• ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

前回生理開始日は1/21。 期間は1週間。 周期は26~31日。 性交は2/5。 コンドームは最初つけずに挿入していますが、途中から最後まではつけました。漏れはありません。 基礎体温は2/2から高温期に入りました。3日目の性交でした。 また、1/7に伸びたおりものが出た2週間後に生理になりました。今回は1/31に伸びたおりものを確認しています。 妊娠の可能性はどれくらいになりますでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#135962
noname#135962
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 妊娠の可能性は99%ないと思います。高温期3日目とのこと。すでに排卵は終わっていると思われます。卵子の寿命は排卵後24時間限り(本当はもう少し短いようですが)一方、2月5日の精子は(行為が夜なら)受精可能になるのは6日に入ってからと思われます。 2月2日もしくは3日に排卵だったとしても、受精はしないように思います。ただ、例外はあると思うのでなんとも言えませんが、9割の人の通常から考えたら、あり得ないと思います。

noname#135962
質問者

お礼

回答有難うございました。とりあえず、16日に生理なるものが来ました。通常と変わらない血量と色です。ただ、微妙に高温のままですが、基礎体温自体がきちんと測れてない状態です。ストレスで寝不足になり2時間おきに目が覚めてました。今日は36.52度でした。これは下がったとみていいのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • sky_blue
  • ベストアンサー率62% (129/206)
回答No.2

> 基礎体温は2/2から高温期に入りました。 これは単に、体温が高くなったのが2/2から、ということでしょうか? それとも2/1に排卵を確認した、ということでしょうか? 高温期というのは「体温が高い期間」ではありません。 体温が低くても高くても関係なく「排卵してから次の生理まで」です。 中には、体温が上がってから排卵する人もいますので、 基礎体温からだけで「今日から高温期」とは断定できません。 (ただ排卵日というのは、病院でチェックしていないと分かりませんから、 通常は体温を目安にしているだけです。あくまで「目安」です) 生理周期(26~31日)からですと、排卵する可能性が高い時期は、 2/2~2/7ですので、生理周期だけから見ると、2/5はドンピシャです。 でも、途中からであってもコンドームを付けられたのこと。 通常よりは妊娠する確率は低いと思います。 (避妊なしで妊娠率は最高20%ぐらいです) ただし、2/1が本当に排卵日であれば、2/5の性交では妊娠する確率は0%です。 排卵から4日後であれば妊娠はしません。 (高温期は、排卵の翌日から数えます) でも周期10日目での排卵となると、質問者さんの生理周期からするとかなり早いですよね。 「のびるオリモノが出て2週間後に生理になった」というのは1回だけですか? 常に毎周期、ですか? 毎周期ということであれば、やはり2/1あたりが排卵だった可能性は高いと思いますが。 体温やのびるオリモノから推測される排卵日に、 どれくらいの信憑性があるのか、というところだと思います。

noname#135962
質問者

補足

回答有難うございます。 あくまでも基礎体温から見た解釈です。排卵をしたという確定ではありません。 伸びたおりものは、27日周期の時は大概、10日目頃に来ますね。 31日だと14日目ぐらいにおりものが出ます。 大抵、伸びたおりものが出て2週間後に生理になりますが、大きなストレスを感じた場合はさすがにズレました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    妊娠希望の主婦です。すごく悩んでいるので回答よろしくお願いします。生理周期は27~30日で前回の生理開始から13日目、14日目に排卵痛のようなものがありました。しかしおりものは卵白のように伸びるものではなく、白っぽかったです。生理開始日の基礎体温は36.2度で以来36度前後をうろついてます。13日目は35.7度、18日目は35・9度でしたが、特にその後高温期らしき激しい変化はなく、生理周期19日目から今日、22日目まで36・4度が続いています。基礎体温は前回の生理直前からつけ始めたのでまだ自分では良く、わかっていません。 基礎体温が未だに低いということは排卵してないということでしょうか? 性交は13日、15日、17日、18日目にしました。 妊娠の可能性はありますか? またもし無排卵ならすぐに病院へ行き、治療を始めるべきでしょうか? 本当に悩んでいます。回答よろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠の可能性について。 こんなところで質問するのではなく、検査薬や病院に行って調べなければならないことはわかっているのですが、取り急ぎこちらで分かる範囲でお答えいただければと思い質問いたしました。 毎月生理周期は長めで、36~38日前後です。 ここの所、周期は長めですが毎月安定してきていたので基礎体温をはかるのをさぼっていました。 6月の生理は13日。 7月の生理は19日でした。 生理期間は4日から5日で1週間以上になることはありませんでした。 8月のお盆に、コンドームの避妊で性交しました。 挿入はしたのですが、お酒も入っていたせいもあり、疲れていたせいもあり、彼がいかなかったので出ていません。 8月下旬になってからも生理が来ないので、そこからあわてて基礎体温をはかっています。 29日から今日まで高温期です。 プチソフィアという基礎体温家を使って5分間の方ではかっています。 今日まで上下に二コマ点灯している状況です。 29日からあわてて測りだしているので、29日は高温期の何日目かわかりません。 ・先ほどから下腹部痛はあります。 ・胸が張ったような痛みはありますが、乳首の痛みはありません。また色の変化もありません。 ・おりものはでていません。 ・食欲や胃腸の調子は特別悪いということはありません。 7月の生理のあと性交したのは8月のお盆の時だけです。 しかし、コンドームは装着していましたし、出てもいないので妊娠の可能性はないとおもうのですが・・・ 上記体調の変化から、もうすぐ生理がくるのかな、とも思うのですが妊娠の初期症状に当てはまるものもあるので不安です。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 妊娠の可能性

    二人目の妊娠を望んでいます。 現在生理が4日遅れています、生理周期は35日、 最終生理開始日が1月30日でした。 基礎体温を測っていないのでいつ排卵したとか 高温期、低温期等は分からないのですが 私の身体で気がついたことは、 2月28日に伸びるようなおりものが出て 3月3日に一日だけ茶色いおりものがありました。 その後、粘りのある透明なおりものがずっとたくさん出ています。 たまにドロっという勢いでおりものが出ます。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にしました。 3日あった茶色いおりものはもしかして排卵出血というものなのかな?とも思っています。 昨日、一週間待てずに妊娠検査薬を使ったのですが 結果は陰性。 陰性ということは妊娠の可能性は無いのでしょうか? いいアドバイスをお願いします。

  • 高温期はいつから?排卵日は?

    初めまして。基礎体温をつけ始めて4か月、赤ちゃん待ち5か月です!基礎体温から、この日!!と言うのは分かりませんが・・だいたいの排卵日&高温期は分かっていたのですが、今期の基礎体温はなんだか分りにくいです!排卵特有のおりものも、見られず・・・。排卵検査薬は使用していません。 生理周期28~30 (生理周期) 9/26(1)未測定*生理開始 9/27(2)36.11 9/28(3)36.32 9/29(4)36.15 9/30(5)36.19 9/31(6)36.24 10/1(7)35.98*生理終了 10/2(8)36.06 10/3(9)36.18 10/4(10)35.98 10/5(11)35.99 10/6(12)36.05 排卵痛・性交 サラサラのおりもの 10/7(13)36.25 排卵痛 サラサラ 10/8(14)36.46 性交 サラサラ 10/9(15)36.48 サラサラ 10/10(16)36.32 性交 少し白いおりもの 10/10(17)36.57 クリームっぽいおりもの 10/11(18)36.68 低温期は35.90~36.35 高温期は36.45~  ここでお聞きしたいのが、 (1)排卵はどのあたりだと思いますか? (2)高温期はいつからだと思いますか? (いつもは0.3度以上一気にあがるのですが、今期は少しずつ上がってるので分かりにくくって) 基礎体温や排卵時期は個人差はあるのは承知していますが、今後の為にも活かして行きたいと思いますので、ご意見頂けたらとっても嬉しいです! よろしくお願いいたします。 

  • これは妊娠?

