• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?

当方、妊娠は希望しておりません。 もうすぐ生理予定日なのですが、体が重く、頭痛がします。 いつもなら頭痛や腹痛しかないのですが、体がだるく、もしかして妊娠かも? と思い投稿しました。 私の生理周期は28日です。 前々回の生理は7/19で一週間程度で終わりました。 その後、生理予定日2週間前と1週間前に何度か性交しています。 そして、前回の生理は8/17でした。 普段は出血は5~7日程度で終わるのですが この時初めて15日程度まで終わりませんでした。 いつも通りなら今日か明日が生理予定日となるのですが 3日前くらいから熱っぽさやだるさもあり いつもと違う感じがしたので、もしかして妊娠?と不安になってきました。 性交する時はいつもコンドームを装着しています。 破損や漏れはありませんでした。 このような場合でも妊娠する可能性はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

出血が15日程度続くというのは、生理にしては長めだと思います。 妊娠したかも?というよりも、不正出血の可能性もあるので、婦人科を受診してみたらどうですか? 先の方もおっしゃる通り、妊娠の兆候にしては早すぎるので、だるさなどはただの体調不良かなと思います。 それよりも出血が長いほうが気になるので、早めの受診を・・・。

downyunknown
質問者

補足

お二人ともご回答ありがとうございました。 補足というか、確認なのですが 性交があったのは8/17の2週間前と1週間前です。 この場合でも妊娠の兆候としては早いのでしょうか? また、いつもならしっかり予定日に生理が始まるはずなのに 予定日を過ぎてもまだきません。。。 少し心配になってきたので、一度受診してみようと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4824)
回答No.1

生理が15日終わらない って時点で妊娠よりも心配することがあるのでは? 排卵がいつも通りあったとしても妊娠の症状が出るには早すぎだと思いますので 単なるというかむしろ気を付けるべき体調不良だと思います。 早めに婦人科か内科を受診されては?

関連するQ&A

  • 出血が終わらないのですが、妊娠の可能性はありますか

    当方、妊娠は希望しておりません。 私の生理周期は28日です。 前々々回の生理は7/19で一週間程度で終わりました。 その後、生理予定日2週間前(8/3)と1週間前(8/10)に何度か性交しています。 そして、前回の生理は8/17でした。 普段は出血は5~7日程度で終わるのですが この時初めて15日程度まで終わりませんでした。 生理が終わり、9/7頃に性交しました。 そして、今月16日に再び生理がきて、まだ出血が止まりません。 といっても、薄くまじっている程度なのですが…。 性交する時はいつもコンドームを装着しています。 破損や漏れはなかったと思います。 このような場合でも妊娠する可能性はあるのでしょうか? あるいはストレス等によるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠でしょうか??

    こんばんは。以前もお世話になりました。今回も宜しくお願い致します。 生理周期は29日です。前の生理は11月14日にきて、1週間くらいで終わりました。 性交をしたのは、11月24、29、12月4、8です。そのうち、4日の時に薄い血のようなものがまざっていました。 そして、10日くらいから風邪の症状(頭痛、下腹部の腹痛、鼻水)があります。 性交では必ずコンドームをつけ、終わった後も破れていないか確認しています。 しかし、今回、生理予定日前の風邪、4日の出血と、大変不安です。 妊娠の可能性は0でないことはわかっていますが可能性としては高いのでしょうか?回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬

    前々回の生理が5/25 前回の生理が6/16でした。 5/18 6/12に性行為がありました。 どちらもコンドームで避妊をしていましたが 22日周期で来ていた生理が、予定日を過ぎ、 生理予定日一週間間後から使える妊娠検査薬を使用しました。 結果は陰性でした。 今月の生理予定日から一週間たっていないのですが、 最後の性交から3週間以上たっています。 この検査薬で陰性だった場合、妊娠の可能性はないでしょうか。 回答お願いします>_<

  • どうでしょうか、妊娠

    妊娠希望です。 今年からこどもを作ろう!主人を再度好きになろう(笑)!を目標としている私です。もうじき生理予定日を前に妊娠に胸を膨らませています。この時期の悶々とした気持ちは何とも落ち着かないですよね。 ただ今回に限っては先月が不順であったこと、前回生理から付け始めた基礎体温表を見ると低体温から高体温への移行が緩やかであることから、排卵日も次の生理予定日も、今ひとつわかりかねます。 *前前前々回生理:2008.10.06~1週間前後 *前前々回生理 :2008.11.05~1週間前後 *前々回生理  :2008.12.08~1週間前後 *前回生理   :(1)2009.1.14~1.20頃まで (2)1.28~2.2頃まで *性交日    :2.06と2.13 2/22と2/24に気の早いと思ったものの、【妊娠している!】を想像して妊娠判定薬をしましたが、やはり陰性です。どうでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回生理開始日は1/21。 期間は1週間。 周期は26~31日。 性交は2/5。 コンドームは最初つけずに挿入していますが、途中から最後まではつけました。漏れはありません。 基礎体温は2/2から高温期に入りました。3日目の性交でした。 また、1/7に伸びたおりものが出た2週間後に生理になりました。今回は1/31に伸びたおりものを確認しています。 妊娠の可能性はどれくらいになりますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • これって妊娠でしょうか?

