お金を使いたいけど使えない

このQ&Aのポイント
  • お金を使いたいけど使えない。ストレス発散のためにお金を使おうと思い、迷って結局やらなかった事を後悔する。
  • 過去の後悔からお金を使うことに迷いを抱く。迷っている間に時間を無駄にしてしまう。
  • お金を使わずに運動や掃除などで時間をつぶすが、本来のやりたいことではなく空しさを感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金を使いたいけど使えない

ストレス発散の為にお金を使おうとしても後悔するのではないかと 思い使えません。買おうかどうか、やろうかどうかすると迷います。 迷って結局やらなかった事を後悔します。 (締め切られたり売切れたり) しかし迷う理由は過去にお金を使って後悔しているからです。 そして迷うには時間を使うわけですが悩んでやらなかったら 悩んだ時間が無駄になるじゃないかという考えをしてしまいます。 悩む時点で本当に買いたくない、やりたくないと思うのですが 意外と後悔するんですよね。 生き辛いです。どうすればいいでしょうか。 結局お金を使わない趣味になるので運動とか掃除とか 安いスーパーをめぐるついでに散歩するとかそういう事で 時間をつぶすのですが本来のやりたい事ではないので 帰ってから空しさしかありません。 まあ体力が減るので疲れで少しはストレスみたいなものは なくなりますが。 明日は休日なのですが誰かに連絡してご飯行くか、 一人旅行してみるか、何なら風俗でも行ってしまうか??など 考えますがこんな事に諭吉を使っていいのかと決断できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p_takahat
回答No.2

本などをみて、投資や仕事のためのスキルアップをしてみるというのはいかがですか。 結果としてお金を集めることになると思います。

teng3imon
質問者

お礼

お金を貯める、増やす本は面白いですね。 私も読んでます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.5

貴殿が直感で思う事は意外と正しい! 酒にも煙草にも風俗にも費やす事なく、 今暫くは貯めておきましょう。 私は20万貯めて中古車買い最初は男内友人でスノーボードに行きました。上手く滑れる様なったら女子誘い「共に上手くなろうな」と下手糞演技していたら いつの間にか結婚しちゃいました。 為るように成れ! あるがままの自分を感じ、もしかしたらこれって面倒だが正しいんじゃねぇ?を信じる事です。

teng3imon
質問者

お礼

面倒だが正しいんじゃねえ?を信じる事ですか・・・。 漠然とそういう感じのものが自分にもありますが マイペースにやり続けてみます。 ありがとうございます。

回答No.4

iTunesストアで「これぞお金をかけるべき音楽だ」という音楽を試聴して、よかったら買うということをすればいいんじゃあにでしょうか。

teng3imon
質問者

お礼

なるほど、確かに音楽は感情移入できますよね。ありがとうございます

• osusi1500
回答No.3

諭吉を使わない程度の楽しみをみつけるのがいいと思いますよ。 隣の駅まで行って写真撮って帰ってくるとかで。

teng3imon
質問者

お礼

楽しみを見つけるまでが難しくて 悩んでいる内に楽しむことに使うはずだった 時間が無くなっちゃうんですよね。 ありがとうございます。