• ベストアンサー

意味がわからない

自分はバイト先で気になってる女の子がいて告白したんですが振られました。その子は148cmと小柄ですごく可愛らしい子でした。148cmだったので自分の身長(163)でも付き合えると思って告白したんですがダメでした。しかも振られた原因が背が低いから男らしさを感じないという理由でした。すごくショックでした。その子から見たら自分は低く見えないはずなのに、なぜなのでしょうか?さらに後日その子には彼氏ができていてその彼氏の身長は179cmでした。179cmと163cmってあんま変わらないのになぜ179cmごときで付き合えてるんですか?意味がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

好みは人により異なります その子は身長差が30cm位あるのが好き(理想)なんでしょう 148と163では15cmしかない、理想の半分です 中には身長差が大きいのか嫌いって女性もいます

その他の回答 (1)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

断る理由を身長にしていただけです。 実際は身長で選んでいないでしょう。 性格が合わなかっただけでしょう。 身長にこだわるあなたが意味がわかりません

関連するQ&A

  • すごく疑問です

    自分は好きな人がいました。その子は身長が148cmで小柄ですごくタイプでした。自分は身長が163と背が低いので恋愛に自信がありませんでしたがその子なら高いと思ってもらえると思い勇気を振り絞って告白したのですが振られました。理由は背が低いからという理由でした。自分はこの時、頭の上に?が浮かびました。その時はそうだよね笑と笑って誤魔化しましたが正直不満で仕方なかったです。だってその子から見たら163cmでも低く見られないはずなのになぜなのでしょうか?また後日その子のインスタを見たら彼氏ができていて彼氏の身長が書いてあった投稿があったので見たら179cmとその子よりも30cm以上高い人でした。その子から見たら大きすぎると思うのでそのうちすぐ別れそうなので良かったのですがなぜ一回付き合うに至るのか分からなかったので質問しました。

  • 腹が立つ

    質問です。自分にはこの前まで好きな人がいてその子の特徴は148cmで小柄ですごく可愛らしい子でした。また自分は163cmと背が低めなので自分より小さくてすごく理想でした。ある程度喋る仲だったので勇気を振り絞って告白したのですが振られました。理由は背が低い人と隣歩きたくないんですよねと言われました。これはなぜなのでしょうか?148cmから見たら163cmは低くないと思うんですが、正直ムカつきました。また後日にその子のインスタを見たら彼氏ができていて質問箱で彼氏の身長を聞いたら179cmでした。なんで小さいのにそんな身長差ある人と付き合うのですか?もちろん身長だけじゃないと思いますが、

  • すごくむかつく

    この間148cmの女性に告白したら振られたました。理由は背が低い人と歩きたくないと言われました。自分は163cmでそんなに高くないですがその女性から見たら高く見えるはずなのになぜ背の低い人と認識されているのでしょうか?またその子のインスタを後日見に行ったら彼氏ができていて彼氏の身長を質問箱で聞いたら179cmでした。自分はその彼氏とたった16cmしか変わらないのに背が低い、という理由で振られたのが意味わかりません。なら179cmも低いはずですよね、自分とあまり変わらないので

  • 小さい(小柄な)女の子に憧れます。

    私は150cmないような感じの子に憧れます。 単に背が小さくだけでなく、150cmちょいあっても、 なんだか小柄に見える子とか。 男の人は小さく可愛らしい子を守ってあげたく なるんだろうなって思います。 私の身長は155cmです。 私より背が高い人はたくさんいるし、 むしろ嫌味みたいに感じられたらすみません。 でも、もっと高いと思ったなどとよく言われます。 好きな人の身長が私より10cm高いか高くないかなので、 一緒に遊ぶときはヒールを履くと見た目高さが一緒になっちゃうかな? とか思ってヒールの靴を買うのを迷ってしまいます。 小さいから言い訳でもなく、 結局は中身が大事なのはわかっていますが、 小さい女の子を見ると、もうすこし小さかったらな。とか、 全体的に小柄だったらな。って思ってしまいます。 やっぱ男の人は小柄な子が好きな人が多いんですかね?

