• 締切済み

旭川と桶川のようなストーカー

ガスライティングを理解して貰うには? 私は無理やり付き合うように言われた男子がいてその人と付き合わないとストーカーが酷くなりました。警察もグルだという噂もあって今思うと色々と腑に落ちる点があります その後は違う立場が歳上の子持ち?から恋愛を強要されて暴言を吐かれたりされました。辛くなりました。セフレや恋愛関係にならないと被害を受けてしまうのでしょうか?これは普通なのですか

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.4

自分に被害があれば別ですが、相手が相手ですし他人の揉め事に積極的に関与してくる人はそういないでしょうね。 根っからのものかはわかりませんが、警察とて口が上手ければ丸め込まれる人もいるでしょう。 >セフレや恋愛関係にならないと被害を受けてしまうのでしょうか? そんなことをしたら、あなたにも責任があるんじゃないの?と言われそうな本当の被害者になってしまいます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18623)
回答No.3

あの事件が起きてから ストーカー規制法ができましたが 警察はあいかわらず怠慢です。 ストーカー規制法の対象行為は  住居、勤務先、学校など通常いる場所に加え、あなたが、実際にいる場所の付近 において見張る、押し掛ける、みだりにうろつく行為 ・ 電話、FAX、電子メール、SNSメッセージに加え、拒まれたにもかかわら ず、連続して文書を送る行為 が規制されました。 だからこれらの証拠をむ確保してから警察に訴えます。 窓から見えれば写真に撮る メールの保存 SNSのスクショ これらを日付 時間を記録して 日記のようにしてまとめておきます。 そうやって集めた証拠を持っていけば 警察も動かざるを得ないでしょう。

  • nda23
  • ベストアンサー率54% (777/1415)
回答No.2

性犯罪などを専門にしている弁護士にご相談ください。 証拠として、暴言を録音したり、付きまとっている 状況の写真なども揃えましょう。 接触禁止命令も発行されると思います。 最初に費用はかかりますが、慰謝料で相殺できるでしょう。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

不良は逃げるのみです、相手にしてしまうと駄目ですよ。

hina_sos
質問者

お礼

そうですね でも逃げても嫌がらせされたらどうしたら良いですか?

hina_sos
質問者

補足

その人達がバッシングし続けてショックを与えるのは卑怯だと思いませんか?しかもストーカーや他の件についても一切捜査してないみたいです

関連するQ&A

  • 集団ストーカーに悩まされています。

    集団ストーカーに悩まされています。 自分になりすました親への犯行、寝ている部屋へ夜に侵入し異物を飲まされたり、外出先へのストーカーと先々での集団にとって都合の良い自分の噂を数人で周りに聞こえるように吹いてまわったりされ、職場まで来ていたようです。 一部だけ書きましたが、サイトで見ると正に集団ストーカーの被害にあっていたんです。犯人の一部は特定でき、兄弟、両親からも孤立させられました。 警察も一部の情報だけで騙されいて、神経質なやつとだけ思われているようです。 最近では家の外で自殺に見せかけて殺す、事故らせるなどのほのめかしまであっています。 一部だけ書きましたが、サイトで見ると正に集団ストーカーの被害にあっていたんです。こういうところでの相談はどうかと思いましたが、一年以上に渡っていて色々なことで気を紛らわせてきまて、さすがに自分一人では無理だと思いました。 何か解決策をお願いします。 また、相談できるサイトは結局探偵の紹介だけです。自分が見つけられなかっただけかもしれませんが、サイトや施設があればお願いします。

