• 締切済み

旭川と桶川のようなストーカー

ガスライティングを理解して貰うには? 私は無理やり付き合うように言われた男子がいてその人と付き合わないとストーカーが酷くなりました。警察もグルだという噂もあって今思うと色々と腑に落ちる点があります その後は違う立場が歳上の子持ち?から恋愛を強要されて暴言を吐かれたりされました。辛くなりました。セフレや恋愛関係にならないと被害を受けてしまうのでしょうか?これは普通なのですか

みんなの回答

• sakura-333
回答No.4

自分に被害があれば別ですが、相手が相手ですし他人の揉め事に積極的に関与してくる人はそういないでしょうね。 根っからのものかはわかりませんが、警察とて口が上手ければ丸め込まれる人もいるでしょう。 >セフレや恋愛関係にならないと被害を受けてしまうのでしょうか? そんなことをしたら、あなたにも責任があるんじゃないの?と言われそうな本当の被害者になってしまいます。

• nagata2017
回答No.3

あの事件が起きてから ストーカー規制法ができましたが 警察はあいかわらず怠慢です。 ストーカー規制法の対象行為は  住居、勤務先、学校など通常いる場所に加え、あなたが、実際にいる場所の付近 において見張る、押し掛ける、みだりにうろつく行為 ・ 電話、FAX、電子メール、SNSメッセージに加え、拒まれたにもかかわら ず、連続して文書を送る行為 が規制されました。 だからこれらの証拠をむ確保してから警察に訴えます。 窓から見えれば写真に撮る メールの保存 SNSのスクショ これらを日付 時間を記録して 日記のようにしてまとめておきます。 そうやって集めた証拠を持っていけば 警察も動かざるを得ないでしょう。

• nda23
回答No.2

性犯罪などを専門にしている弁護士にご相談ください。 証拠として、暴言を録音したり、付きまとっている 状況の写真なども揃えましょう。 接触禁止命令も発行されると思います。 最初に費用はかかりますが、慰謝料で相殺できるでしょう。

• habataki6
回答No.1

不良は逃げるのみです、相手にしてしまうと駄目ですよ。

hina_sos
質問者

お礼

そうですね でも逃げても嫌がらせされたらどうしたら良いですか?

hina_sos
質問者

補足

その人達がバッシングし続けてショックを与えるのは卑怯だと思いませんか?しかもストーカーや他の件についても一切捜査してないみたいです