• 締切済み

風邪の症状…?

4月11日頃から吐き気、頭痛、だるさ、眠気、腰痛があります。最近は吐き気は少しはおさまり、だるさ、眠気、腰痛、めまい(ごくたまに)が続いてます。 2月に20日頃生理がきて3月はきませんでした。周期は28日から30日です。 生理不順は今までなかったのですが、精神的な面でだと思います。 4月は生理?が18日から三日間ありました。(いつもは一週間なんですが…)昨日から生理前のような腰痛があり、今日は少し頭痛もあります。いつもはそんなことは一切ないのですが。 彼氏と仲良くしたのは3月31日を始め、あとは毎週金曜日でした。毎回避妊はしているので妊娠はありえないと思いますが… 生理?がきたので妊娠はしていないとは思いますが心配です。ただの風邪かな?と思ってますが、やはり検査したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

生理?かもしれないものは、 着床出血?である可能性もあるかもしれません。 とりあえず、市販薬などを飲む前に 検査薬を買ってきて検査してみたらどうでしょうか? もしも、4月の生理?が、生理でなかったならば、 陽性反応が出るかと思います。 避妊といっても、 産婦人科などで処置を受けたものでない場合は、 100%避妊はできなかったように記憶しています。 そういえば、出産した病院でたまたま一緒だった人に、 中出しは避妊だと思っていたのに、 妊娠しててビックリしたという人もいましたが…。(^^; まさか、そういう避妊じゃないですよね? 妊娠でなくても、ちょっと体調はよくないみたいですから、 もしかすると、一度婦人科にかかってみても いいかもしれません。 お大事に。

ariya23
質問者

お礼

100%じゃないのはわかってはいたのですが… 生理の量だったので…でも今まで3日で終わる事は一回もなかったのですが…。 ちゃんとゴムつけてますよ^^ 破損などしていない限り一応大丈夫だとは思いますが…。 明日にでも検査薬してみたいと思います! 悩む前に調べたほうが不安も解消されますしね^^ 風邪などひくことはめったにないので(^-^; 少し心配です。丁寧な解凍ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の症状なのでしょうか?

    9月29日に避妊をせずに外でだしました。 それから、10月22日に生理がきたのですが、いつもより少し早く、 2日で生理が終わり、ナプキンにはつかず拭くと茶色いおりもの・薄い赤っぽい血が紙に付くのが2,3日続きました。いつも胸が痛いくらい張るのが、まったく張らず、ここの所ずっと、頭痛・めまい・眠気があります。特に、めまい・眠気がひどく辛いです。あと、便秘ぎみなので薬も今は飲むのを控えています。これは妊娠の症状なのでしょうか?

  • 生理痛のような…

    初めまして質問させていただきます。 2月21日ゴロに生理がきて3月は生理がこなく、4月の17日から20日まで生理?がきました。(正味3日程度…いつもは1週間ですが…量も生理みたいな量です)だいたいいつもは28日~30日周期です。 今の彼氏と3月31日にして週1回しています(もちろん毎回避妊してます。) 4月11日から吐き気、頭痛、だるさ、眠気、腰痛が続いてます。生理来る前はいつも、腰痛だけなのですが、今回風邪の症状ににたようなものが続いて… ごくたまにめまい、だるさと眠気と腰痛だけはあります。 生理?がきたので妊娠はしていないと思うのですが…少し心配です…やはり検査したほうがいいのでしょうか?

  • この症状は妊娠の可能性ありますでしょうか?至急教えて下さい!m(__)m

    前回の生理が2月8日にありました。(通常30~31日周期) 生理が終わって1週間後にエッチして、避妊はしていなかったのですが、(外出し) その後ずっと胸の張りがあり、腰痛もかなりひどく、 吐き気も度々する感じがありました。 3月7日(前回生理から28日目)に生理が来たのですが、いつもより周期が早いですし、 量が少なく、(いつも8日位あるのですが、4日目で終わりかけ位の量になってます。) ひどい眩暈と吐き気、高熱が出ました。 3日間ずっと寝込んでたのですが、今も吐き気がして気持ち悪いです。 風邪の症状は全くないのですが、 これって妊娠の可能性あると思いますか? 妊娠してたとしても、生理の様な出血はあるのでしょうか? 風邪の症状も全くないのに、高熱が出たのは流産の可能性なんかも あったりするのでしょうか? あまりにもおかしいので、心配になって来ました。 もしご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠

    私は10月9日に中絶をしました。その後11月5日に生理がきて約1週間続き、11月15日に彼とエッチ(避妊はせず外出しで)をしました。 今、生理前の下腹部痛があるのですが生理予定日の10日前からと早く、腰痛もあります。最近では胃のあたりもムカムカして吐き気もあり、めまいを感じる時もあります。 しかし乳首がはるとか、眠気などの症状はありません。 前に妊娠した時は生理予定日を過ぎた頃から下腹部痛が始まり、食欲旺盛になり2週間後に妊娠がわかりました。 その時とは時期も症状も違うのですが、今までと違う体の感じに妊娠の可能性と術後ホルモンの状態が変わったのかと心配です。(私はもともと生理が不順です) 今の時点で妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • アフターピル 出血前の症状

    よろしくお願いします。 排卵日当日か翌日に避妊に失敗し、その4時間後にアフターピルを飲みました。 飲んだ直後は何の副作用もなかったのですが、6日後から眠気と腰痛におそわれています。 7日後からは眠気と腹痛とだるさ、熱っぽさ、頭痛と胃のムカムカがあります。 生理前にも眠気や腹痛はありますが熱っぽさやだるさ胃のムカムカはないので妊娠初期症状ではないかと心配しています。 アフターピルのホルモンにより、いつもと違うこのような症状が出る事はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この症状は妊娠の症状ですよね?