  • ストーカーに対する警察からのアドバイス

    一時、恋愛感情を持った女性に腹立たしい仕打ちを受けたため、大人気ないと分かっていながら、女性の仕打ちに苦言を述べるメールを送りました。 具体的な内容は記載できませんが、男性が読むと普通ではないか、と言う反応でしたが、女性が読むとストーカーと思うかもしれないとの話でした。 女性の行ったことは男としてはちょっと勘弁してほしいようなことですが、女性に対するメールとしては表現が乱暴だったように思います。 メールを送った2日後、就寝中の午前3時にその女性から電話があり、警察に相談し、これ以上連絡取ろうとするなら警察に動いてもらうような内容を言われました。 就寝中の寝起きで内容がよく理解できなかったため、朝になって、警察が絡んでいるのであればと、「○○様」という宛名で、警告の内容を文章で送ってください、という内容のメールを、住所、電話番号、署名付きで送りました。すると、 「いきなり様とか本当に異常だと、気づかないのも恐いですが、・・・」という書き出しで、連絡や接触をすると警察から連絡がある旨のメールがありました。 苦言メールの後は連絡を絶つつもりだったため何もしないでいると、8時間後に、 「警察にメールを見せたら十分にストーカー規制法に該当し、報告書も作成してもらったのであしからず」と言うメールが届きました。 私のことを本当にストーカーと思っているのなら、わざわざストーカーを刺激するような、「異常」と言ったり、1度目の警告のメールのあとに何もしてないのに2度目の警告のメールを送らないように思います。 また、深夜の3時に被害者本人が電話で警告することも不自然に思います。 私としては、苦言メールにパートナーには知られたくないような内容が含まれていて、それがパートナーに見られたため、それに対する報復のような感じがしています。 そこで伺いたいことは、ストーカー被害について警察に相談した場合、被害者からストーカーに電話で直接警告するようなアドバイスをすることはあるのでしょうか? これ以上その女性に連絡を取るつもりはありませんが、本当に警察に相談されていると、警察から連絡があっていろいろ聞かれると思い、その対応を考えてしまうので疑問を解決したいと思っています。

  • ストーカーから届いた盗聴機の使い方

    ここ2年ほどストーカー被害に悩まされてます 最初は公共料金の請求書や手紙を盗んでく程度だったのですが、最近酷くなり身の危険を感じるまでになってきたので警察に通報したのですが、噂通り相手にして貰えませんでした 私が男で相手が若い小柄な女性ということもあったのかもしれません 翌日家に差出人不明の郵便が届き、中身は置き時計でした もう絶対にあのストーカーだと思った私は中を開けて見てみると盗聴機が入っていました 捨てようかとも思ったのですが、これは逆に何かに使えないか?とも思いました でもアイデアが思い付きません ここで相手が聴いている前提で何を話してたら諦めて貰えると思いますか?

  • ストーカーへの対策と、示談交渉で解決可能か

    私には、とても手に負えない問題なので、皆様の知恵をお借りしたいと思います。 私の彼女が、ストーカー行為の被害にあっている事を最近しりました。 事が事だけに、彼女は「相談センター」に相談・状況説明をし、法務事務所を紹介してもらったようです。 そこで、改めて状況を説明し、「内容証明」を作成し、それを元に調査会社に示談への交渉を依頼するようです。 で、その料金が¥50万と、別途交通費との事です。 そこで質問なのですが、  ・このような第三者の交渉で示談が成立し、今後のストーカー被害が防げるのか、  ・一概に相場というものは無いでしょうが、料金が適正なのか 以上2点を相談にのって頂きたいと思います。 なお、詳細は彼女が話したがらなくて、断片的にしか把握できてませんが、  ・ストーカーは元彼(?) 恋愛感情は無いが近所なので食事を作りに通っていた事があり、肉体関係もあり。  ・年齢は彼女30代 ストーカー60代  ・内容は同棲の強要と脅し的発言 肉体関係後、金銭のやりとりも(困)  ・3年ほど前に警察へ相談し、警察からの注意にて一度は改善  ・しかし半年前ぐらいから再度ストーカー的行為を  ・地元警察に再度相談するも、ストーカーと警察官が仲良くなってしまい、ストーカーに彼女の隠れ場所を教えてしまう始末  ・田舎なので、ストーカー犯罪への関心が低く、警察の対応もほぼ無し  ・彼女が潜伏状態で生活するも、ストーカーが彼女の職場に張り込みをし、拉致的行為も  ・暴力は無いが、彼女はストーカーへの恐怖心で、嫌々ながら言う事をきいている状態 彼女は、声を荒げたり脅したりすれば、言う事をきいてしまう性格で、ストーカーもそこを利用しているようです。 それでも彼女は、この状況を打破したく、解決へ向けて頑張っているのですが、 私にはコレが解決への近道なのか、不安に思ったために質問させていただきました。 示談にて、ストーカーが今後彼女に近づけないように、拘束力はあるのでしょうか? なお、法務事務所曰く、弁護士を雇い民事で争うより安く解決できる、との事。 彼女が、あまり話したがらない為、判断材料が少なく難しいとは思いますがよろしくお願いします。 また、彼女との今後の関係は、今考えるべきではないと思いますので、その点につきましてはスルーでお願いします。

  • ストーカーが自殺未遂

    こんにちは。 突然ですが、皆様のお知恵を拝借したく思い、投稿させていただきました。 以前より彼女がお世話になってきた仕事関係の人から、彼女がストーカー被害を受けておりました。 最初は普通に告白され、そのときにすでに私がいたので彼女は断ったのですが、それからストーカーに発展してしまい、私をみつけて制裁を加えるなどといった手紙を送りつけたり、しまいには二度レイプ未遂にあってしまいました。 最後までされそうになったとのことです。 彼女はこのようなひどいストーカー行為にあうのが二回目で、前のときも監禁されてひどい目にあったようです。 それですごくおびえて、怖がって、でも私を真剣に愛してくれてました。 最近では、二度目のストーカーは警察に被害届をだし、安心していたのですが、そのストーカーが自殺未遂を起こし、今なお意識不明の重態だそうです。 彼女は相手がお世話になった人ですし、自分が彼の恋愛感情に気づかなくてここまでひどくなったと思い込み、自分にも過失があったとしてそれに責任を感じ、私といても辛いので、別れたいと言っています。 もう誰も愛さないとのことです。 このままでは彼女は不幸になるし、私も彼女以上に愛する人などできそうにありません。 私はいったいどうすればいいのでしょうか。 今はせめて友達として少し距離を置いて、支えていくことを誓い、彼女にも伝えていますが、どのような言葉をかけてあげたらいいのでしょうか。 もしストーカーが死んだときはどうすれば? もしストーカーが退院したあとどうすれば? 私のことも少し怖がりつつあり、どうしたらいいのか分かりません。 彼女を絶対に失いたくないし、彼女も辛くなければ私と幸せになりたいって願ってると感じます。 どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ストーカーにされて困っています

    2年間お付き合いしていた女性の浮気やいわゆる性風俗(本番行為あり)でのアルバイト、勤務先での横領(着服?)でお別れしましたが、その後もまた何食わぬ顔で他の男に走っている元カノ。 心から改心して欲しいと願い、メールや電話や、ごくたまに会って話をしてきました。 「これ以上同じ事を続けるなら勤務先に打ち明ける」と。 当然、こういうことは脅迫になるのかなと推測は出来るのですが 一度は本気で好きになった女性です。まっとうに生きて欲しいという気持ちだけでした。復縁、いやがらせをする気は毛頭ございません。 それがつい最近某警察署から連絡があり、「ストーカー」の被害にあっていると相談を受けました、と。 「えっ?」という感じですが、元カノのしてきた事を警察に話しても 「う~ん」という感じです。何しろ彼女は被害者で私は加害者の縮図が出来上がっています。 私の考えは「権力には屈したくない」です。実際、昨日勤務先の病院に上司を訪ねてきましたが、すでに警察からお達しが回っていました。 ただ、その上司はきちんと話を聞いてくれ、元カノがデリヘルをした事はなんとなく聞きましたが横領・着服の件は知りませんでしたとのこと。 元カノの悪事三昧の件は病院で処分を考えますという事で、終わりました。 さて、今後は逃げ回っている、元カノと話を出来るわけがないので弁護士を立てて告発するしかないのかな?と思っていますが、弁護士の依頼するのも費用がかかるので、これ以上馬鹿な元カノにお金を費やしたくないし、経済状況も厳しいので泣き寝入りかな?とも考えています。 皆さんに質問です。 1、あまり費用を掛けずに、この件を落着させる効果的な方法があれば アドバイスください。 2、また、元カノは病院の「医療ソーシャルワーカー」の課長という立場の人間です。こういういい加減な人材を今後もこの病院が雇い続けるとしたら、世論的に許されるかどうかも聞かせてください。 「ストーカー規制法」も熟読しました。また「ストーカー概論」も読ませていただきました。 まだこの日本では正義が勝つと言う事を証明したいのです。 お力添えください。よろしくお願いいたします。 いろんな相談は被害者の一方的な言い分ばかりです。(命の危険にさらされた方には深くお詫び申し上げます) 本当に人の命まで奪うストーカーは絶対許されない事ですが、自分の悪事を棚に上げて、私を犯罪者にしたてようという被害者意識の元カノのことは状況が違うように感じましたので恥ずかしながら質問させていただきました。非建設的な意見はご勘弁いただきたいと思います。

  • ストーカー警告書に納得いきません!

