• 締切済み

風邪の症状…?

4月11日頃から吐き気、頭痛、だるさ、眠気、腰痛があります。最近は吐き気は少しはおさまり、だるさ、眠気、腰痛、めまい(ごくたまに)が続いてます。 2月に20日頃生理がきて3月はきませんでした。周期は28日から30日です。 生理不順は今までなかったのですが、精神的な面でだと思います。 4月は生理?が18日から三日間ありました。(いつもは一週間なんですが…)昨日から生理前のような腰痛があり、今日は少し頭痛もあります。いつもはそんなことは一切ないのですが。 彼氏と仲良くしたのは3月31日を始め、あとは毎週金曜日でした。毎回避妊はしているので妊娠はありえないと思いますが… 生理?がきたので妊娠はしていないとは思いますが心配です。ただの風邪かな?と思ってますが、やはり検査したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• ebichu
回答No.1

生理?かもしれないものは、 着床出血?である可能性もあるかもしれません。 とりあえず、市販薬などを飲む前に 検査薬を買ってきて検査してみたらどうでしょうか? もしも、4月の生理?が、生理でなかったならば、 陽性反応が出るかと思います。 避妊といっても、 産婦人科などで処置を受けたものでない場合は、 100%避妊はできなかったように記憶しています。 そういえば、出産した病院でたまたま一緒だった人に、 中出しは避妊だと思っていたのに、 妊娠しててビックリしたという人もいましたが…。(^^; まさか、そういう避妊じゃないですよね? 妊娠でなくても、ちょっと体調はよくないみたいですから、 もしかすると、一度婦人科にかかってみても いいかもしれません。 お大事に。

ariya23
質問者

お礼

100%じゃないのはわかってはいたのですが… 生理の量だったので…でも今まで3日で終わる事は一回もなかったのですが…。 ちゃんとゴムつけてますよ^^ 破損などしていない限り一応大丈夫だとは思いますが…。 明日にでも検査薬してみたいと思います! 悩む前に調べたほうが不安も解消されますしね^^ 風邪などひくことはめったにないので(^-^; 少し心配です。丁寧な解凍ありがとうございますm(__)m