• 締切済み

妊娠時の症状

当方大学三年生の20歳、彼氏も同い年の物になります。 不安で仕方がないので、回答を頂けたらとてもうれしいです。 私の生理の周期は大体きちんと一か月ごと、決まった日になっています。 先月の生理は確か15日頃に来ました。(曖昧ですみません) 彼氏とは付き合って1年ほど、毎週1、2回のペースで性交をしています。 なのですが、先週の6/7日くらいから、ずっと吐き気と眠気がするんです。 実際には吐いていないのですが、のどにずっと何かがある感じです。 眠気はいつも生理の時になる感じのものです。 もともと冷え症で、いつも生理前にはおなかがものすごく下ったりしていたのですが、気持ち悪いという症状はあまり出たことがありません。 避妊は絶対していました。 コンドームをしての中出しでしたが、すぐに抜いていたので漏れもなく コンドームがやぶれていた、ということもありません。(不安で水を入れて確かめました) これはつわりでしょうか? 不安で不安で、気持ち悪さが増すばかりです。 責任が持てる年ではないのにこんなことをする自分が悪いのは重々承知です。 不安で、6月に入ってからはしていません。 妊娠検査薬を買ってこようかとても今迷っています。 この場合妊娠の可能性は高いでしょうか? どうか返答の方よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.6

No.4です。 コンドームは、「破れていなくても」「漏れていなくても」 100組の健康なカップルが、1年間コンドームを付けてタイミング期間にセックスした場合 おおよそ14組が妊娠します。 理想的な方法で使用しても、2組は妊娠します。 ちなみに、若い人の間で都市伝説となっている 「挿入前にコンドームをつけて、射精寸前に膣から抜く」は 安全かどうかわからない、と、 コンドームメーカー(相模ゴム)から回答を貰っています。 しかし、 上記の使用方法が最も安全だと思い込んでいる人の方が圧倒的多数です。 つまり、ほとんどの若い人は「理想的な使用方法をしていない」という事です。 妊娠して困るなら、コンドームの着用は最低限。 できれば女性は産婦人科病院で低用量ピルを処方して貰うか、 それが無理なら、生理周期から妊娠しやすい時期を計算して 妊娠しやすい時期はセックスをしないこと。 生理周期が完全に安定している人で、 ものすごく妊娠しやすい期間は月に9日間。 妊娠しやすい期間は11日間。 生理周期は通常前後合わせて1週間程度の幅がありますので それだと月に20日程度は、セックスしてはいけない期間になります。 もう少し期間を制限したいなら基礎体温を計ることですね。 ただし、最低温日が排卵日というのは (間違いじゃないけど)正しくないのでご注意下さい。 平成21年度の堕胎数は約22万3千。 赤ちゃんの、実に6人に1人が堕胎されています。 妊娠なんて滅多にしない、という人の言葉を信じるのは 22万3千人なんて取るに足りない数字だと言うに等しい事です。 今回の震災の死者・行方不明者のおよそ7倍もの命が たった1年間で「殺されて」いるのです。 そのうち、最も数が多いのは20~24歳の約5万件ですが 30~34歳が約4万5千件、35~39歳が約4万件。 40~44歳でも矢右k1万6千件が中絶しているのです。 30歳過ぎた女性が、出産できないとわかっていて コンドームもせずにセックスするとは、とても思えません。 つまり、世間で取られている避妊方法なんて、アテにならないし、 彼らの言う「大丈夫」もアテにならないと言うことです。 よくお考え下さい。

noname#136358
回答No.5

二回目です 補足、お礼有り難うございます いつも15日付近に決まってとゆう事なので 生理から逆算して2週間前が排卵日となります 15日で生理が安定されてるようでしたら、だいたい1日が排卵日となりますよね?ですので妊娠の可能性としては低い気がするのと、妊娠の症状としましては着床後直ぐに出る人もおられるみたいですが、一般的には、あれ?今月生理が来てないぞ。と、思うあたりから妊娠の症状が出てくる人が多いみたいです コンドームだけでは100%の避妊ではないですが、きちんと初めから終わりまで、また穴の確認までもされていると言う事ですので今回の妊娠の可能性はかなり低いと思いますよ 生理予定日にもまだなられておられないですし、あまり考えこまれず過ごして下さい 考え過ぎて遅れる事も多々ある事ですからね とりあえず最後の性交から三週間後から妊娠検査薬は反応すると思いますので計算されてから試してみて下さい

回答No.4

自覚症状で妊娠を判断する人は、いないんですよ。 今は、自覚症状が出る時期(着床数日後)には、妊娠検査薬で判別できますから。 最後の性行為日から3週間が経過しているなら、妊娠検査薬で検査して下さい。 それで陰性なら妊娠はありません。 コンドームを付けても妊娠します。 おそらく、普通の人が考えるより高い確率で。 100組の健康なカップルが、1年間コンドームを付けてタイミング期間にセックスした場合 おおよそ14組が妊娠します。 ◆避妊に関するQ&A http://okwave.jp/qa/q6704921.html ちなみに、こういう質問をする時は、 直近半年の生理「開始」日と、性行為日と、避妊方法を明記して下さい。 自覚症状は不要です。 仮に生理周期が28~31日程度だとしたら、 5/27~6/3頃が推定排卵期間になりますので、 5/20~6/4に性行為があったなら、妊娠の可能性はあります。

amstrdm
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね、いくら症状が妊娠に似ていてもどうかわからないですもんね。 情報不足で申し訳ないです。 コンドームをきちんと使用していても妊娠、というのは破れたり、 漏れてしまったり、という場合でしょうか? 漏れてなく、破れてなくても妊娠してしまう可能性があるのでしょうか? とても悪い形ではありますが、これを期にきちんと性行為について考えようと思いました。