    この状況は妊娠の確率が高いといえるでしょうか? ・性交は週二回程度。妊娠経験はなし。 ・避妊はコンドームのみだが毎回行う。挿入前からつけており、破れる、取れるなどのアクシデントなし。 ・前回の月経は4月18日から一週間で症状はいつもどおり。前々回は3月20日からだったが、出血量が非常に少なく2、3日で終わった。 ・軽い月経不順であるがここのところ28から30日周期。生理痛は重い方。 ・5月11日のセックス後、しばらくしてトイレにいくと不正出血有り。鮮血が少量ついている状況で、前々回のような出血量の少ない生理か、着床出血かはわからない。このような不正出血は今までになし。 ・特に妊娠と思われる兆候は、不正出血(着床出血?)以外なし。 このような状況です。もしこの出血が着床出血のためであれば、生理予定日(予定日といってもかなり乱れやすいですが)より少し前ですが検査薬で結果は出ますか? 回答お願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    質問させてください。 前々回生理開始日:7/2(7日間) 前回生理開始日 :8/6(6日間) 生理開始予定日 :9/7(ルナルナより) 生理周期は30日~35日 排卵日が8/21~8/25と予測 8/12日に避妊なしの性交がありました。 外出しです。 9/1くらいより腰痛、下腹部痛、若干の胸焼け等があります。 かなりのフライングではありますが、9/2に検査薬をして陰性でした。 生理前の症状とも取れるけど、いつもと違うような胸焼けな気がしてます。 性交3週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はないと言われてますが、このような症状でも妊娠の可能性はひていされますか。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    6月8日にコンドームを使わず性交をしました。 今となってはコンドームを使わずに性交をしたことに後悔しています。。 その時はアメリカにいて、6月12日に日本に一時帰国し、13日に生理が来て、4日で終わりました。 大体いつも4日や3日ぐらいで生理は終わるし、 生理の時期がいつもより早くも遅いわけでもありませんでしたし 量もいつもと同じ…むしろいつもより多いように思えました。 生理が来たので安心していたのですが また今日少し何かのはずみで心配になり色々ネットで調べていたら 段々心配になってきました。 性交から5日後に予定通りに生理が来ても妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • これは妊娠でしょうか。

    現在、妊娠初期症状かなと思う症状がたくさんあります。 微熱、眠気、頭痛、胸の張り、便秘気味、下腹部の違和感、いつもと違うおりもの、口の中が変な味がする、等々です。 そして何よりも、いつも大体28日周期で来る生理が もう1週間遅れているということです。 予定日よりも早めに来ることはあっても、遅れることはめったにありません。 よくストレスで遅れると聞きますが、私の場合はどんなにストレスのある生活をしていてもきちんと来ていたのです。 それに、今特にストレスもないですし。 上記の症状だけならPMSと変わりはないのですが、 今までこれだけ遅れたことがないのでかなり不安です。 結婚もし、妊娠を望んでいないと言うわけではないのですが、初めてなもので。 ただ、思い当たる性交日が排卵日とはかけ離れているんです…… 性交があったのは、生理予定日の2日前。 28日周期なので、排卵日は生理予定日の14日前ということになりますよね。 ということは、妊娠しやすい時期というのは、この日±2日(ですよね?)。 だったら生理予定日2日前なんて妊娠する可能性はほぼないのではと思うのですが… そういうものでもないのでしょうか。 もう妊娠検査薬を使っても反応するとは思うのですが、 二の足を踏んでいます… 生理予定日直前の性交で妊娠した方いらっしゃいますか?

  • 妊娠の可能性‥‥

    生理が遅れています。 周期はまだ一定と言えるほど安定していませんが、大体毎月25日~翌月3日位です。(3月26日~4月2日が前回の生理です。) 妊娠は望んでいないので、心配になり検査薬を今日使いました。結果は陰性でした。 いつも生理前にはひどい頭痛になるのですが、まだその症状はありません。 性交は4月16日からしていませんが、その時はコンドームによる避妊をしました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう