• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性はありますか?

前回生理開始日は1/21。 期間は1週間。 周期は26~31日。 性交は2/5。 コンドームは最初つけずに挿入していますが、途中から最後まではつけました。漏れはありません。 基礎体温は2/2から高温期に入りました。3日目の性交でした。 また、1/7に伸びたおりものが出た2週間後に生理になりました。今回は1/31に伸びたおりものを確認しています。 妊娠の可能性はどれくらいになりますでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#135962
noname#135962

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 妊娠の可能性は99%ないと思います。高温期3日目とのこと。すでに排卵は終わっていると思われます。卵子の寿命は排卵後24時間限り(本当はもう少し短いようですが)一方、2月5日の精子は(行為が夜なら)受精可能になるのは6日に入ってからと思われます。 2月2日もしくは3日に排卵だったとしても、受精はしないように思います。ただ、例外はあると思うのでなんとも言えませんが、9割の人の通常から考えたら、あり得ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。とりあえず、16日に生理なるものが来ました。通常と変わらない血量と色です。ただ、微妙に高温のままですが、基礎体温自体がきちんと測れてない状態です。ストレスで寝不足になり2時間おきに目が覚めてました。今日は36.52度でした。これは下がったとみていいのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

> 基礎体温は2/2から高温期に入りました。 これは単に、体温が高くなったのが2/2から、ということでしょうか? それとも2/1に排卵を確認した、ということでしょうか? 高温期というのは「体温が高い期間」ではありません。 体温が低くても高くても関係なく「排卵してから次の生理まで」です。 中には、体温が上がってから排卵する人もいますので、 基礎体温からだけで「今日から高温期」とは断定できません。 (ただ排卵日というのは、病院でチェックしていないと分かりませんから、 通常は体温を目安にしているだけです。あくまで「目安」です) 生理周期(26~31日)からですと、排卵する可能性が高い時期は、 2/2~2/7ですので、生理周期だけから見ると、2/5はドンピシャです。 でも、途中からであってもコンドームを付けられたのこと。 通常よりは妊娠する確率は低いと思います。 (避妊なしで妊娠率は最高20%ぐらいです) ただし、2/1が本当に排卵日であれば、2/5の性交では妊娠する確率は0%です。 排卵から4日後であれば妊娠はしません。 (高温期は、排卵の翌日から数えます) でも周期10日目での排卵となると、質問者さんの生理周期からするとかなり早いですよね。 「のびるオリモノが出て2週間後に生理になった」というのは1回だけですか? 常に毎周期、ですか? 毎周期ということであれば、やはり2/1あたりが排卵だった可能性は高いと思いますが。 体温やのびるオリモノから推測される排卵日に、 どれくらいの信憑性があるのか、というところだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有難うございます。 あくまでも基礎体温から見た解釈です。排卵をしたという確定ではありません。 伸びたおりものは、27日周期の時は大概、10日目頃に来ますね。 31日だと14日目ぐらいにおりものが出ます。 大抵、伸びたおりものが出て2週間後に生理になりますが、大きなストレスを感じた場合はさすがにズレました。