• 締切済み

腹が立つ

質問です。自分にはこの前まで好きな人がいてその子の特徴は148cmで小柄ですごく可愛らしい子でした。また自分は163cmと背が低めなので自分より小さくてすごく理想でした。ある程度喋る仲だったので勇気を振り絞って告白したのですが振られました。理由は背が低い人と隣歩きたくないんですよねと言われました。これはなぜなのでしょうか?148cmから見たら163cmは低くないと思うんですが、正直ムカつきました。また後日にその子のインスタを見たら彼氏ができていて質問箱で彼氏の身長を聞いたら179cmでした。なんで小さいのにそんな身長差ある人と付き合うのですか?もちろん身長だけじゃないと思いますが、

みんなの回答

回答No.10

179cmと163cmで人生変わるとかあるんですかね? → 昔からあるセリフが、 「あと、身長10cm高かったら、 世界変わったのにね。 残念だなぁ。」 あと、10cm。。。 このセリフは、 よくスポーツ選手などに 用いられるセリフで、 それをいつの間にか、一般人にも 多様化するセリフとなりました。 要するに、日本人は元々、背が低く、せめて、175cmあれば、 世界と戦える選手になるであろう、最低限の身長なのです。 いつの間にか、 それが浸透して、 彼の身長は、180cm♪ それだけで、彼女の自慢出来るセリフになりました。 まぁ、現代の最近では、 聞かなくなったセリフですが、 今だに、身長高い彼が理想な 女性は、ほんと久々ですね。

• sashakiss
回答No.9

あなたが誠実に告白したその気持ちに対して >背が低い人と隣歩きたくないんですよね・・・ などと言われたのですか・・・ 振られてよかったですよ。 あなたの気持ちに対して、そのような低レベルなことを言う 頭空っぽの女のいうことなど 真に受ける必要はありません。 さすがにそのような言い方をされたら 誰だって頭にきちゃいます。 好きだった、と言う気持ちもどこかに飛んでいきますよ。 そんな女のことは忘れて、 前を向いてくださいね。 そういう女は、本当の幸せを見つけることはできないです。 あなたはしっかりと前を向いて、 心をすっきりさせて、豊かな心を持ち、 自分自身のレベルを今以上にもっと引き上げていってください。 そうすれば、素敵な女性を掴まえられます。 身長ははっきりいって、関係ありませんからね。 あなたはその女を掴まえることが出来なくてよかったのです。 幸運でしたよ。

• zabusakura
回答No.8

だから16cmは大差だって並んで写真を撮ってみたら判るって。 あなたが大差ないって思ってるだけだから。 なんなら女の子、全員に、どっちの身長の人、選ぶって聞いてみればいいんじゃないの?

koyama1212
質問者

補足

どっちも180ないのであんま変わんないと思いますが、

回答No.7

それはね、 彼女が育ってきた環境でしょうね。 子ども時代に、ある程度異性に対しての理想があるものですよ。 これだけは、譲れない条件。 それが、彼女の場所は 異性の性格とか容姿ではなく、 身長で、175cm以上の彼が 欲しい! そういうものに憧れていたり する女性は多いのではないかな。 遠くから後ろ姿を見た身長の高い彼とか、確かにカッコイイですもんね。 理想が現実になったときの 彼女の笑顔はたぶん、ひときわ 笑顔が増しているのかと 思いますね。 但し、 結婚子育てが、終わった辺りは、 そういうものを 一切忘れてますから、 背が高いとか、顔がいいとか、 すでに飽きてますから、 次は、 あなたのような性格優しい方に 惹かれていくものですよ。 30年ぐらい待てば、彼女から あなたが、選ばれるかも しれません。

koyama1212
質問者

補足

179cmと163cmで人生変わるとかあるんですかね?

回答No.6

こんにちは! なぜそのような事言われたかはその女性の性格次第ですが一つは単純に見た目重視の方であったか、2つは身長以外のあなたの良さが伝わらなかったんやと思います。 例え身長低くても−要素をカバーできる武器があれば必ずもてますので身長以外で何かなかったのか次の恋愛のために考えてもいいかもです。

• Paravati
回答No.5

何故なのかは、その人のお考えによるでしょう。 振られた理由は勿論 背が低い事も一因でしょうが、背が低かろうが高かろうが、実際 好きになる時はなります。 背の高さではなく、貴方様には興味が持てなかった という事です。 他の方を探しましょう。

• zabusakura
回答No.4

彼女の背が低いから背が低くてもいいだろうというのは、あなたの勝手な思いで、彼女は背が低いからこそ高い人に憧れるというかんじじゃないですか。 実際、低い人は身長の高い人を選ぶ傾向が高いみたいですし。 あなたの勝手な、思い込みを押しつけられても・・・ 身長差が有れば有るほど女の子が可愛く見えるっていうのも有ると思いますし。 彼女が高身長の人が好きだったってことだから、まぁ、諦めましょう。 あなたが、他のも沢山、魅力的な部分を持ってたら結果は変わってたかもしれないし。 いつまでもグチグチ言ってないで自分を磨くことに時間を使ったらいいんじゃないでしょうか。 うちの夫も、あなたと身長そんなに変わらないけど、身長が低いことで 理不尽な扱いされたことも、振られたことも無いって言ってたから。

koyama1212
質問者

補足

身長高い人が好きと言ってもその彼氏と自分はたった16cmしか変わらないんですよ?

• yuzu7x1
回答No.3

> 163cmは低くないと思うんですが、正直ムカつきました。 身長差ではなく理想の身長があったのではないでしょうか? 世間一般的の高身長に憧れていたのだと思います。 よは、自分と比べるのではなく箔が付く感じだったのでしょう。 質問者様が身長を恋人の作る基準とするように、彼女もまた恋人の身長を誰かに自慢する基準にしていたのでしょう。 人生長いんですから、様々な身長の人と仲良くなりたいと思うのは自然の摂理だと思います。 なんでと言われると、無い物ねだりの強欲ver.と言うんでしょうかね。

回答No.2

高身長の方が理想だったってだけかと。 その方からみたら、あなた様は大きく見えるかもしれませんが、一般的な男性と比べたら大きいとは言えないので、そういう部分で比べてしまったのかもしれません。 仕方ないと諦めるしかないです。 179㎝くらいの男性は女性ウケが良いことはたしかですよ。 デカすぎず平均よりは大きいのでカッコいい印象ですし。

• Nebusoku3
回答No.1

自分が小さいので大きい人が理想だったのでは。 あるいは断るときの理屈付けのみ。(あなたがタイプではない場合) 辺りではないでしょうか。