高くないですがその女性から見たら高く見えるはずなのになぜ背の低い人と認識されているのでしょうか?またその子のインスタを後日見に行ったら彼氏ができていて彼氏の身長を質問箱で聞いたら179cmでした。自分はその彼氏とたった16cmしか変わらないのに背が低い、という理由で振られたのが意味わかりません。なら179cmも低いはずですよね、自分とあまり変わらないので

  • 意味がわからない

    自分はバイト先で気になってる女の子がいて告白したんですが振られました。その子は148cmと小柄ですごく可愛らしい子でした。148cmだったので自分の身長(163)でも付き合えると思って告白したんですがダメでした。しかも振られた原因が背が低いから男らしさを感じないという理由でした。すごくショックでした。その子から見たら自分は低く見えないはずなのに、なぜなのでしょうか?さらに後日その子には彼氏ができていてその彼氏の身長は179cmでした。179cmと163cmってあんま変わらないのになぜ179cmごときで付き合えてるんですか?意味がわかりません。

  • 自分の身長がコンプレックスになってしまいそうです…

    身長165cmの女です。 自分では特に背が高いとは思いませんが、彼氏からはよく背が高いと言われます。 ですが、それは褒めているのではなく貶している様子です…。 彼氏は小柄な女性が好きで、過去につき合った人は皆155cm以下だったらしく、芸能人でも重盛さと美や神戸蘭子が好きだと言ってました(この2人も155cm以下)。 逆に長身の女性は嫌いで、160cmあれば長身の部類、170cm以上になると「視界にすら入れたくない」とのこと。 ですので、身長のことでからかわれるのは日常茶飯事。 会えば必ず「身長デカいよね」「ちっちゃい子は可愛い」「ちっちゃい子を彼女にすればよかった」「身長がデカい女は態度もデカい」など言われます。 体重と違って身長は変えられないので、「傷付くからやめてほしい」「身長も含めて私を好きになったんじゃないの?」と話をしてますが、やめてくれません。 彼氏が小柄な女性を好む理由は、ただ単に可愛いというだけでなく、「長身同士のカップルは見栄えがあまり良くない、俺も184cmの長身だから並んで歩くのは小柄な子のほうがバランス的にはいい」ということもあるみたいです。 どうすれば、彼氏に長身でも悪くないと分かってもらえるでしょうか? このまま散々に言われ続けると、コンプレックスになってしまいそうな気がします…。

  • 背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか?

    背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか? 私は身長180cmですが、今まで交際した女性はみな155cm位の小柄な女性です。 そのうちの1人は初めて会った時に背が高かったから気になったと言ってました。 もちろん人間身長だけではないでしょうが、自分の背が低いと 彼氏は高い方が良いと思う傾向があるのでしょうか?

  • 小さい(小柄な)女の子に憧れます。

    私は150cmないような感じの子に憧れます。 単に背が小さくだけでなく、150cmちょいあっても、 なんだか小柄に見える子とか。 男の人は小さく可愛らしい子を守ってあげたく なるんだろうなって思います。 私の身長は155cmです。 私より背が高い人はたくさんいるし、 むしろ嫌味みたいに感じられたらすみません。 でも、もっと高いと思ったなどとよく言われます。 好きな人の身長が私より10cm高いか高くないかなので、 一緒に遊ぶときはヒールを履くと見た目高さが一緒になっちゃうかな? とか思ってヒールの靴を買うのを迷ってしまいます。 小さいから言い訳でもなく、 結局は中身が大事なのはわかっていますが、 小さい女の子を見ると、もうすこし小さかったらな。とか、 全体的に小柄だったらな。って思ってしまいます。 やっぱ男の人は小柄な子が好きな人が多いんですかね?

  • 身長について・・・。

    小6です。 私は身長が152cmあって背の順は後ろから5番目くらいです。 お母さんが156cmお父さんが160cmと小柄なのにわたしは大きいです。 おじいちゃんも163cmおばあちゃんも148cmとかなり私の家族は小柄です。 背の高さって遺伝なんですよね? 私は小さいほうがかわいくて好きなのでこのまま身長が止まってくれたらな、と思います。。。 ちなみに生理は来てません。。。。。 友達には 「大きくていいな」 「ほんまでかいな~」 とか小さな子に言われてかなりむかつきます怒`皿´ このまま身長は止まるのでしょうか???

  • 身長について

    私には好きな人が居ます。 私は中一で身長が162センチメートルあり、大きいほうです。 好きな人は、身長が私より低く、150cm台なんです。 質問ですが、 自分より背の高い女子って、男子は嫌なのですか?

  • 背の高い女の子ってどう思いますか??

    私は身長170cmです。しかも今、高2なのですがまだ微妙に伸びてます・・・・・・ 身長173cmの彼氏がいるのですが、たまに私がヒールのある靴(彼が嫌がるので6、7cm程度にに留めてる)を履いてると、嫌がるんです。 普段は制服なのと、ちょっと前までそういう靴を履かなかったのでギャップがあるのでしょうが。 最近、服の系統がお姉系になってきたのでちょいヒールのある靴を履くようになったんです。でも彼はお姉系が嫌いなわけではないです。それと少し前まで背が高いことに結構コンプレックスがあって女の子っぽい服とかヒールのある靴を避けてたんですが、モデルとかで背が高くてもカワイイ人がいるので、最近は開き直って自分がいいと思ったものを着るようになりました。 私は何を履いたって私の自由だと思うし、背が高いことで低い子が普通にしてることを我慢するのが嫌なのですが・・・・・・・彼氏の嫌がるのも何となくわかります(ちなみに私は身長差とか気にしません)。友達に聞いたら意見が割れました。みなさんはどう思いますか?

  • 男性に質問!

    男性、特に背の高い男性に質問です。 私の好きな人(片想いです)の身長が180cm以上です。 私の身長は152cmです。 そこで質問なのですが、背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? 恋愛対象としてみますか?やっぱり、ある程度、自分の身長とつり合うような女性を選ぶのでしょうか? その彼からのジーッと視線を感じるのですが、 バカにしているからなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。