- 締切済み
Canon製品TR8630aの電源ランプ点灯後、動かなくなる問題の対処法
iyonohanamukoの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。 コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか? 電源が入っていそうな状態で再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。何か点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど… 要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等) これで改善すれば良いのですが。 これでも改善しないようであれば、購入後まもないのでしたら初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
関連するQ&A
- プリンターエラー対応の質問
canon プリンターG3310 を使用中に誤ってコンセント抜いてしまいました。その後エラーランプが点灯し、電源ボタンを入れても電源が入りません。対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG6730
電源ランプが点灯したまま、電源が切れません。 エラーランプも点灯していて、表示画面も真っ暗です。 コンセントを入れ直しても、同じことになります。 教えてください! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターが全く動作しません
MG6530を使用しています。 電源コンセントをつなぐと、エラーランプが点灯します 電源ボタンを押しても電源ランプが点灯するのみで、全く動作しません 何かリセットする方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6530が反応しない
MG6530でエラーランプが点灯し(点滅ではない)液晶画面は真っ暗でエラー番号も表示されません。 電源ボタンを押しても電源が切れない状態です。対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのフリーズ
TS6230を使っています。 電源をつけるとCanonの文字が表示された状態でフリーズし、印刷ができません。電源コードの抜き差しをしても同じ状態です。 2日ほどこの状態です。何か対処方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンプリンター
キャノンPIXUSのMG6730を先日購入しました。今日使用しようと、コンセントを差したところエラーランプが点灯したまま起動しません。電源ボタンを押しても何も反応がありません。液晶画面も反応せずエラーランプが点灯したままです。購入し1度しか使用していない状態ですが故障なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 電源を入れても画面に「Canon」のまま進まない
TS8330を使っています。電源を入れても「Canon」という表示から進まなくなりました。電源抜き差しを試しても状況は変わらないようです。何か対処方法はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターが認識されません
MG3530です認識されなくなりました 電源コンセントを差し込むと、用紙ランプがL判写真用紙に点灯しています、プリンターの電源ボタンを押すと点灯しますが、PCは認識しません、もう一度電源ボタンを押してもランプは点灯したままです、 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターTS5130 液晶真っ暗
コンセントをさすと、電源ランプは緑色に点灯するが、液晶は真っ暗なままで 電源を切ることも出来ない状態です。 仕方ないのでコンセントを抜いて電源をオフにしています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7530の液晶画面が表示されない
1年半くらい前にピクサスのMG7530を購入しましたが、1か月ぶりに使用しようとしたところ、エラー表示のオレンジ色のランプが点灯しており、電源スイッチをタップしてランプが点灯しても中央の液晶画面が真っ暗な状態で何も表示されません。コンセントの抜き差しを数回繰り返しても全く解消されません。 キャノンの相談窓口に問い合わせたところ、液晶画面が表示されなければ本体そのものの故障が考えられるので修理に出すほかないといわれ、保証期間の1年が経過しているため修理に出すだけでも1万5000円弱がかかってしまうそうです。 何とか解決する方法がないか教えて下さい。頼みます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー