• 締切済み

ある有名な天然塩を摂ってから眠気が酷いです

ミネラル分が多いのでそうなっているんでしょうか? いろんなサイトの口コミを見たのですが、眠気が出たという報告はなかったので、投稿させていただきました。 どう思われますか? 私には合わなかったのでしょうか? 今日で摂取を始めて5日目です。 全ての料理にパラパラパラと振りかけています。 ここ2日間は、頭痛が酷くて吐き気もしました。 今日は朝起きた時、めまいもしたので、これはおかしいなと思いました。 食べる量が少ないので、使用量を増やさないと、ミネラル分が多いのでナトリウム量が追い付いていないんでしょうか。。 今、病院に行こうかどうか迷っています。

noname#255634
noname#255634

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

血圧が高くなっていませんか? 天然塩を摂りすぎて高血圧になってしまった可能性もあります

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2372/7686)
回答No.1

全ての料理に掛けていたら、円分の摂り過ぎなのかと。 医者に行って相談してみてください。

関連するQ&A

  • 低ナトリウム血症という病気が気になっています。

    6年前から心療内科にかかっています。 心療内科の薬が増え始めた頃から、急激に太り始め、すごい量の水を飲まないと気が済まないようになりました。 食べる量は多くないのと、ぼてっとした感じなどが「水太り」という感じがあり、食べる量を減らしても水の量がどうしても減りにくく、ダイエットの結果が出にくいです。 頭痛、めまい、吐き気も続いています。 そんなときに気になったのが低ナトリウム血症です。 考えすぎかもしれませんが、定期的な血液検査で私はいつもナトリウム濃度が↓になっています。 医師は「病的なほど低くはないから、大丈夫」というんですが、もしかしてナトリウムが低すぎて水をためこんでいるのでは?頭痛もはきけもそれが原因なのでは?と思ってしまいました。 水を飲んでしまう原因なのですが、いつも喉に粉っぽい、砂のようなものがつまっているような感覚があって、流したいというモヤモヤかんから飲んでいます。 これも何かおかしいのでしょうか。 もし、ナトリウムの濃度が低いのであれば、塩やナトリウムタブレットを摂取するだけで改善するのでしょうか? 試す価値はあるかもしれませんが、それなりに知識がある人に聞きたいです。 医師は病的ではないから気にしすぎちゃダメ、とばかり言うので、見た目を気にする女性としてはどうしても納得がいかないんです。

  • 天然塩ですら人間は控えなきゃいけないの?

    塩について、 普段我々は、何かにつけ塩分控えめ、「今まで一食で使っていた量を一日分としなさい!」などなど。 そこでよく聞くのは、控えるべき塩分は、サラサラの人工食卓塩であって、海や岩塩などからの天然塩を使用した場合は逆で、むしろ沢山摂取した方が体によい! なんて噂も聞いたことがあります。   コレってホントに本当の話??? 塩分取り過ぎによる病気は深刻です。 私はラーメンやお漬物が大好きです。 そういう加工食品から塩分を取り除くのは難しいので、せめて自分でゼロから作る料理くらいは塩分を控えた方がよいのかどうか迷っています。 どなたか真実を知っている方教えてください。 尚、一日に一度程しかネットにはこないのでお礼の返事はすぐに出来ないかもしれません。 

  • めまい、眠気、吐き気等の症状

    仕事で本社に集まる事があるのですが、その日は必ず体調が悪くなります。 向かう時や仕事中は大丈夫です。 後一時間くらいで終わりっていうところから頭痛が始まり、熱っぽさもあります。 その後飲み会になるのですが、普通に食べたり飲んだりしてますが、だんだんと調子が悪くなってきて帰る頃にはめまいや吐き気、眠気に襲われます。 耐えられないほどではないので普通にしてますが、辛いです。 これはストレスや疲れから来るのでしょうか... 普段は起きません、たまーにある本社に集まる時になります。