    一月一日の生理予定日に生理が来ず、 二日にほてり、だるさ、腰痛、下腹痛、めまい、づつう、耳がツンとなる、 三日に胸の圧迫感、どうき、ひん尿、匂いにすごく敏感、 四日に朝起きて軽い吐き気、しばらく吐き気がつづく、夜、強い下腹痛 仕事始めの今日、体が重く感じながらも仕事を終えて 夕方には、それらの症状がなくなっていました。いつもでは考えられないくらいのほてりも、吐き気も。 そして先ほど、出血しました。妊娠検査薬を買って試したら陰性、がっかりでした。 ほんの短期間でも妊娠が成立していたと考えてもよいのでしょうか。ちょっとショックで。。。 また今月も頑張ります。。。

  • 妊娠時の症状

    当方大学三年生の20歳、彼氏も同い年の物になります。 不安で仕方がないので、回答を頂けたらとてもうれしいです。 私の生理の周期は大体きちんと一か月ごと、決まった日になっています。 先月の生理は確か15日頃に来ました。(曖昧ですみません) 彼氏とは付き合って1年ほど、毎週1、2回のペースで性交をしています。 なのですが、先週の6/7日くらいから、ずっと吐き気と眠気がするんです。 実際には吐いていないのですが、のどにずっと何かがある感じです。 眠気はいつも生理の時になる感じのものです。 もともと冷え症で、いつも生理前にはおなかがものすごく下ったりしていたのですが、気持ち悪いという症状はあまり出たことがありません。 避妊は絶対していました。 コンドームをしての中出しでしたが、すぐに抜いていたので漏れもなく コンドームがやぶれていた、ということもありません。(不安で水を入れて確かめました) これはつわりでしょうか? 不安で不安で、気持ち悪さが増すばかりです。 責任が持てる年ではないのにこんなことをする自分が悪いのは重々承知です。 不安で、6月に入ってからはしていません。 妊娠検査薬を買ってこようかとても今迷っています。 この場合妊娠の可能性は高いでしょうか? どうか返答の方よろしくお願いいたします。

  • 閲覧ありがとうございます。

    閲覧ありがとうございます。 最近毎日不安なので質問させて頂きます; 12月31日に性行為をしました。 生理不順なのですが一応生理予定日は1月8日です。 妊娠希望ではありません…。 いまだに生理は来ません; どのくらい不順かというと、二ヶ月来なかったり、 毎月来るようになっても10日くらい遅れたり 一ヶ月に二回月経があったりさまざまです><。 妊娠症状は胸の張りだとか、めまい、眠気、吐き気、頭痛、おりものが増える等と 色々あるみたいですが、うちの今の主な症状といったらお腹の張りです;(つっぱっている感じというか;) 考えすぎかもしれませんが… 早く検査薬使いたいのですが、不順なので行為から三週間後と聞いたので20日まで待っています;; それまでが毎日本当不安で… 避妊の仕方も間違えてしまいました… ゴムありの外出しです…やはり破れていないか気になり;; 漏れはありませんでした… 妊娠希望でもないのにこういった行為をした事を反省しています… 回答お待ちしておりますm(__)m

  • 生理予定日1日前に仲良し

    最終生理が8月24日、排卵日を計算すると大体9月7日前後、元々生理不順でしたが最近は毎月ほぼ同じくらいの日にちに生理が来ていました。9月23日に仲良くして避妊もせず中出しを2回しました。9月24日に生理が来ると思っていましたが、10月5日現在12日生理が遅れています。中出しは今回が初めてでしたが、避妊せず外だしの仲良しは頻繁にあり、排卵日前にもありました。生理痛の様な下腹部の痛みがあり、生理が来そうな気配もするんですが、なかなか来ません。昨日病院の尿検査で妊娠反応を調べてもらいましたが、陰性でした。しかし微熱が続いたり、吐き気、嘔吐、頭痛、腹痛、めまい、眠気、臭いが気になったりします。心当たりのある仲良しから考えると、つわりもまだ出ないと思いますが、妊娠の可能性はどのくらいありますか?

  • 妊娠の初期症状・兆候

    今月5月13日が生理予定日でした。生理予定日より一週間前から、いままでにないような眠気におそわれたり、胸焼けや寒気がありました。 5月12日に一日早い生理が来て2日間で終わりました。  生理が終わった後からも、頭痛や眠気、胸焼けがあり17日・18日くらいには胸がチクチクしたり子宮がムズムズしました。20日頃から、風邪?なのか、喉が痛くなり体がダルく熱っぽい日が2日続きました。 22日、腰痛がひどく生理前のように下腹部が痛いです。 このような状態で妊娠した方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう