• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?

当方、妊娠は希望しておりません。 もうすぐ生理予定日なのですが、体が重く、頭痛がします。 いつもなら頭痛や腹痛しかないのですが、体がだるく、もしかして妊娠かも? と思い投稿しました。 私の生理周期は28日です。 前々回の生理は7/19で一週間程度で終わりました。 その後、生理予定日2週間前と1週間前に何度か性交しています。 そして、前回の生理は8/17でした。 普段は出血は5~7日程度で終わるのですが この時初めて15日程度まで終わりませんでした。 いつも通りなら今日か明日が生理予定日となるのですが 3日前くらいから熱っぽさやだるさもあり いつもと違う感じがしたので、もしかして妊娠?と不安になってきました。 性交する時はいつもコンドームを装着しています。 破損や漏れはありませんでした。 このような場合でも妊娠する可能性はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

出血が15日程度続くというのは、生理にしては長めだと思います。 妊娠したかも?というよりも、不正出血の可能性もあるので、婦人科を受診してみたらどうですか? 先の方もおっしゃる通り、妊娠の兆候にしては早すぎるので、だるさなどはただの体調不良かなと思います。 それよりも出血が長いほうが気になるので、早めの受診を・・・。

downyunknown
質問者

補足

お二人ともご回答ありがとうございました。 補足というか、確認なのですが 性交があったのは8/17の2週間前と1週間前です。 この場合でも妊娠の兆候としては早いのでしょうか? また、いつもならしっかり予定日に生理が始まるはずなのに 予定日を過ぎてもまだきません。。。 少し心配になってきたので、一度受診してみようと思います。

• Sakura2568
回答No.1

生理が15日終わらない って時点で妊娠よりも心配することがあるのでは? 排卵がいつも通りあったとしても妊娠の症状が出るには早すぎだと思いますので 単なるというかむしろ気を付けるべき体調不良だと思います。 早めに婦人科か内科を受診されては?