• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性はありますか?

前々回は1月9日~、前回は2月7日~生理がありました。だいたい28日~30日周期です。予定では3月7日あたりに来るかなぁと思っていましたが、その兆候(生理の兆候)はありますがまだ来ません。 先月、19日にコンドームなし、外出しで性交しました。 過去の妊娠(2回)はどちらも排卵日と思われる日に完全中出しで妊娠しました。 今回の性交での妊娠の確率はどれくらいでしょうか? ちなみに、今月は、不規則な生活を若干し、禁煙もし、現在子供の風邪がうつって体調が悪いので、それで遅れている可能性もあるのでしょうか? 比較的生理は順調なほうです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

2/7に生理が始まっていて28~30日周期でしたら、次回の生理予定日は3/7~9でしたね。 この場合、排卵日は2/20~22ぐらいと予想されます。 2/19に避妊せずに膣外射精でしたら、妊娠の確率は1~20%ぐらいでしょうか。 なぜなら2/19は妊娠する可能性が高い日ですので、可能性は20%ぐらいはあります。 しかし膣内射精でなければ可能性はぐっと低くなります。 そういう意味で1~20%程度の確率と思われます。 妊娠しやすい人でしたらこれでも充分妊娠しますし、妊娠しにくい人でしたらたぶん妊娠しないでしょう。 不規則な生活をしているのが今月つまり3月なのでしたら、あまり生理の遅れは関係有りません。 生理が遅れるというのは、排卵が遅れたということです。 排卵は2/20ぐらいだったはずですから、2月にも生活が乱れていたりストレスなどがあれば排卵が遅れた可能性は有ります。 例えば明日、3/12に生理になったとしたら排卵は2/25ぐらいと思われますので、通常よりも3~5日ほど排卵が遅れていたということになりますね。 妊娠していたとしたら、市販の妊娠検査薬で反応が現れる頃ですから気になるようでしたら検査してみるのもいいと思います。 比較的生理が順調だというのでしたら、あと5日以内には生理が来るか、陽性反応が見られるか、どちらかだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく回答していただきましてありがとうございます。 明日にでも、検査薬でチェックしてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)

生理が規則正しいのであれば排卵日は20日前後と思われます。19日に膣外射精とはいえ避妊はしてないのですから可能性があるとは思います。 そろそろ検査薬でも結果がでると思うので試されてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 明日にでも検査薬で調べてみようと思います。