    基礎体温を測っています。 もともと体温は高い方で 低音期でも 36.3~36.5前半ぐらいまであります。 前回の生理開始日から 24日目 36.59 25日目 36.64 26日目 36.39 27日目  ~ …36.75~36.95 39日目 36.75 で今にいたります。 もし26日目の体温の下降が排卵日に下がるといわれているものであれば 27日目から数えて高温期は12日目なので、 生理がまだこなくてもわかるんですが、 24日・25日目の2つの上昇をあわせると 高温期15日目になります。 妊娠でしょうか?それとも、まだ12日目でしょか。 昨日から生理になりそうな下腹部の痛みや寒気、食欲の増加などがみられます?。 そのような生理の痛みに似た症状が出てきても妊娠はしてることはあるのでしょうか。 補足 ●はかりはじめから13日目~排卵日にあたりそうな日26目まで約2週間は性行為はしていません。 ●性行為時は必ずコンドームをし、今のところ、漏れとか、破れたとかはないと思います。(恋人も言ってないので)

  • 生理か着床出血なのか・・・?

    前回、妊娠の可能性は?という質問についてお願いしました。 その後の件で追加させて下さい。宜しくお願いします。 前回の文章を一部再度掲載します。 私は30代後半の主婦です。 前回の生理開始が1/21でした。 周期が26~31日。 性交が2/5昼頃。 旦那とはコンドームは最初はつけずに挿入しました。 途中から最後まではつけて漏れはありませんでした。 1/31~2/2まで伸びたおりものを確認。 基礎体温は2/2辺りから高温に入りました。 現在、高温期15日目です。高温期14日目の昨日から生理らしき ものになりました。今日で2日目です。 初日はいつものように鎮痛剤を必要とするほどの腹痛があり、 今日はレバー状の塊や鮮血がかなり出ています。 普段、14日目に基礎体温はガクッと下がるのですが、この数日は ストレスで2時間置きに目が覚め、寝不足で測った時間も早くし てしまってるせいか36.58から36.65と高温のままです。 これは普通に生理と理解すべきか、着床出血と理解すべきか 悩んでいます。 どうぞ、アドバイスのほど宜しくお願いします。

  • 妊娠?想像妊娠?

    前回の生理が9月26日~一週間ありました。生理周期は28日~30日です。10月12日の早朝に性交あり。避妊なし。基礎体温は普段はつけてないのですが、14日から一応つけてます。今のところ高温期なのですが、早ければそろそろ妊娠の兆候が現れてもとおもってますが。妊娠してるでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    1/2に生理があり、生理周期は30日から32日くらいだとおもいます。 基礎体温 2日 36.31 3日4日 測り忘れ 5日 36.00 6日 35.73 7日8日 測り忘れ 9日 36.26 10日 35.94 11日 35.99 12日 35.92 13日 35.99 14日 36.00 *性交 15日 36.17 16日 36.25 17日 36.43 体温計では高温期(1)日目 18日 36.45 (2) 19日 36.57 (3) 20日 36.84 (4) 21日 36.93 (5) 22日 36.77 (6) 23日 36.64 (7) 24日 36.71 (8) 25日 36.66 (9) 26日 36.51 (10) 27日 36.63 (11) 28日 36.71 (12) *性交 29日 測り忘れ (13) 30日 測り忘れ (14) 31日 36.56 (15) 2月1日 36.90 (16) 2日 36.81 (17) 生理前のようなお腹の痛みがあるようなないような・・ あと、2~3日前から白いドロっとしたおりものが多いです。 高温期17日続いてるので期待してます。 妊娠の可能性ありますか? ちなみにまだ検査薬はビビッてやってません。 皆さんの妊娠した時の基礎体温と比べていかがですか? 教えてください~。

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。妊娠かどうかについての質問です。私は生理不順なのですがここ四ヶ月は28~30日周期で生理がきていました。ちなみに前回生理は8月3日から一週間です。子供がほしいと思い夫と、前回生理開始後二週間前後の日に子作りをしました。今月24日から基礎体温もつけ始め高温期が続いています。前回生理開始日から30日後に妊娠検査をしてみたら陰性でした。妊娠はしてないかと思っていたら2日ほど前から頭痛、胃もたれ、頻尿、胸の張りが見られ、高温期も続いています。妊娠の可能性はあるのでしょうか?教えてください。

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

専門家に質問してみよう