    金銭トラブルから以前つきあっていた彼女に、内容証明郵便を送付しメールでお金を返すようにしたところ、彼女が警察にストーカーだと被害届を出し、ある日突然警察に呼び出されて「警告書」を出されました。 彼女は以前からその警察の刑事と顔見知りで、その辺も関係しているように思います。 私は彼女に対し、恋愛感情はなくお金の返金だけせまっただけなので今回の警告書は納得いきません。 どこかの第三者機関に対し、不服申し立て等はできないでしょうか? また他に私が取るべく案などがありましたらご教授願います。 よろしくお願いします。

  • 自身の嫉妬、ストーカー的性格について。

    20代にストーカーという名称が世の中に一般化する前に警察に逮捕された事がある40代の男です。 未だに怖くて恋愛が出来ません。 過去の男遍歴や別に男がいるんじゃあないかといった妄想で女を傷つけるんじゃあないかと思ってしまいます。 独占欲、所有欲が勝ってしまい普通の恋愛などできそうにありません。どうも犯罪的になってしまいそうで怖いです。 ここ最近のストーカー犯罪に関しても被害者よりも加害者側に感情移入し、応援してしまいます。 そういった心の闇、嫉妬心との付き合い方、こういうストーカー的男について御意見を伺いたいと思います。 容赦ない意見をよろしくお願い致します。

  • ストーカー被害について

    以前お付き合いしていた男性から、別れる際に脅されたり、お付き合いしている最中はDVを受けたり、デート代等の金銭は私が払っていたりしましたし、10万ほどかしました(返してもらっていません) 途中で遠距離になり、怖くなったのと、気持ちが離れたので遠距離になってから無理矢理別れたんですが最近また私の住む場所の近くに戻ってきているという話を共通の知り合いから聞きました。 別れてまだ3ヵ月経っていないですし、 彼は根に持つタイプで、自分が気に入らない相手には陰湿な嫌がらせをします。 着信拒否、メール受信拒否をしているので私からコンタクトをとることはありませんが、 彼が私の家を知っていることや、街でばったりなんてことがあったら拉致監禁されそうで怖いです。 別れる際に、ひどい暴言を吐かれ、脅されもしましたが (レイプする、家族を脅す等) 電話でのやり取りでしたが、録音はしていません。 DV被害にあった際も、病院には行っていないので診断書がありません。 お金を貸したの際も、借用書は書かせていません。 物的証拠は何一つないのですが、 警察にストーカー被害か何かで届けることは可能でしょうか? もちろん、私の友人は私が被害にあっていたことを知っていますし 母も知っていますがこれ以上母に迷惑をかけたくないので、 彼が戻ってきていることは言えずにいます。 彼が近くにいると知ってから不安で仕方ないです。 何かあってからでは取り返しがつかないので、 どうにか法的に守ってもらう方法はないでしょうか? また、私は未成年(学生)で彼は成人しています。

  • ストーカーで無視は絶対よくない!!

    男の方が絶対に辛い思いしている。私はストーカーを色々時間かけ研究してきました。色々な犯罪がありますが、よくストーカーで無視するとあるが、これは絶対によくないと私は思う。無視は人として最低な事だと思う。絆や人の繋がりの中、人々は生きている。無視は故意的なストーカーの時だけ無視すればいい。その他、真剣に女性にアタックしている人達の方が圧倒的に多い。それを無視するのは、それこそ法律にないだけで犯罪だと私は思う。真面目な人間ほど、男は想像以上にに傷ついて自殺未遂も多い。特に女性は男性としてよりも人として、もっと人間性をしろうとしないのか、心から疑問である。男、女の前に人の絆の方が大切である。 どう思いますか?誰か教えてください。 たいていストーカーとゆうと男がストーカー役になる。しかも性格よりも顔が二枚目や今でいうイケメンじゃない、不細工な人がストーカーになる人が多いと研究して、それもわかった。 それこと、男がかわいそうである。女性や警察が上から目線になる。 そうじゃない。どちらが上でもなく、女性も男性も同じ目線にたたないといけないと強くいいたい。とにかく警察も自分達の成績やストーカーの法律の立場上、被害者をかばうしかない。しかも警察も無視しろと多い、絶対によくない。人の繋がり真実は、お互い話しをし、めんと向かって話す事が大事である。かかわらないから人間性がわからず社会に逆に悪影響である。無視は人として最低である。最低ないじめと同じ。ストーカー自体、相手の捕らえ方で犯罪になるかならないかわからない。そんないい加減な法律は男が、あまりにもかわいそうである。