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 うーん。 私は過去3回、微熱吐き気だるさで「妊娠?!」と思って調べたことがありますが、妊娠していたのは最後の1回だけで、初めと次の2回は単に生理前の症状の重いやつ、でした。 (しかも、妊娠した時だけ避妊なしで、妊娠したくて、の懐妊でした) 個人的には、妊娠の確率もゼロではないけれど、多分生理前じゃないかなぁって思います。 (排卵日あたりの行為なのかなど情報不足ですのでなんとなく、ですが…。私はゴムはけっこう信用してますので。きちんと挿入前からゴムしてましたよね?) まだ若いし、今梅雨だし大雨の低気圧も来てるし、けっこうそういう外的な影響も受けるかなと…。 不安がっていたらますます来るべき生理も遅れますし、もし妊娠していたら、早く決断もせねばなりません。 検査薬早めに買って確認しましょうね。 これを機に、生理日はきちんと記録をつけて、基礎体温も測りましょうね。

amstrdm
質問者

お礼

返答ありがとございます。 それを聞いていけないことですが勝手ながら少し安心をしてしまいました。 ゴムは挿入前からきちんとつけていました! 最近イライラすることが多く、ストレスも溜まっていたのでそういうせいもあるのかなあ、と思います。 今週いっぱいは様子を見てみようとおもいます。 おっしゃる通り生理日の記録、とても大事だと感じました。

回答No.2

心配で心配で仕方がない心境なんですね。 まず、妊娠の可能性は否定できません。 というのも、コンドームの穴がないことを確認しているとありましたが、挿入と装着のタイミングに思うところが一点。 先走り汁でも妊娠する可能性…と聞いたことはあるでしょうか? 本当に確実に避妊するためには、コンドーム無しの挿入をしないこと。すなわち射精前だからとコンドーム無しで挿入し、盛り上がってきたら一旦抜いてコンドームを装着することは避ける。 細かくてごめんなさい! 今20歳とのこと。 彼とのこと以外にも様々な気持ちの揺れ、周りから受ける影響、将来のこと、季節の移り変わり、さらに大人になっていく心と体…自覚している以上にたくさんの変化が起きる時期です。 生理前の症状に変化が出て、今までとは違う感覚になることもあり得ます。 私はamstrdmさんの文面を読み、とても好感を持ちました。 彼との時間・関わりを楽しみ、大切にし、でも同時に起こりうる責任や問題にもきちんと目を向けていらっしゃる! 今回の不安は、まず生理予定日まで気持ちをなるべくゆったりとするようにして過ごしましょう。 生理を意識すればするほど、その精神的なプレッシャーで、体が変な反応を示し、かえって生理が遅れてしまうこともあります。とてもデリケートなんです。 …といっても、前回の生理が25日頃。そこから5~6日あったとして、そろそろ生理が来ないと…というところですね。 気持ちが落ち着かないのなら、思い切って妊娠検査薬を買ってみましょうよ。 レジに出すだけでも勇気がいることですが、自分の体を大切に想うためのプロセスと思って、勇気をもって! 市販薬と被験者により多少の誤差はありますが、昨今の市販の検査薬は、妊娠のごく初期でも精度があると聞きます。 出来れば、ここ数日のうちに1回、次に1~2週間おいてもう一度の検査をしてみてください。 不安でドキドキしてどうにも落ち着かない心境で、なおかつ自分で検査をしなければならないことは、とても心が揺れて折れそうなことです。 でも、それがamstrdmさんのおっしゃる「責任」の意味の一つですから、自分が負わなければなりません。 そして、お節介ですが、今の不安な気持ちこそ彼に打ち明けてくださいね。 二人でしたことの経過・結果ですから、二人が共有しなければいけません。 これも勇気のいることです。 ですが、そういったことを一つ一つ経験することで、人を見、感じ、判断する糧になるといえます。 なんて、偉そうに語りましたが、私も同じ不安を持ったとき、めちゃくちゃビビりましたよ!!! その時は「シロ」でしたが、不安なときの彼の対応が(お互い若かったのですが)イマイチで。。。 現在は、できちゃった結婚ですが、真摯に向き合ってくれた夫と、二人の子供と、ガチャガチャしつつ結局「あ、これで幸せなんだ」と思える毎日をバタバタと過ごしています。 追伸…娘が同じ状況になったら、きっと話してくれないだろうけど、一番身近な先輩として力になってやれたらいいのにな…ショックを受けるけどちゃんと守ってやりたいな。。。と思うのがおばちゃんになった今の私の正直な気持ちです。 どうか、経過と結果がどうあれ、勇気をもって、あなたらしく歩んでください。

amstrdm
質問者

お礼

丁寧な返答ありがとうございます! 親にはもちろん友達にもこんなこと言えないのですごくうれしいです;; コンドームはきちんと初めから最後までつけていました。 一年間付き合ってきてずっと同じようにしており、 いつもお風呂場で水を入れてみる、ということをしていて(汚くて申し訳ありません) 破れなどは見つからなかったので、焦りでいっぱいです。 今週いっぱい待ってみて、生理が来ないようなら彼氏にも、 そして検査薬のほうも使ってみようと思います。 これから性行為についてもっと重く考えるようにしようと思います。。

回答No.1

こんばんは すみません。生理は決まった日になっています とありますが、どう決まった日なのでしょうか? 生理周期なり、今月の生理予定日なり教えていただかないと答えるのは難しいです

amstrdm
質問者

お礼

情報不足で申し訳ありません。 先月は15日に生理が来ました。 ほぼ毎月同じ日に来るので、予定日は15日になります。

amstrdm
質問者

補足

お礼を書いておりませんでした、申し訳ないです。。 回答ありがとうございます!