  • 吐き気、頭痛、車酔いのような症状がずっと続いている

    ここ三ヶ月近く吐き気、頭痛、目眩、立ちくらみなど、乗り物酔いのような症状がずっと続いています。そして寝ても寝ても眠気が収まりません。 いつもフラフラ目眩と頭痛がして気持ち悪くなってしまいます。 以前自律神経失調症と診断されたのですが、それからでしょうか? それとも別のなにかの病気でしょうか? ちなみに乗り物酔いが酷く、車などに乗るとすぐに酔います。ですが降りて五分程ですぐに治ります。

  • 塩は人に必要ですが、、、

    塩は人に必要ですが、、、 塩は人に必要な成分です。確かに血液、体内のナトリウムイオンの量は生理的な濃度で維持されていて、生理的な細胞の活動に必須です。 一方野山に住む動物(哺乳動物とか)は細胞レベルでは同じようにナトリウムを利用していますが、海に接しない動物もいるでしょうし、積極的に塩を精製しているわけでもありません。 逆にいうと、彼らは普段の食生活のなかで十分に塩を摂取していることになります。 人は塩は必要といいながらどうも過剰に摂取しているように思えてなりません(けんじょうな人でも)。 料理に必ずといって使う塩(塩分)。そこまで必要なんでしょうか?

  • バイトを辞めたいのですが・・・(長文です)

    初めまして。質問をさせていただきます。 先週の月曜日からアルバイトを始め、4日間でトレーニングを終え、まだ研修中の身ですが1週間ほどたちました。 仕事内容は飲食店なのですが、料理を盛り付け客を席まで案内するといったことです。(テーマパークの料理店なので夏休みのこの期間、お客の数が半端ありません)ですが、料理を盛り付けるコーナー付近で熱中症になってしまい激しい頭痛と眩暈にトレーニング中と研修中で起こりました。 そのままで8時間ほど働いていても頭痛はおさまらず、自宅に帰ってからも翌朝まで収まりませんでした。その事を社員に相談したときも「今までそんな人はいなかった」といい信用してくれませんでした。(しかし盛り付けるコーナーからは外して頂けたのですが・・・。) ただ私は覚えることがまだたくさんありすぎて作業が遅くなってしまいます。そのせいで同じバイトの方からはイライラされてしまったりと・・・申し訳ないながらも私自身もストレスを覚えています。(仕事中に涙が出そうになったりはしょっちゅうです。) 今日もバイトのシフトが入っているのですが億劫です・・・。 腹痛と吐き気があり、とても笑顔でお客さんをお迎えするなんてことはできません。(昨日も頭痛、吐き気でお休みを頂いてしまいました) 一昨日、バイトを辞めたいと社員に報告したところ8月31日で退職ね。と言われました。雇用の規定上1ヶ月前に報告ということなのでそうなったのでしょうが、本当に勝手ながらも、とても8月31日まで体が持ちそうにありません。 しかし規定上ではそのような決まりがあるため、私は8月31日まで頭痛や吐き気を我慢したまま働かなくてはならないのでしょうか・・・?

  • 風邪の症状…?

    4月11日頃から吐き気、頭痛、だるさ、眠気、腰痛があります。最近は吐き気は少しはおさまり、だるさ、眠気、腰痛、めまい(ごくたまに)が続いてます。 2月に20日頃生理がきて3月はきませんでした。周期は28日から30日です。 生理不順は今までなかったのですが、精神的な面でだと思います。 4月は生理?が18日から三日間ありました。(いつもは一週間なんですが…)昨日から生理前のような腰痛があり、今日は少し頭痛もあります。いつもはそんなことは一切ないのですが。 彼氏と仲良くしたのは3月31日を始め、あとは毎週金曜日でした。毎回避妊はしているので妊娠はありえないと思いますが… 生理?がきたので妊娠はしていないとは思いますが心配です。ただの風邪かな?と思ってますが、やはり検査したほうがいいのでしょうか?

