• 締切済み

お金が掛かるけど ひとに依存しないで居られる

やっとやっとやっとひとりでも夢中になれる、ラインのひとからの返信も気にならなくなるぐらいの趣味を見つける事ができたのですが、それが、ひとつ買うのにだいたい4,000円ぐらいして、しかもわりと1日ぐらいで出来上がってしまいます、。 これ勿体ないでしょうか。ちなみ何度も何度も繰り返しつくることができなくて一度つくりあげたらそれでもうおわり(完成)って感じなってしまいます、。 でもたとえば A,読書など、図書館で本を無料で借りることはできるけど、お金は掛からないけど本気で(個人的には)、ハマれない趣味と、 B,お金は少し掛かってしまう痛い出費だけれどめちゃくちゃハマれる時間を忘れられる趣味のどちらかだったら、 Bのほうがいいのでしょうか? 自分的にはもう答えは出ていると言うか、B1択なのですが、でも金銭的なことを考えると、うーん。。ともなります、。 でもいまは仕事休職中だったりするけどもう直ぐ復帰もするし、それをつくる(買う)為のお金を稼ぐ為に頑張ろう、とおもえたら良いな、ともおもいます。 どちらのほうが良いのですかね… ちなみプラモデルと言うかガンプラ的なやつです。自分は絵を描くことは3歳ぐらいからずっとだいすきでしたが 絵以外に、あと人(対人依存)すること以外に、こんなにまたはまれる時間を忘れられる事があったってって物凄く嬉しいし、感動?と言うか、なんでも実際にやってみないとわからないんだなとか、本当に自分の知らない事だらけなんだなあ、凄いなぁとビックリして居ます。

みんなの回答

• yume358
回答No.5

製作的なことがお好きということがわかれば、その趣味をお金に換えることを考えればいいでしょう。プラモも飾って置きたいが作るのが面倒という人もいて、そういう人は完成品を購入するのです。塗装を細かくできれば立派な作品になります。あなたが作るプロセスが好きというのであれば、それを欲しい人に売ることはwin-winの関係になりますよね。 ガンプラのニードがどれくらいあるのか判断できませんが、ガンプラにこだわらなければ、例えばドールなどは最低10万円以上で取引きされます。領域を広げて追求してもいいですよね。

回答No.4

良かったですね。 そんなに夢中になれる趣味が見つかって B一択でおやりになって下さい。 仕事も頑張ろうと思うし、実際頑張って ますます良い物を作ってくださいね。 あなたの喜んでいる姿が想像できます。

• nekonico
回答No.3

ご質問者さまの思う通り、Bに挑戦してみたらいかがでしょうか。 ただし、注意するのは収入と支出のバランスをちゃんと自己管理すること、です。 それでもそれさえも、選ぶ、計算する、という学びにもなりますし、 おっしゃる通り、お仕事もがんばる意欲につながります。 なによりやっとそこまで夢中になれるものに出会えたって、素敵なことです。 小さい時から絵を描くことも好きとのことですし、もしかしたらご質問者さまは アート方面に才能があるのかもしれません。手先が器用な感じもしますし。 何かを創り上げるウキウキやわくわくはどうぞ大切になさってください。 たかがガンプラ、されどガンプラ、やれば奥が深いのではないかと思います。 そこからまた新たな何かが広がるかもしれませんしね。 人生、出逢いは人だけではありません。 夢中になれるものに出逢えてよかったですね♪ いつか冷めてしまっても、今はやってみてもいいと思います。 それからくれぐれも、睡眠はちゃんととって、ガンプラもお仕事もがんばってくださいね。 応援しています。

• kamura01
回答No.2

>1個買うのに4,000円ぐらいはざらにするので プラモデルは最初はいいけど飾る場所が無くなったり完成品を落として破壊すると一気に興ざめします(自分がそうでした)

• kamura01
回答No.1

>自分的にはもう答えは出ていると言うか、B1択なのですが、でも金銭的なことを考えると、うーん。。ともなります、。 ということはまだ実行に移せていないのですね? ならばA一択ですね ただならいつでもできるんで。 Bはいざ大金払ってみたらそうでもなかったなんてザラです。

wakaranai123wak
質問者

補足

回答ありがとうございます や!既に1個はアマゾンで買ってあって つくってました うーん。。そですね、1個買うのに4,000円ぐらいはざらにするので やっぱりキリのいいところでやめておくと言いますかそんなふうにもおもうのですが やっぱりハマってしまうと、もっとやりたくなってしまうんですよね。(ーー;)