  • 自分の身長がコンプレックスになってしまいそうです…

    身長165cmの女です。 自分では特に背が高いとは思いませんが、彼氏からはよく背が高いと言われます。 ですが、それは褒めているのではなく貶している様子です…。 彼氏は小柄な女性が好きで、過去につき合った人は皆155cm以下だったらしく、芸能人でも重盛さと美や神戸蘭子が好きだと言ってました(この2人も155cm以下)。 逆に長身の女性は嫌いで、160cmあれば長身の部類、170cm以上になると「視界にすら入れたくない」とのこと。 ですので、身長のことでからかわれるのは日常茶飯事。 会えば必ず「身長デカいよね」「ちっちゃい子は可愛い」「ちっちゃい子を彼女にすればよかった」「身長がデカい女は態度もデカい」など言われます。 体重と違って身長は変えられないので、「傷付くからやめてほしい」「身長も含めて私を好きになったんじゃないの?」と話をしてますが、やめてくれません。 彼氏が小柄な女性を好む理由は、ただ単に可愛いというだけでなく、「長身同士のカップルは見栄えがあまり良くない、俺も184cmの長身だから並んで歩くのは小柄な子のほうがバランス的にはいい」ということもあるみたいです。 どうすれば、彼氏に長身でも悪くないと分かってもらえるでしょうか? このまま散々に言われ続けると、コンプレックスになってしまいそうな気がします…。

  • 背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか?

    背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか? 私は身長180cmですが、今まで交際した女性はみな155cm位の小柄な女性です。 そのうちの1人は初めて会った時に背が高かったから気になったと言ってました。 もちろん人間身長だけではないでしょうが、自分の背が低いと 彼氏は高い方が良いと思う傾向があるのでしょうか?

  • 身長187センチの男。(女性に質問)

    自分の身長で悩んでます。今年、大学に入学しました18歳男です。 先日、サークルで知り合った女の子に告白しましたら 『〇〇君って背が高すぎて、私のチビさがめだってしまう。一緒に歩いても格好悪い。付き合えない』 と断られてしまいました。 彼女は150センチくらいで小柄な子でした。 小さな時から高身長でしたが、周りから背が高いだけでモテルよ!と励まされてきましたが、やはり187までいくと巨人のように見えるのでしょうか? 恋愛対象にはなれないのですか? 身長以外では顔もそこまで悪くないほうだと思いますし、性格も明るいキャラを演じてます。

  • 女の子同士なら仲良くしたい

    自分が物心ついた頃の初恋の子が年下で背が高い女の子でした。 年上なのに背が低い男って、どうなのでしょうか? 女の子に生まれていたとしたら、身長155cmなのです。 女の子同士なら仲良くしても異性なら仲良くしたくないですか?

  • 長澤まさみが身長168cm??

    馬鹿言ってんじゃねえよwwww 176は余裕であるわい! 女の子は、男の気持ちを考えて低く設定してんだよ。 馬鹿だねえ.....男は。 皆さんも、背が高い女性の方が威厳があると思いませんか? 私も自分より高身長の女性が憧れです。 それと..... 最近の168cm以上の女の子や女優がね、" 私は幼い時から背が高いのがコンプレックスで、今でも160cmくらいの小さい女性が羨ましいです! " ってな発言してますが、あれは完全に嘘です。 女の子だって背が高い方がカッコいいし、上品、気品ある女王様チックな雰囲気があります。 もしも.....アニメの例えだけど、もしもね、メーテルやクイーンエメラルダスが、小柄な女性でしたら、あんなにも豊かな母性愛を表現出来たと御思いですか? 小柄な女性は、レディには成れません。 皇后美智子様も168cm、秋篠宮紀子様も170cmあります。 オードリーヘップバーンさんも、170cmはありましたからねえ..... 日本の、檀ふみさんも175cmあるでしょう。 世の男どもに気兼ねして、最低でも5cmは低くプロフィールとか設定してあるのです。 子供も恋人も、温かく包込めるくらい、心も身体もデカイ女性が憧れです。

  • 背の高い女の子ってどう思いますか??

    私は身長170cmです。しかも今、高2なのですがまだ微妙に伸びてます・・・・・・ 身長173cmの彼氏がいるのですが、たまに私がヒールのある靴(彼が嫌がるので6、7cm程度にに留めてる)を履いてると、嫌がるんです。 普段は制服なのと、ちょっと前までそういう靴を履かなかったのでギャップがあるのでしょうが。 最近、服の系統がお姉系になってきたのでちょいヒールのある靴を履くようになったんです。でも彼はお姉系が嫌いなわけではないです。それと少し前まで背が高いことに結構コンプレックスがあって女の子っぽい服とかヒールのある靴を避けてたんですが、モデルとかで背が高くてもカワイイ人がいるので、最近は開き直って自分がいいと思ったものを着るようになりました。 私は何を履いたって私の自由だと思うし、背が高いことで低い子が普通にしてることを我慢するのが嫌なのですが・・・・・・・彼氏の嫌がるのも何となくわかります(ちなみに私は身長差とか気にしません)。友達に聞いたら意見が割れました。みなさんはどう思いますか?