  • 生理後も熱っぽさと眠気が治りません。

    26歳 女性 既婚です。 今月の排卵日にちょうど旦那と仲良ししました。 その後生理前とほぼ変わらぬ(下腹部痛、腰の痛み眠気、ダルさ、胃痛、胸の張り)前症状が出て、21日の開始予定日ぴったりの日から4日間普段と変わらない量で生理が来ました。 なので、今月は妊娠せずに終わったな~と思っていました。 しかし、生理が終わった今もなお体の熱っぽさや 眠気、ダルさが全くなくなりません。 熱は36度後半から37.0℃で経過しています。 (基礎体温は測ったことありません。) 一応、子宮外妊娠の可能性もと思い、生理後6日目の今日検査薬を試しましたが、陰性でした。 胸の張りは治りました。 生理前の気になるポイント ・現在心療内科にて抗うつ薬内服中です →鬱によるダルさ、眠気は最近はほとんどありません。 ・生理予定日1週間程前から、軽い目眩?のような 頭痛のようなものを感じていました。 目を動かすとグラッなる感じです。 ・心療内科の薬が生理予定日前日に変わり、その副作用が傾眠、口渇、倦怠感でした。その日に内服しモロ副作用が強く出て生理も被って、ほぼ2日は寝て過ごしました。 現在の症状は気になる順に… ・熱っぽい(36度後半から37.0℃) ・ダルさ ・目眩のような感じ ・眠気 ・体の痛み?コリ? ・下腹部痛(生理前と同じような) ・胃痛 です。 もう少し続くようであれば受診しますが 心療内科への受診や 仕事へ復帰しようと準備をしていた時期で 中々時間をつくれず、また、受診するほどかな?と 思ってしまっています。 受診しましょう等はみなさん思われることと 思いますが、似た状態の方、お心当たりある方 是非 教えていただきたいです。

  • 塩分を控えるとは?

    塩分を控えなさいとお医者さんにいわれ、成分表を詳しくみるようになりました。 普通の食品だとナトリウムで計算して食塩相当量をみれますよね。そこで質問ですが、ミネラルウォーターにもナトリウムってはいってますよね?これも一日の塩分摂取量として計算しなければいけないものなのでしょうか?水をのめばのむほど、さらに塩分を控える必要があるということですか?

  • 頭痛•吐き気•めまい…

    •頭痛 •吐き気 •めまい •体中の倦怠感 が、日曜日に急にやってきました。 頭痛に関しては、今までに体験したことのないような激痛(頭が割れるような、鼻血が出る時に感じる痛み)がこの前の日曜日からして、とりあえず市販の鎮痛剤を飲んだのですが、鈍痛がずっと続いていました。 今までにこういった症状に見舞われたことがなく、鎮痛剤を飲んでも改善されなかったので、昨日、かかりつけの内科に行って来ました。 『女の人にはよくある症状で、疲れとストレスが原因でしょう。あまり考え込まずに、静養してください。』 と言われ、筋肉注射と点滴を打ってもらい、 吐き気とめまい止めにプリンペランとセファドール、頭痛止めにセルシン(軽度の精神安定剤)を処方されました。 『注射と点滴でほとんどよくなりますから~』 と言われ、確かにその後はスッキリして、その代わり副作用で猛烈な眠気に襲われ、 その後、眠気が取れかかったぐらいから、また吐き気と頭痛がやって来て… 昨夜•今朝と薬を飲んだのですがあまり症状は変わらず、今日も仕事を急遽昼からお休みにしてもらいました。 とりあえず、薬が一週間分出ているのでそれまでは様子を見ようかなとも思っているのですが、 パソコンを使う仕事のため、 頭痛と吐き気のせいか、モニターを見ると目がチカチカしてきて、そのうちめまいがしてくるので、仕事になりません。 今回は、かかりつけの町医者の内科に行ったのですが、別の科にかかった方が良いのでしょうか? ちなみに、過去質見てもらったら分かると思いますが、仕事のストレスは半端ないと自分では思っています。 ちなみに、吐き気はあっても食欲はあります。

専門家に質問してみよう