• ベストアンサー

目玉焼き

目玉焼きには何をかけ食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (371/2506)
回答No.10

醤油

その他の回答 (11)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6262/18666)
回答No.12

ご飯のおかずのときは 醤油 パンにはさむときは ケチャップです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.11

我が家は、だいたい塩、胡椒

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (700/3318)
回答No.9

子供の頃より、76歳になった今でも『ケチャップ』です。大阪育ちです。

  • ankimo666
  • ベストアンサー率14% (13/91)
回答No.8

塩コショウと醤油です

  • 118639
  • ベストアンサー率25% (155/615)
回答No.7

写真の目玉焼きを御飯で食べるのなら、化学調味料+醤油それともウスターソースたっぷりですが、トーストなら塩胡椒またはマヨネーズですね、出来れば白身の淵はカリカリに焦がす方が美味い

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

半熟だったら、目玉に穴を開けてしょう油を垂らします。 それをご飯に乗せて食べる・・・

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7672)
回答No.5

醤油

回答No.4

「美味しくな~れ!萌え萌えキュン♡」って 魔法の言葉をかけます。

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.3

ソースかケチャップです。

回答No.2

勿論醤油です。 近くに100均ダイソーがあるので、そこで見つけた「卵かけご飯の醤油」をためしています。味は美味しいです。今度は、同じく100均の牡蠣醤油 を試してみたいと思っています。色々な醤油をためして、これだというものを探そうと思案中です。  

関連するQ&A

  • 目玉商品ってどうして「目玉」なの?

    目玉商品ってよく聞きますけど、どうして「目玉」何でしょう? その「目玉」って、どこからきてるんでしょう?? 外国人の友達に聞かれて、困ってます。 どなたか、教えてください。

  • 目玉焼きは

    蓋をして黄身がピンクっぽい目玉焼きと 黄色い黄身の目玉焼きとどちらが好きですか?

  • 目玉焼き?

    旦那から朝食には目玉焼きが食べたい。と言われました。 私は昔から和食でお米、味噌汁、お魚、お漬物 大方こういうものを朝食では食べていたので、そんなおぞましいものを食べたことがありません。 しかし、旦那のリクエストとあればやはりつくってあげたいのですが、目玉とはなんの目玉でしょうか? また、どこに行けば買えるのでしょうか?

  • 目玉焼きがうまくできない

     目玉焼きがうまくやけません。  どうしても泡みたいのがたくさんある不恰好なのだったり、表面がまだ半生なのに下は焦げ目が多すぎてガリガリだったりなど、きれいな目玉焼きが出来ません。  コツがあれば教えてください。

  • 目玉焼きのつくりかた

    ホテルの厨房で働いていますが、お客さんに目玉焼きのことで文句を言われます。かたすぎず、やわらかすぎない、おいしい目玉焼きのつくりかたを教えてください。水を加えるものだと言うお客さんもいます。どうなのでしょう?

  • 目玉焼き

    いつもお世話になります。 子持ちの男ですが、子供たちに 目玉焼きを焼く時に、何か面白いことをしてびっくりさせたいと思っています。今考えているのは、型に卵を割って、面白い形の目玉焼きを作ろうと思いついたですが、どこかにそんな型が売っているのでしょうか? また、他に目玉焼きを美味しく食べる・楽しく食べる方法をご存知の方教えてください。

  • 目玉焼き

    目玉焼き! 目玉焼きどの状態で食べますか? 【選択肢】 (1)黄身半熟 (2)すべて硬い (3)すべて半熟(可能か?)

  • 目玉焼きがうまく作れない

    恥ずかしい質問なのですが、目玉焼きの作り方について教えてください。 私は完熟が好きなのですが、黄身が固まる前に、白身がフライパンに焦げ付いてしまい、うまくいきません。 どうすればうまく完熟の目玉焼きが作れるようになるでしょうか?

  • 目玉焼きには何をかけますか?

    「和食が好き、洋食が好き」という嗜好が「目玉焼きに何をかけるか」と関係するのかと疑問に思いました。 くだらない質問ですがお答えお待ちしています。 (1)和食と洋食どちらが好きですか? (2)目玉焼きには何をかけますか?

  • 小さい目玉焼き

    だいぶ前に「伊藤家の食卓」で、小さい目玉焼きを作っていたのを思い出したのですが、どうしても詳しい方法まで思い出せません。 普通の卵を冷凍庫で凍らせて、何かして、二つに割ってフライパンで温めながら焼くと、小さい目玉焼きが二つできる…というような内容だったと思いますが…