• 締切済み

心臓検診

こんにちは 高校生女です。 この前心臓検査があり、多分心電図をやったのですが、緊張しすぎて計測中ずっと息をめっちゃ止めてしまいました。 結果、右心房負荷の疑いとでたのですが、それは息を止めたのと関係あると思いますか?

みんなの回答

• mekiyan
回答No.4

やばかったら再検査となります。その指示がなければ、ほっといてきにしないことです。 そりゃ、高校生女子で、オッパイ丸出しで、胸の周りにペッタンコと吸い付くような奴をいくつもつけられ、足首にもやられたら、誰だって緊張するよな。しかも、そのペッタンコつけるのが、男が多いし。いくら、乳首は触られなくとも、じっくりと眺められることなるしな。

回答No.3

>病院には行くつもりなのですが、もしかしてそれ関係あるのかなと思いまして… でも、逆に考えて! 行かなくてもいいような、イメージを持つ病院に 行くことで、実は「こんなのも問題あった!」ってのを 早期発見できた!ってケースも多いんです!。 なので、病院に呼ばれた~を 「病院にいける~」と少しだけうれしく思うくらいの方が、 心の方の体は元気になりますよ!。 で、いつか、いつ病院行ったっけな~?なんて 考えたとき、それが一番の、幸せだと思いますよ。 (こちら、一度死んでるので、ずっと薬飲まないといけないので、  うらやましいほどですよ~っ)

• nagata2017
回答No.2

息を止めたことによる酸素不足から心臓が鼓動数を増やした可能性もあるかもしれない といった程度のことです。

回答No.1

>それは息を止めたのと関係あると思いますか? ないでしょ。。 心臓で「息」吸ってるわけじゃないので。 それに、必要なら再検査を言われるだけで、 受ければいいし。問題ないと判断されれば、それで終わりです。 一番大事なのは気にしない事です。 大抵、「全くの健康」な人に「病気だ!」って 嘘ついただけでも、体調壊すものです!。 =つまり、気にしすぎると疑いが真実に変わっちゃうよ~ってね! ドンと構えて、検査しろ~ってなら、したるぅ~! だけでいいとおもいますよ。 (と言いつつ、こちらはマジで一度、死にましたけど)

38204739103048
質問者

補足

ありがとうございます。確かに息を止めただけのことなのですが、止めた上に胸に力を入れてしまって、 病院には行くつもりなのですが、もしかしてそれ関係あるのかなと思いまして…